2017-10

 - --.--.-- --


春服&お花見さんぽ - 2012.04.09 Mon

といっても追加はスパッツだけなんだけど^^;

ムスメ、短めのフリルスカートが大好きで、行儀良ければ問題なしだけど、
全くお上品なムスメではないのでスパッツを作りました。

さすがに小学生になってパンツ見せてると恥ずかしい・・・と気づいて欲しい(分かってないんだなぁ。。。)
047_20120409162108.jpg
写真、エメラルドグリーンに見えるけど、
もすこしだけ落ち着いた、かわいいグリーンです(オール、リブ使用。)
リブで作ったので、石の滑り台(近所にある)滑っても穴は開かないだろうけど、
ちょっとだけ厚めかな?夏は暑いからダメだろなー。
048_20120409162107.jpg
裾にはレースを。春らしくなりますな。
私、以前はこんなレース苦手だったけど、最近はかわいく思えて。

なので、ムスメも喜んでおります^^

049_20120409162106.jpg
ウエストは薄手の天竺ボーダー。
前印は、グリーンに合わせたらかわいかった、紫。

地味好きなはずですが、最近ムスメに着せるのはこんな色もありかも、と思い始めました。
おかげで喜んで着てくれます^^




週末、近所の河原に花見がてらの散歩。
010_20120409162105.jpg
風は少し冷たかったけど、お日様が気持ちよかった。
夏はここで水遊びが楽しい。
(ちなみに今日は、カエルの卵のつながってるのを採ってきました^^;)

021_20120409162104.jpg
濃い色、薄い色、真っ白のはサクラじゃないのかな。

034_20120409162103.jpg

● COMMENT ●

うちもスカートだろうがパンツ丸見えだよ^^;
私もピンクとか花柄とかレースとか最初全然ダメだったのが
いつからか全てOKに(笑)

とっても気に入った柄でも自分は無理だなと思う物は娘用についつい
買っちゃうよ~><でもなかなか形にできない(汗)
あっという間に130cmだから作る服はもう140。
布が結構いるようになってきたよ><

布が足りないときは姪っ子サイズの80を作ってるよ^^

こっちはもうだいぶ桜散ってるよ~。先週が満開だったかな??

→そーりん

そっかあ、もうサクラ散ってるんだ!
今年は1週間ほど遅れてたよね。今週末で満開は過ぎちゃうかなこっちは^^

もう140作ってるのか!そうだよね、うちが最近130作ってるんだもんな。
なんか本当に布の消費量が半端ないよね^^;
大きいと面倒なのって、縫うのもだけど裁断がめんどくさいわ。
ロータリーカッターで切ってるんだけど、一度布をずらしたりとかしなきゃなんないのが
おっくうなんだよね^^;
さっきは買ったはいいけど旬を過ぎてモチの上がらない布で、息子のパジャマ(ニット)の下を
作ってたよ。
コレで少し引き出しにスペース出来たわ(笑)

いいね~!80サイズ、すごいちいさいだろうね!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/309-98ab21db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨の日のスライムづくりとTシャツ «  | BLOG TOP |  » ムスメ服@入学準備

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

