2017-04

 - --.--.-- --


あづまの幼稚園フリマに参加します。 - 2012.06.01 Fri

明日のあづまの幼稚園フリマに持って行くものです^^
できるだけプチプラにしてあるので、ぜひお手にとって見て下さい♪

ものさしいれ
小学校2年生になると必需品になります^^
003_20120601143912.jpg
こっちはBOYS柄
004_20120601143913.jpg
給食袋。
園指定のサイズよりももう一回り大きく、『隠れマチ』も10センチ分取ってあるので、とても使いやすいサイズです。
『隠れマチ』なので、収納も平らになってかさばらず便利ですよ~
005_20120601143911.jpg

女の子柄。
006_20120601143910.jpg
いつも人気のスタイです。
両面ダブルガーゼで、間にネル生地やワッフル生地を挟んでいるので、吸水性ばっちり!

007_20120601143909.jpg
女の子柄はラウンド型です^^
008_20120601143908.jpg

他にもスモックなどあるのですが、・・・できたらあとで写真撮ります^^;
今豪雨で暗いんだよな~

● COMMENT ●

おお!!すごいね♩
花柄の給食袋かわいい♩

私今友達に頼まれた親子お揃い服作ってるんだけど、特にリクエストなくて、
服もカジュアルなやつしか見たことないから非常に難しい。。
ワンピースってことだけははっきりしてんだけどね~。

そんでお揃いだから在庫からお揃いの布探して作るしかないし。。
3種類くらい作って気に入ったら買ってもらうようにしようかな。。
オーダーってありがたいけど難しいね。。

→そーりん

無事フリマ終わったよ~^^
コレで長かった怒濤のハンドメイドイベント月間、しゅ~りょ~(笑)
自分の手つかずだったパターンで、バッグや服に取りかかろうかと思うよ。

だよね、オーダーは難しいね。
私は殆ど受けたこと無いけど^^;『全く同じで』とか簡単な園児さんスモックだったから形は決まってるし、布も殆ど迷わなかったけど、
普段着る親子服でワンピ・・・という実に幅の広いオーダーは頭を悩ますね^^;
絵なんて描いてみる??^^(笑)
でもそーりんが普段作るものがきっと好きなんだから、そーりんカラーで攻めてみれば?(っっちゅー言い方が難しいんだよねきっと)
うまくいいのが出来るといいね!
(でも、私も3つくらい作って、選んで下さい~とかいいたくなるわ・笑)

今日snowwinGさんの、スクエアポーチ注文したよ。こないだ作家さんのスクエアポー買ったら、エライ使いやすくって、これは自分でも作りたい!と思ってね。
あと、そーりんは移動ポケット作ったことある?
今回フリマで何度か声をかけてもらったんだけど、あのクリップはどうやら会社とかの名札ホルダーのクリップを使うといいらしいんだけど、どう思う?
作ったことがあったら、ご意見下さいませ^^

本当柄とか色とか少しは要望があるといいんだけど全くだからさ^^;
母に頼んでる分待ち。自分担当の分はできたんだけど、その子がワンピを着てる
ところをそもそも見たことないからあまりイメージもわかないっていうか^^;
気に入ってもらえなかったらそれはもうしょうがないかな~。

普段はオーダーなんて受けないよ~!!
何回かイベントであったけど、裁断終わったのにやっぱりやめるとか、半年取りにこないとかさ。
だからやめた~。
身近な人だけね。今は。

え~!!私今日ミドリがいっつも作ってるのかわいいから挑戦してみようと思って
zipポーチの型紙買ったのに~!!頼んでみればよかった~。
移動ポケットってどんなの??小物はあんまり作れないからわかんない^^;
ごめんねぇ~。お役に立てなくて^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/316-bf019dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

6月、とりあえず暇になりました^^ «  | BLOG TOP |  » こうして布山は増えてゆく

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

