2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


プレゼント&娘服 - 2012.07.19 Thu

yazirusi 013
お友達から猛暑見舞い?のプレゼントを頂きました^^

rai*tonちゃんから、革のキーホルダー。
早速家の鍵用に働いてもらってます!

こないだ日暮里の革屋さん行ったとき、たくさんある道具を見て尻込みしてしまった私。
初期投資にずいぶん掛かるなあと^^;
お友達がこんなステキなのを作ってくれるのなら、注文した方がいいような気がして、
とりあえず手ぶらでお店を後にしました。。。
作ったら面白そうだけど・・・なんだか難しそうなんだよね^^






yazirusi 005
ずいぶん前にsnowwinGさんで買っておいた、HUG BAGのパターン。
ようやく出番となり。
思ったよりも、ほんとずいぶん小さなバッグです。
小脇にきゅっと挟んでちょうどいいサイズ。

鎌倉のSWANYで買った、くすんだブルーのドットが、夏らしいかなと^^
yazirusi 006
C&Sのでかタグ。薄いピンクがブルーとグレーに合ってお気に入り。
yazirusi 009
マグネットボタンと、Dカンと、ポッケ。以上!
ほんと手の込んだものを作るのは苦手・・・(自分用はね^^;)




yazirusi 003
こっちは娘の帰省用のヨークワンピ^^
この形、小さな女の子が着るととってもかわいいんだよな。
7歳の背の大きな女の子が着ると、程々です(笑)

yazirusi 004
全て同じ布なので、胸の切り替えには薄いグレーのパイピングを挟んで、アクセントに。

スカート部分は長方形だし、パターン数も少ないので、あっという間に完成^^
移動ポケットの方が、下手すりゃほどいたり、悩んだり(初期の失敗作はね^^;)時間掛かりました・・・。
向き・不向きってありますよね。
小物は少しでもタグが歪んでたら目立つし、チェックのズレなんかも目立つし、
基本自分には合ってませんわ。

yazirusi 012
ちなみに。。。
さっきのバッグを持たせると・・・子ども服にちょうどいいサイズ(なので小さいってこと)

yazirusi 02201
あとは猛暑厳しいここ数日、娘用に
オールインワン風キャミ&パンツを。
私のブラウス用に買っておいた、超地味花柄で(笑)
※布の写真は後日載せます~

yazirusi 02801
おばーちゃんくさい、くすんだ紫色単色の花柄。
でも私は好きなんですけどね。

コレもとっても簡単なのだけど、やせやせっ子に130サイズで作ったら、でかいでかい(笑)
中に一枚キャミ着せないと、こんな暑い日の外はいいけどすーすーですわ^^;

キャミのウエストにはゴムが入ってます。
yazirusi 03801
パンツもデカパンだな、こりゃ(笑)
でも涼しくて本人はOKだそう^^
来年、再来年までいけそうなサイズでした。。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ワンピ夏らしくてかわいいね〜♩
私もそのオールインワン風くすんだ花柄で作ったよ〜。
娘今130がジャストだから140で^^
真夏はこれだけでよさそうだけど今はTシャツ着せてるよ^^
かわいいよね〜。トイレがしやすいからいいね。分かれてると。

充分小物作り向いてると思うけど〜??
私はマジ向いてないけど^^;
バッグもかわいいね。そんな荷物多くないときなら小さくてもいいよね??

私は今爆縫いではなく、爆裁断中です(笑)
こんなに切っていつ縫うんだ??みたいな。でも夏休みだからね〜♩
それをなんとか日常に組み込もう!!
意気込みだけはあるけど今日も昼寝しちまったい(汗)

→そーりん

そう、ここ数日急に猛暑だったからね^^;
北海道寒いらしいし、コレのなかに着られるパフTかなんか作らなきゃだめそうだけどね^^;

小物、元々苦手意識があるからねぇ。
失敗作品多数いるよ。
タグやマジックテープ裏返しになってたり、歪んでるのはもちろん、
小さいとさ・・・歪み気になるよね(しかもA型だから、だめなの)
服だと全体の流れでごまかせるというか(オイオイ)
柄あわせも正直「めんどくさーーー!」て思いながらやるときアリ(笑)
でもはまると正確に幾つも作りたいたちなので、沢山できあがる、みたいな。

爆・裁断したことあるけど・・・そのまま放置、私多いので^^;
で、布自体気にくわなくなっちゃって、ゴミ箱へ・・・・とかやっちゃうので、
ここ最近は服の爆裁断は控えております^^
暑いから、昼寝しつつもがんばってちょ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/324-6ccdbece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマホポーチ(あたしはケータイだけど。) «  | BLOG TOP |  » 移動ポケット

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

