2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ねじねじロールアップパンツ@息子 - 2012.10.19 Fri

朝晩ぐぐっと冷え込み始めた横浜。
穏やかな秋はどこへ行った~


kunoha 024
 
パターン muniさんの無料ラグランパターン(140)

     同じく、ねじねじロールアップパンツ(140)



kunoha 027
ごちゃついてるのがキライな息子。

なので市販の服を買うときも、好きな水色系で、尚且つ文字や絵が入ってないもの。

だから気に入るのを探すのはかなり大変です><


故に、できるだーけシンプルに。
糸の色だけ、アクセントにと紫にしてみた(これはセーフ^^;)

生地はもう終了してしまいましたが、マツケさんのセール生地だった
『145幅 素敵な高密度ダンガリー生地』。素敵・・・(笑)

確かに生地に風合いがあり、初めはばりばりと硬い生地だったけど何度もよくよく洗濯したらいい感じに。

kunoha 025

着用です。ただいまジャスト140センチ。かなり肉付きよし^^
なので、ゆったり履くねじパンがおしりぴったり。
股上深めのねじパンですが、息子にはめっちゃ最適(おしりもおなかもふっくらしてるので、そっちに丈を
もっていかれるのよ)

001001_20121019083214.jpg

005_20121019083213.jpg
今朝はこのコーデで登校。
腰には電車柄の移動ポケット^^
今日は、消防署見学で、煙の体験があるのでハンカチ忘れないよう、ここにね^^

この形でもう2枚くらいはつくろうかなあ、と気に入ったパターンでした。
私もMサイズで作ったけど、皆さんが言うように大きめで失敗したので、ちょっと補正して活躍させたいと思います。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

そのパターン気になってたよ〜。めんどくさくない??(笑)
ねじねじってどうなってんだろ〜って^^
でも作ってみたい、みたいな(笑)

今日ショックな事が・・・。
生地届いてワクワクで開けたら、前にも同じ柄のキルトニット頼んだ事あったから(違う店で)
それだろうと思って生地幅見てなくてさ。
安いな〜とは思ってたんだけど、開けてビックリ生地幅75cm・・・。チーン。。
ちゃんと見なきゃいけないなと反省したよ。
しかしその店ファーテープってのを買ってみたんだけど10mで490円だよ><
安いよ〜。どう使おうかな☆

→そーりん

お、そーりんが持ってそうなパターンだと思ってたよ^^(何でも持ってそう・笑)
めんどくさくないよ~縫い合わせ。
ただサイズがでかいから、自分用普段M買ってるなら、Sで問題ないよ。私、Mでかすぎだった><
こどももオッサレ~に見えるからいいね^^

生地幅75とかって(爆)
私もニットでやったことある。娘用に1メーター買って余裕とか思ってたら、ホントになんも作れないでやんの。しっかり隅々まで確認しなきゃ行けませんね~^^;
ファーテープは安いね!1メーター49円ってか。どこの店だ?
で、何に使うのか楽しみだね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/334-0d66bbd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マチあり・ウエットティッシュポーチ «  | BLOG TOP |  » DSポーチ。

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

