2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ちょっと危険なマフィン。。 - 2009.02.18 Wed

C&Sの新着、狙ってたのにぃ。
微妙にセット物がまだ残ってるんだけど、結局都川なそうだから見送ろう。。


娘用に、ブラウス。
007_20090218181839.jpg
超~、地味色なんだけど。



いいの、大好きな「a sunny spot」さんのオリジナル布だから。

パターンも布も(色違いだけど)コットンフレンドに載ってるままで作りました。

胸のところの切り替えで、ふわふわふんわり、スモックのようなブラウスです。
袖、襟口はリネンで切り替え。


006_20090218181847.jpg

サイズ100を袖、すそ、適当に長くしたら、ほんとにスモックのようなでかさに
仕上がったよ。だはは。

001_20090218181856.jpg

昨年夏、庭で取れたブルーベリー。
1年近く、冷凍庫で放置してました^^;

そのブルーベリー入りマフィン(笑)

なので、一人でひっそりと食べてます。
味には特に問題なし!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

私もこのパターン作ったよ~。かわいいよね~。
凛に次作るなら120の方にしようかな~。

ところでキャミにスパッツ??
そんな暑かったの??
夏の画像かと思ったよ!

こっちは昨日から急にまた寒くなってまたコート引っ張り出したよ。
今日は小学校の説明会。明日は幼稚園の最後の保育参観&保護者会。
私会計だから報告を読み上げなくちゃいけないよ~><
うう、緊張~。
そんで土曜は保育園のお遊戯会。3日連ちゃんだよ。
そんで、保育園のお遊戯室って狭くて毎年ギュウギュウなんだけど、今年から場所取りはなく、くじ引きで入場の順番を決めるらしくて、それを子供が引いたみたいなんだけど、

な、な、なんと!最後から2番目!!
はたして部屋に入ることはできるのかしら・・・。

おなじ

色違いの布もっているよ(^◇^;)
ナカムラさんで購入した。
(ごめんなさーい(T0T)ウエダさんの間違いです…)

幼稚園も終わりに近づいてきたね…。
娘の卒園服にまだ手が出ていない…
自分のも作ろうと思っているくせに…
なんも出来ていない…(T0T)

そーりん、お遊戯会は無事、お部屋で見ることできたかな?^^
うちの幼稚園のホールもぎゅうぎゅうでさ、
一番後ろで見てたんだけど(自分の子どものときは、学年ごとに場所交代するから、ちゃんと前で見られるんだけど)
体育座りの、ひざぎゅうぎゅうに折ってみたからすっごい疲れた・・・(まえのおじちゃん、悠々と足伸ばして座ってたんだけどね^^;)
最後から2番目引くとは、なかなかやるね(笑)


ぽちちゃん

ナカムラでも売ってるんだ?!
チラッと見ただけじゃ、あまりいい布ないかな、って
思ってたんだけど、お、これは見過ごせないね^^
私も親子で服作ると意気込んでるだけで、
まだまだ、布すら買ってないぃぃぃ。
どうしよ、最後には買っちゃってそう^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/33-10c3e3b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お楽しみ会。 «  | BLOG TOP |  » 娘のハーフパンツ。私のと、おそろ。

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

