2017-06

 - --.--.-- --


横浜お出かけ&まさかのホームセンターで布買い - 2012.02.28 Tue

昨日は友達と横浜~関内~みなとみらいにおでかけ。

普段街に繰り出さないので^^;、かわいい雑貨屋さんに色々連れてってもらって
楽しかった~。

で、一番の目的だった、キャンディーやさん。

『papabubble』(パパブブレ)
SN3S0969.jpg

たまたま見られた、アメ作りの風景!
みょ~ん SN3S1012.jpg
シンプルシックな雰囲気の外観。

中は
SN3S0973.jpg
ちょっとなんだか実験室のような雰囲気がかわいい^^

SN3S0965.jpg
運良くアメ作りがスタートしました。
これ、鍋からどろどろ~って溶かした飴を流してたんだけど、160度もあるんだって。

SN3S0969.jpg
ヘラでこねて少し冷ましたら、暑いのを我慢してアメを持ち上げる。
白っぽい所は、色をつけた場所。

SN3S0978.jpg
壁に大きなフックがあって、なんだろう??と思ってたんだけど、

ほーー!こうやってアメを綱のようにひっかけ、伸ばしてはまとめ、伸ばしてはまとめ・・・
冷ます作業かな?

SN3S0985.jpg
まだ温かいアメを、試食させて頂きました^^

SN3S0997.jpg
飛びますが~^^;
色をつけたそれぞれのアメを、いったい何になるのか分からないけど、ポンポンまとめていき

SN3S1000.jpg
伸ばして、コロコロ、扇風機で一気に冷ます!
SN3S1003.jpg
できたてのアメを試食^^
お~!ハートだったのかあ♪

SN3S0979.jpg
他にもサクランボや・・・
SN3S1006.jpg
こんなシンプルなアメも^^
味は色々、私はサクランボとキウイが好きでした^^
SN3S1013.jpg
外から見ると・・・ほんとのアメで出来た、『オープン』の目印。
今度は子どもを連れて行きたい^^


お昼はすぐそばの(はす向かい)のタイ料理ビュッフェ。
SN3S0963.jpg

ドリンク込みで、880円なので決めたんだけど、タイの方がお料理を作ってるのでとても美味しい!
SN3S0964.jpg
時間が無く、盛り方ザツですみません~^^;
SN3S0957.jpg
揚げ春巻き、蒸し鶏、サラダ(ヤム パッ)。
たれがとってもこだわってて、タイ料理ならではの、辛い、酸っぱい、甘い!

SN3S0958.jpg
揚げワンタン、春雨の何とか、これがまた辛くてヒーハー・・・
SN3S0961.jpg
センテックという麺。30秒自分で茹でて、チキンスープをかけたらお好みで具を投入。
蒸し鶏、こねぎ、セロリ、もやし、唐辛子の酢漬け、唐辛子のタネ!、グラニュー糖!!、ナンプラー。
(砂糖は・・・やめといた^^;)
どれも美味しく、サラリーマンやOLで賑わい、
次はタイ料理好きな旦那も是非連れて行きたい、お店でした。


007_20120228092350.jpg
そしてそして、一緒に行った友達から、パソコンのメモリを増設してあげたお礼にと、
バケツプリンのプレゼント!

008_20120228092350.jpg
まずは牛乳2本買ってくる所から始めるのか(笑)

もう、今日にでも作りたいとテンションアップの息子を押さえて^^;
今度楽しく作らさせて頂きます^^

009_20120228092349.jpg
これは、近くのホームセンターのはぎれワゴンで見つけた布。
フリマ用~子どもたちに使える長さの布が、どれも100円でした^^

値札には、50×100センチとあるのだけど・・・
どうみてもそれ以上の巻き、がある。
輪ゴムをほどいて広げてみると・・・1メーターあるものも!(殆どが、80センチ以上)
しかも日暮里でも100円にならないようなかわいい布がいっぱいでした。

たぶん、フツーの100円はぎれの中に、中途半端に余った巻きの布をポンポン入れてくれてたようで、
もう、宝探しの気分でした^^
010_20120228092349.jpg
隠れパンダ、かわいい~。
好きな紫の花柄のローン生地。

011_20120228092348.jpg
くすんだ黄色のブロックチェック、しわ加工の色の抜け感が施されてて、かっこいい~
息子がハーフパンツを作って欲しいらしい^^

在庫あるのにまた増やしてしまったよ。。。
でもフリマ用に、さくさく裁断していかなきゃな^^



● COMMENT ●

飴かわいい!!
ちゃんと💓とかさくらんぼとかなるんだね~。すごいな。

ちょっとちょっとホームセンターで??
ってか隠れパンダ持ってるよ♩
m580円くらいはするよね~。
安い!!欲しいよ~。
そのワゴン私も覗きたい^^;
ええな~^^

お義母さん結構元気で洗濯物たたんだり、いつの間にかお風呂もためてたり。
今朝茶碗洗いに行ったらもう洗ってあった^^;
洗濯物も干してた^^;

私が家事解放される日も近そう♩

やっぱず~~~っと働いて動いてきた人だから、ゆっくりしてられないみたい。
なんか動いてたいみたいだよ。
助かるわ~♩

雑貨やめぐりいいな、いいな~。。
飴ちゃんも可愛いし、タイミングも良すぎでしょ^^

あのジャンボプリン、超つぼです。可愛すぎます¥^¥^¥
あれを見つけた方に乾杯★

ちょっと~、布安すぎでしょ!!!
ホームセンターって事は、お部屋改造計画続いてるのね!?

またこれで、激安スモック&マスクが踊るんだろうね^3^¥

お義母さんの回復、おめでとう!
ほんと、お義母さんにいっぱい感謝しなきゃね^^
いつまでも元気でいてもらわなきゃね。

布、メーター580円のもあるのか!すごいな!!マジ、お宝発掘だったのね(笑)
実は昨日もバイトの帰りそこのホムセンに寄りまして~
マスクにいいラベンダーチェックのガーゼと、子どものズボンに良い布をめっけました^^
両方、90センチはあり、ほくほく^^
安い女だわ~(笑)こんなんで幸せになって。

→rai*ton

明日はいよいよ港北だね☆
また何か掘り出し物無いか、今からわくわくだよ^^
(って、消費もしてないのに布が増えるって^^;)

雑貨屋巡り、ホント久々だったけど、たのしかった~!
今度rai*tonも行こうね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/307-5a541827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ムスメ服@入学準備 «  | BLOG TOP |  » 早めに準備ね。

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

