2017-04

 - --.--.-- --


気づくと同じ柄ばかり。 - 2012.10.02 Tue

手間いらずなのに、かわいく元気に育ってくれる多肉ちゃん。

が、この夏ぐんぐん伸びて、かなり無残なバランスに・・・^^;
005_20121002163023.jpg
いい感じで垂れ下がってるけど、根元部分がすっかすか&枯れている・・・

近々適当にちょんぎって、挿し芽(?)でリフレッシュさせたいと思う。

003_20121002163022.jpg
今日は、青葉区のhonobononさんへ行きがてら、近くの花屋で「ヒカリゴケ」なるものを購入。
薄暗くなると、ほんのり光るらしい。

我が家のベランダ、旦那が100均で買ったソーラーライト(?庭とかに刺すあれ)がたった一つあるんだけど、
ほんのりというか、「え?」ぐらいにしか光らない。

もしかしてヒカリゴケの方がまぶしかったりして^^

あと一緒にタイムとセダムも買ってきたんだけど、改めてみるとグリーンばかり。
花も探しに行ったんだけど、なかなかこれぞ!という花が見つからないんだよなあ。
どっちかってゆーと、雑草系のこじんまりした花がすき。

004_20121002163022.jpg
娘が前に『担任の先生(男)がお花スキだから、お花育てて持って行きたいなあ』なんて言ってたのを思い出し、
ミニバラも買ってみた。
うまく沢山花が付くといいのだけど^^




010_20121002164553.jpg

うまく色が出てないんだけど、日暮里で前に見つけた布でネックストラップを。
きみどり・・・でもないんですよ、・・・かなり元気な感じの黄色が混じった黄緑?
ずいぶんアクセントになりそうな色なことは間違いなし^^

014_20121002164554.jpg
こちらはいつものフリルシュシュ。
今回は花柄で。

作ってから気づく。
んん???さっきのネックストラップと同じ柄のような気がする・・・。
好きだと懲りずに買ってしまうようです。
こっちの布は薄手でさらさらしているので、フリルシュシュにぴったりの布!
一歩間違えると、夏のおばあちゃんのパジャマ?みたいになりそうだけど^^;
いあやでもこのくすんだブルーがかわいいんです。


● COMMENT ●

わかる〜。
最近は超でかいドット柄買っちゃう^^
今日も届いた〜。今日は裏毛で次はキルトニットが届く(笑)

今週末イベントだけどトマトが本格的に始まってきつくてミシンなかなかできない><
新作は4点^^;と母に頼んだ小物〜。あとは在庫で(笑)
明日が一番仕事きついんだよな〜><

布とパターンだけ届く^^;

→そーりん

私もこないだでかいドット買った(笑)
なんかさー、買い物に行くと『無地ばかり買う日』とか『チェックドットばかり』『花柄ばかり』とか
ついアホな買い方しちゃうんだよねえ><
んで、生地はあるのに、ほしい生地が結局無い!みたいな。
そんなこんなで、今週末もまた日暮里行ってくるよ~。
しっかり詳細に買うものメモしましたよ(笑)

トマトって、この時期からもはじまるんだっけ?冬に向けてイチゴがくるかと思ったけど、
ハウスだと年中色々つくるから忙しいだろうね。
ハンドメイドとの両立、えらいぞ!そーりん^^
と、お母さんがお助けマンで、かなり助かるね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/328-019f2272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

運動会 «  | BLOG TOP |  » そろそろ準備を

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

