2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


そろそろ準備を - 2012.09.21 Fri

おひさしぶりです・・・^^

またまたブログから遠ざかってました。
たった4時間のバイトなのに、なんだかうまく時間を作れず、やりくり下手だなと思うこの頃。
しかもほとんど経験の無いレジなので、毎日金銭の誤差が出ないかヒヤヒヤ
(こないだは夢で、2万の誤差が出たって言う、すごい寝起きの悪いものをみた^^;)

とりあえず半年は続いてるけど・・・ね。ああ、ミシンの時間が足りないです。



で!
そんな毎日を過ごしておりますが、ようやっと移動ポケットをいくつか作成~。

eko 005
こないだ日暮里で掘り出してきた(笑)とてもツボな布~♪
色合いが藤色系で^^細かくて優しい感じがスキですね。
きっと赤ちゃんのお食事スモック作ればかわいいよなあ♪

eko 006
ティッシュの出方がなんだかとてもですが
気にしないで下さいw

こんな感じで、ワッフルタオルも十分入ります^^
ちなみにこのタオルも、麻混じりのワッフルで作ったもの。

eko 008
一番手前のおもちゃの兵隊さんが並ぶ生地も、日暮里での戦利品。
前は小物を作らなかったのでスルーしていたタイプですが、
こうして小さなものを作るなら、とても良さが栄える布です^^

eko 010
こちらはBOYS^^
この電車柄も、しばらく日暮里で見かけなかったのですが、こないだ偶然見つけてしまい、
色別にけっこう買ってしまいました^^;
我が家の息子が電車好きなので、かなり萌えていましたが(笑)
意外とフリマやイベントでも電車柄は人気なんです。
この緻密な感じの電車の顔っていいですよね!
ほのぼの系じゃない、このリアルな絵柄がお気に入り^^



11月12月と、イベントが3つ。
うまくいけばもう一つ増えて、4つ参加できるかもです。
というわけで・・・今から本気で頑張らないといけないんですよね。
なのにーーー、
うまく時間使えないのにーーー
3DSの新しいのを買ったついでに牧場物語って言うゲームも買ってしまったため
ミシンが進まない^^;
スケジュール建ててコツコツ頑張ろうと思います^^
スポンサーサイト

● COMMENT ●

久しぶり〜♩
花柄かわいいね♩
私も(縫ったのは母だけど^^;)移動ポケット売れた〜^^
3つしか作ってなかったけど(笑)
そんでお客さんに移動ポケットないかって聞かれたから浸透してきたのかな〜??
だいたい通販のフェリシモで前から見てたけどそこが始まりなのかな〜??

小物用なら50cmで充分だもんね〜。50cmを色んな種類欲しい^^

商用利用できない布ってどうしてあんなに可愛いのかな〜!!
絶対売れそうだもんね^^
自分と娘用になんか作ろうと思ってechino数種類買っちゃった〜。
最近他にも商用利用禁止の布いっぱいあるけど結構ツボなものばかり。使えないなんて残念。。

明日は息子のサッカーの試合行ってきます。
来週は学年レクレーション。なんか忙しい・・・。

→そーりん

え?!この布は大丈夫かな?たしか大丈夫なはず・・・。
ちゃんとよく見て買わなくては~。

やっぱり移動ポケット売れた?^^
じみ~に使い勝手いいもんね。この秋冬、勝負かもね(笑)

私も服の時は2メーター買わなきゃってせっせと買ってたけど、
なんだか小物にハマリつつある今、50センチ買いの波がきている・・・^^

土曜はこの時期行事で忙しいよね-。うちは来週運動会だ!

ごめんね。まぎらわしかったね^^;
その布は大丈夫だと思うよ。
echinoの新しく出た布がツボでね^^

大人の服だと3mいるもんね。。そして微妙にあまってハギレが溜まる・・・。
こないだ布の衣替え?(笑)したんだけどあるわあるわ。。。
反省。。布屋できそう^^;

運動会秋なんだね〜。こっちは5月だから^^
お弁当作り頑張ってね♩

お久しぶりです♪
私もそろそろ準備をはじめないと~(^_^;)
イベント2つはご一緒できるかしら?
またお会いできるのを楽しみにしています(@^^)/~~~

→そーりん

布の衣替えね(笑)
うん、私も去年から本格的に収納できなくなり、衣替え始めたよ(笑)
さ、夏物しまって、冬物買うかな・・・ってなっちまうね^^;大変~。

→COCOROさん

COCOROさんおひさしぶりです^^
はい!2つともでますよ~!
なのにどうしましょうね・・・ハハハハ^^;って状態です。
こうしてCOCOROさんに気合いを入れてもらったので、10月にもなったし
本格的にやろうと思います^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/327-afe89847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気づくと同じ柄ばかり。 «  | BLOG TOP |  » 7月8月はありがとうございました

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

