2017-08

 - --.--.-- --


極小ビーズに苦しむ。 - 2012.10.07 Sun

『MIYUKIのデリカビーズで作る シェイプドステッチキット』という大変なものを買ってしまいました^^;

土曜日は買い出しに娘を連れて、日暮里&浅草橋へ行ってきたんです。
んで、馬喰町のカンダ手芸で、娘の心をギュッとつかんだ、この音符マーク。

ビーズは何より苦手だし(うまくいった試しゼロ)、裏面を見るとどうやら700円っぽい・・・


失敗するのに700円は痛いなあ・・・と娘に値段を聞いてごらん(で、安かったら買ってあげるよなんて
言ってしまった)と行かせると、
そこは問屋価格の6割がけ。
420円だったので、難しさよりもついついお得根性丸出しで2種類も買ってしまいました^^;

帰宅して、開けてびっくり!めっちゃくちゃ極小ビーズ!(1ミリとか、2ミリぐらいの・・・)
付属の針は、針金のような細さで曲がる・うねる!

慣れない説明書と格闘して、
コンタクトの乾きとも格闘して、
5時間!もかけてやっとできあがったのが、コレ。

初めは何故か糸を引っ張るだけで絡んだり、間違って違うビーズを通してはほどいたりと
泣きそうでしたが、後半はずいぶん慣れてきてややスピードもアップ。

↓このト音記号で、全長3センチなんですよ^^;
間違えたときの鼻息で、ビーズが飛ぶ勢い・・・



001_20121007211317.jpg
でもこうしてみればト音記号がなめらかで極小ビーズの良さが分かりました^^
もういっこ、グランドピアノバージョンがあるから、明日やろうかな(で、めざせ2時間半・笑)




024_20121007211316.jpg
彼岸花の季節ですね。

今日の横浜、昨日と打って変わって涼しい日でした。
北海道育ちの私は半袖で気持ちのいい気候^^(20℃とか)

023_20121007211317.jpg
大和市との境にある、『境川』へ行ってみました(公園よりがてら)
かもが川から上がって、草原をうろちょろ・・・なんか食べてる?バッタか?

025_20121007211315.jpg
夕方17時近くの冷える中、川へ入る強者。
娘は寒いとパス(で、暖めるためにラジオ体操始めてた)
031_20121007211314.jpg
魚釣りをしているおじいちゃんが気になる二人。近くに寄ったらじゃまになるから行けないよといったら、
上からこっそり覗きに行ってました。
なんか、コイをキャッチアンドリリースしてました。
いいな~、面白そう!


● COMMENT ●

私も苦手〜。でもすっごい上手にできてるじゃん!!
明日も頑張って〜(笑)

最近爽も魚釣りに興味出て来て知り合いの釣り具屋行ったらもう使ってないお古をもらって♩
夏休み旦那と近くの川に釣りに行ったけど結局全然釣れなかったらしい・・・。
それからは釣りに行きたいって言わなくなったよ(笑)

昨日は、あの雨の中、地区の運動会:: 午後からはやんだけど、午後だよ、午後。
cui*ちゃんは、五時間格闘してたのね^^: 私も、ビーズダメだめで、cuiちゃん、凄いよね(鼻息で、吹っ飛ぶ←笑えた)
なんか、これをバックに提げるのかな。。と思うと、母の愛を感じる。やさしい感じが出てて、いいね!

彼岸花、凄くきれいで、しばしボーっと見たよ。ブログにお花とか、風景だけ載せるのいいね、勉強になりま~す^^
私も更新しなくちゃ^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

→rai*ton

小雨降る中運動会あったんだね^^;ほんと、おつかれー♪
色々参加したのかな?そんな姿、見たかったわ。

ビーズの世界も面白そうだけど、私はたぶんはまらないわ^^;
長時間かけて出来たのが5センチ四方とか(笑)きつかった~。

でもrai*tonちゃんの革ブーツも小さくて時間が掛かるよね。大変さがほんの少し、分かりました^^

→鍵コメちゃん

了解です^^私も探してみます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/331-1e056635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

飼育。 «  | BLOG TOP |  » カシュカシュフーディ@Recherche

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

