2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月、とりあえず暇になりました^^ - 2012.06.04 Mon

5月はイベントが3つもあり、4月後半からじわじわと忙しかったのですが、
ようやっと最後のフリマも終わりました!
お買い上げ下さった皆様、どうもありがとうございました^^

ひとまず、燃え尽きてしまったので(笑)6月はバイトに明け暮れます!
(あ、でも6月のKeiminさんの月末カット販売はお世話になりますよ~)


おとといの幼稚園フリマ、
当日の朝は5時前に起きてもの差し入れやスタイなどまだま最後の追い込みしてました。
バイトが毎日入っていたため、なかなかミシンの時間が取れず、こんなぎりぎりまで(汗)
朝の5時起きも定着しましたよ(笑)


当日は9時スタート。
園庭の一番奥だったので、15分くらい殆どお客さんもいなく、
『・・・あれ?こ、今年はやばいか??』と思ってたんですけど、
まず始めに、2つ出していた海苔などの乾物品が売れてから(笑)、
定番こどもマスクやスモックなどを手にとって頂けました~。

暇なときはぐぐっと暇になるのですが(笑)友達のrai*tonちゃんが来たときはたまたま忙しく^^;
あまりお話できずにごめんね~。(赤レンガ情報、ありがと!)
曇りだったけど、じりじり日差しが強く、昼過ぎには荷物をたたんで帰ることにしました。

沢山つくりすぎた150枚のマスク(笑)
96枚がお嫁にいきました~^^
法則があって、少ない色・柄物から完売してました。
地味色は・・・10枚持ってって、9枚残りました(ほとんどかいっ)
地味色が売れす時もあれば・・・今回は意外にも元気色は残り・・・
ラベンダーカラーなど中間色が人気でした。
またこりずに次回、ビバ100枚です^^
おかげさまで完売しました、スモック15着です^^
皆様、どうもありがとうございました!
ホントは前日までにこちらで紹介すべき所ですが~^^;
こんな作品作ったよ、的に載せますね♪
(ポケットなしは、写真撮影後、つけました~)

005_20120604151651.jpg
006_20120604151651.jpg
004_20120604151652.jpg
003_20120604151653.jpg
002_20120604151654.jpg
001_20120604151655.jpg
012_20120604151803.jpg
011_20120604151804.jpg
010_20120604151805.jpg
009_20120604151806.jpg
008_20120604151806.jpg
007_20120604151807.jpg
015_20120604151850.jpg
013_20120604151851.jpg


スタートから1時間半経った頃です。


026_20120604151847.jpg
いつものように飾り下手なので、こう客観的に見ると見た目がひどいですね・・・(汗)
いつも直前になって『セッティングはどうしよう→→→し、仕方が無い・・・』
というパターンになっちゃってるので、この今終わった時期からでも少しずつ飾り棚の準備なんかをしようかと思いました^^;


今回は、『移動ポケット』がないか、よく声をかけて頂きました。
作ったとこなかったし、クリップもどうしたらいいのかリサーチ中なので^^
出来たら次回作ってみようかと思います♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

いつもながらマスクの量すごいよ~~~!!
そんなに売れたんだ~!!作った甲斐があったね♩

移動ポケット検索してみた^^
polka dropsにフリーパターンあったね~。
でもクリップバージョン??てことはクリップでウエストを挟むのかな??

土日で12着分適当にっていうか浮かんだ物を裁断していったよ~。
息子にone's oneのヨーヨーパンツ裁断してみたけど履いてくれるかな~。。
もう友達と違う格好みたいなの嫌がるからね^^;

あとかわいいパターンを見つけて初めて買ったんだけど、パターンはカット済みでやった~
と思ったら縫い代なし。。ガーンって感じ><

→そーりん

土日に12着も~?!
そのハイペース、信じられないほどすごい(笑)小物ならまだしも洋服でって^^
絶対気に入るの見つかると思うよ!ってか、幾つもほしい!ってなっちゃうんじゃない?^^

ヨーヨーパンツ、どんなのだ?と思って調べてみた~。他の所でもこの形、売ってるね!おしゃれ男子になっちゃうじゃん^^私はかっこいいと思うけどな~♪この年の男子は、PUMAとかNIKEとか胸に付いてればいい、って感じの世代になってくるもんね^^;(うちはスポーツブランドを好まないのでホッとしてる)
動きやすくていいんじゃない?もしあれなら、柄とか色をソウくんの好きなものにしたら気に入ってくれると思うよ^^

えええ~!それどこのパターンじゃいな(笑)せっかく切り取ってくれてるのに、イマドキ縫い代なしって(笑)
そーゆう場合、も一度写し取る??^^;って、手間やな(笑)

フリーパターンのもあるね^^そう、なんか皆さんブログで見かけるのは上にクリップが止められるようになっていて、そのクリップが気になるんだよね。
低価格でフリマで売ってるもんだから^^;クリップ代が高いとお値段上がっちゃうのよ~。
週末日暮里行ってくるから、問屋価格で無いか探してくるよ(大量買いの予感・・・)

型紙屋さんはmany dropsさん。ゆるい感じでとってもいい感じだけにね。
しかも説明書超~簡単。まだ作ってないけど不安いっぱい^^;

裁断したのはオーダーと全然関係ないやつよ~。
すぐ飽きるからもう違うの作りたくてね。新しいパターンとか作ってみたいしね♩

同じの2つくらい作ったら飽きちゃうの~。
だからミドリのマスクの量とかマジ尊敬しちゃうよ~。

問屋いいな~!!
いつか行きたい!!でも遠い!!
こっちにもどっかにありそうだけどね。わかんない^^
ゲットしたやつまた見せてね~♩それで行った気分になって満足するから(笑)

cui*ちゃ~ん、本当お疲れ様¥^^¥
あづまのフリマ、翠ブースは、どこどこ??って探したのも束の間、人だかりで、すぐ分かったよ!!
ゆっくり話したかったから、何周かしてたのよ。
あの個性的な色合わせと、丁寧さで、あのお値段は、お客さんも皆、驚いてたよ~^^。
ダントツに可愛いブースでした☆
 
マスクも、その時によって違うんだね。なかなか難しいよね。

移動ポケットさ~、娘に作ったけど、私はクリップは探さず(あれって安全ピンみたいのじゃないのかな?ピンだと危ないから違うか。。)
鍋つかみの様な形にし、ベルト通しに引っ掛けるように、短い紐を斜めに付け、リングスナップでとめたの。なかなかいい^^と思ったんだけど、ひっかけるものが無い場合は??
こんな初歩的ミスのお話を、長々と失礼しました。。

なので、肩紐と2ウエイで作ってと、お友達にアイディアをもらったよ^^)
きっと翠ちゃんは、凄いのを作るんだろうな。。

スモックも1.2、、と数えちゃったよ~、すっごい!!
柄に合ったポッケの形とか、配色、よく思いつくよね、流石だね^^¥
また次回の約束も楽しみだね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ・Mちゃんママさんへ

Mちゃんママさん、こんにちは!
コメント頂きまして、どうもありがとうございます^^

お話頂いた件、実は作ったことが無いんですよ~。
型紙も持っていないので、まだちょっと未開拓です。
ごめんなさい、ご希望に添えられず><いつか本などを見てお勉強したいと思います。
小さなお洋服、作ったらきっとかわいいだろうなあと思います。

また何かあればお声かけて下さい^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/317-a3c8ab5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おむつポーチ改め、息子用お出かけバッグ «  | BLOG TOP |  » あづまの幼稚園フリマに参加します。

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。