2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


運動会 - 2012.10.03 Wed

364.jpg
先週土曜日。

秋の空で気持ちよさそうに見えますが・・・

この日はかなり暑い中、小学校の運動会がありました。

141001.jpg
4年生徒競走。

今まで5位や6位ばかりの息子でしたが、やっと走るコツがつかめたのか、
かつてと違うきれいなフォームで1位になることが出来ました。

私も子どもの時大体ビリ^^;
が、5年生になったとき、やっと走るコツがつかめ、それからはぐんと順位が上がった記憶があるので、
息子もようやく目覚めたのだろうか(笑)
1位を取った息子は、祖母に電車を買ってもらう気マンマンになって、
その後はお昼も一口しか食べず、『早く帰りたい~』なんていう始末(オイオイっ)

332.jpg
午後、4年生のメインイベント『組体操』
ブリッジ、みんなすごいなあ。
頭が地面につかずに出来るなんて!
私も習って一緒に家でやってたけど、頭をつけないと5秒で潰れます^^;

347001.jpg
今までみんなと同じ事をするのがなかなか難しく、ダンスもけっこうずれていたりということが
けっこうあったんだけど(発達障害の特性にあるんだけど)、
今回の組体操はいきものがかりの『風が吹いてる』に乗って、みんなで団結、
そして息子もとっても一生懸命みんなに合わせてすごく頑張っていたので
みていてとてもうるうるきました。
覚えることは人より遅くても、ゆっくり着実に出来ていってるのかなあって。

230001.jpg
小学校運動会初めての娘。
幼稚園の時は背が高いからかリレーの選手に選ばれていたんだけど、
私は「?」って感じでした。だって娘の走り方、すっごいほわほわ走りでお世辞にも早いとはいえない・・・
(背が高い=歩幅大きい、で選ばれてたと思う~)

本人は今回リレーに選ばれなかったのは不満だったみたいですが^^;あたりまえ~体操~~
徒競走でさえもび~り~(笑)
まあ、娘もそのうち走るコツを覚えていってね^^って感じです。

一方大好きなダンスではとても生き生きしてました。
笑顔で、大きく動いて、楽しそうにおどってて満点!


058_20121003160639.jpg
おまけのお弁当。
毎年代わり映えしない&揚げ物過多ですが^^
子どもの好きなもの入れるといつもこんな感じになっちゃうなあ。

でも、今までは幼稚園&小学校と2回弁当を作っていたけど、
今年からちょっと楽できるのがウレシイ♪

でも写真撮るのが忙しかったですね・・・目が悪いので、ファインダー越しじゃないとどこにいるのか
探せないし(汗)そうなるとピンポイントなファインダーでは探すのが大変。

全学年参加の種目だと

息子見つけて撮る

あ、でも娘の方がいい場所いるじゃん!

モタモタモタ・・・探せない

終わり間際発見!

息子はというと・・・も、いっか4年だし^^;


ってな状態でした。
みんなもきっとおなじなんだろね?
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんなに、おかずの種類あんの~!!すごい綺麗に、おいしそうに出来てるよ♪
この苦労はママ達にしか分からないよね;;

お兄ちゃん、一位、相当嬉しかったんだね~。成長振りににんまりだね。
(毎回私は、徒競走はウルウルで、子供にまた泣いてたでしょ^-^って笑われる始末。。)

頑張る子供の姿ってホント大好き。私が、運動会大好き。
今度地域の運動会があるけど、「走るの以外は何でも出ます」って言ってあるのよん。

こんばんは

お兄ちゃん、頑張ったね〜♪ すごいなぁー!
私が、うるうるしちゃいましたよ ヽ(;▽;)ノ
苦手だった事も、年々出来るようになるよね!
親が気づかないうちに、ちゃんと成長してるんだよね~
妹ちゃんも、初めての運動会、頑張った!
しかし、2人いると、楽しいけど忙しいよね(^з^)-☆

すごいね☆急成長じゃん!!
本人も嬉しかっただろうね〜^^
お弁当も美味しそう。私のに比べたら相当すごいわよ。
私超手抜きだから(笑)

こないだ全学年の縦割りリレー大会があったから見に行って来たんだけど、爽のチームのスタートの
1年生の女の子が走るのとかすっっっっごい大っ嫌いみたいで(笑)超ヤル気ないの。歩いてるのか??ってくらい。
だから朝から爽がどうせ俺のチーム遅いもんって言ってたんだね〜と思ったよ。一人半周ずつだけどダントツ遅くて練習のときから毎回そうみたいだからそのチームあんまりヤル気なかったみたい^^;
だんだんヤル気出るようになってくれるといいけどね〜。

運動会とか生で見たい派なんだよね。旦那も私も。でも記録には残したいから仕方なく私がデジカメで
撮ってんだけどね、探せない・・・。
動画で撮っても途中映ってなかったり><
自分の目で見るのとレンズ越しに見るのじゃ全然迫力違うもんね〜。。

→rai*ton

そう、今年は『成長』の年だったと思う。
子どもの運動会で、こんな感動するとは思わなかったよ(いきものがかりの名曲もかなり効いてたけど^^)

rai*tonは涙もろいんだね^^普段の様子からは分からなかった!(笑)
しかも運動好き?いやあ、地区の運動会覗きに行っちゃうよ^^

→co-ca

そう、今年はすごく成長していてびっくりしたよ。
家ではそんなに学校の事話さないから(いや、話すこともあるけど、何しゃべってるのかよく分からない^^;)全然知らなかったし、みんなとリズムやタイミングを合わせて真剣にやろうとしていてびっくりしたよ。

だって2年生まではダンスの時とか鼻ほじったり、あくび連発してたしね^^;(←他人事って感じで・・・)44

→そーりん

でもお弁当、頑張ってたときの70パーの内容、って感じなんだけどね^^;
一番気合いはいってたのは、息子が1年の時だったわ(笑)

でもかわいい弁当とかは全く無理だわさ。けっこうかわいく作ってる人、おおいよね~。

縦割りリレーなんてあるんだ?
で、でも何故そんなやる気のない子がリレー選手に?!先生も叱咤激励しないのかな^^;
同じチームの子まで、そうやって気力がそがれちゃうよね。
なんだかもったいなーい><

私も『ナマで>カメラ>ビデオ』かな。
結局パパの撮ったビデオって、まだ見てないなあ(しかも場所最悪で、後ろから撮ってるし・・・走れよ!って感じ^^;)
ただ、コンタクトしても視力が0.6とかだから、カメラで見た方が『おおお!』って思うくらい表情がよく見えるの^^
ああ、目ェ良くなりたいっす。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/329-07c9504c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カシュカシュフーディ@Recherche «  | BLOG TOP |  » 気づくと同じ柄ばかり。

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

