2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


カシュカシュフーディ@Recherche - 2012.10.04 Thu

いつぞやrechercheさんで買った福袋(○○円で4つのパターンどうぞ、とかってやつ)で手に入れた、
カシュカシュフーディのパターン(130)。

去年の娘にはちょっと大きめで残念な仕上がりだったけど^^;
今年はサイズ的にうまくいったみたいです。
(って、着画まだないんだけど)

布は日暮里TOMATOで仕入れたかなーり薄手の天竺ニット
グリーンに大きめドットがかわゆいのヨ。

007_20121004163121.jpg
↑ちょっと青みがかっちゃってるけど、だいたい、こんな色。
薄手なのでほわほわ軽く、今の季節なら1枚、重ね着しても重くならず絶対かわいいぃぃ。

パターンもとても簡単で、そのうえかわいく仕上がるので、ジャストサイズな今年はもう少し作りたいと思います^^
004_20121004163122.jpg
パーカー内部のロックがそのまま見えちゃうのは好かんけど・・・
みんな隠してるのかな?
首の所はバイアスで包んでみました。伸び防止にもなるし。



昨日は夜はコレをさくさく作りがてら、自分のボーダーワンピも作ってました。
009_20121004165409.jpg

あとは裾上げなんだけど・・・前に作ったワンピはびみょ~に丈が短くて(デフォ通りだと)、
今回は+7センチくらいにしてみたんだけど、鏡見て調整しなきゃね(じゃないと、部屋着っぽくなりそうだし・・・)
ボーダーワンピのパターンは、大好きなWildberryのおまけパターン。
布はこれまた日暮里のはぎれ。といってもワンピが作れるほどの長さのものが、500円とかだった気がする・・・。

Wildberryオリジナルボーダーよりも柔らかめだけど、伸びも少なく縫いやすいです。
首回りは、見返しだと頭が通らなそうだから、浮いちゃうけれどバイヤス処理に。

あと、若干私にはゆったりサイズだったので、前後ろそれぞれワで2,5センチ詰めてみた。

前に着ていたボーダーワンピが、へなちょこの出来だったので^^;(4,5年前につくったもので・・・)
今回は長く着られそうです^^

あ!ポケットもつけなくてはっ!




今晩も頑張る予定~。
だって土曜は布仕入れにいくから~(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

私も今までトータルカシュカシュフーディ何枚縫っただろう^^;
簡単で本当にかわいいよね。確か買い足し買い足しで全サイズ持ってるよ(笑)

ロック見えるけどめんどいからそのまま〜(笑)
このドット柄かわいいね〜。私も見たら絶対買っちゃう!!

私Wildberryの超ワイドワンピだったかな??それを太ボーダーで作ったのは何年も着てるよ〜♩
やっぱボーダーはかわいいよね♩ボーダーはモテないらしいけど(笑)

→そーりん

え~!!!
全サイズ持ってるの!すごいじゃん^^(笑)
イベントの時とか全サイズあると買う側もウレシイもんね^^

イベント服のカシュカシュもロック見えたまま?ホントはさ、糸の色合ってれば気にならないんだけど
グリーンに生成りとかグレー使ってるから、けっこう目立つんだよね><
糸買うべき??^^;

ね!ドットこれ、めっちゃいいよね^^ふんわり生地でホント良かったよ~。

ワイドワンピのパターンもかわいいって聞くよね^^それもおまけパターン?
おまけ狙いで、ちょこちょこ買っとけばよかったよぅ。けっこういいの、あったよね?ワイドプルとか?

私もボーダーは昔っから好きなんだけど、
モテナイってのも知ってる(笑)なんかで見たわ^^

昔は色そこまであわせてなかったけどやっぱロックの糸だいぶ色揃えたよ^^

多分おまけレシピだったような??ワイドプルオーバーも持ってる(笑)

うわ~可愛ゆいこの色!!!130うちの子のも残しておいて(娘が好きな色なら、オーダーお願いしちゃおっかな。。)生地も軽そうでいいね!

cui*ちゃんのお洋服作り方説明、見てても、ほんとピントこないし、難しそう~;;
やっぱり洋服はハードル高いな↓

→そーりん

ロックの糸ってさ、あんま使わない色だと場所取るからなっかなか増やせないんだよね。
やっぱり4本+職業ミシン用1本の、計5本必要なんだよね~?しゅ、出費が^^;
一応定番色はあるから、好きなグリーンや紫系のは用意してた方がいいのかもね^^

ワイドプルオーバー持ってるのか(笑)
そーりん、けっこう布買いしてるもんね(爆)

→rai*ton

ごめ~ん、この布はぎれで買ったからもう無いのよ^^;
そうなの、ホント軽くてあたたかいらしく、今日もお気に入りなのか着てくれてた^^
これにある下も作らなくては・・・

服ね^^私からしてみれば、BAGの方が謎だらけ&難易度本気で高いよ。
これはハンドメイドの中でも得意不得意色々あるんだろうね^^

食べ物でいえば、お菓子作りだったり、ごはん作りだったりね^^
私はBAGを習いたいわ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/330-ce8e8aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

極小ビーズに苦しむ。 «  | BLOG TOP |  » 運動会

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

