2017-06

 - --.--.-- --


セリアの「ウォールボックス」を使って、飾り棚 - 2012.02.16 Thu

040_20120217161157.jpg
セリアの「ウォールボックス」を使って、飾り棚をつくりました。

6個使うと、なかなかの存在感^^
ボンドで固定しているだけなので、乱暴には扱えないけれど^^;
039_20120217161157.jpg

正面からはこんな感じ。
下段は、物がずり落ちないように止める板(なんていうの?)をつけました。
が、今思ったけど、そーゆう板は上段につけるべき??^^;

この13センチ四方のいい色の箱、セリアで見つけたんだけど、
ほんと古っぽい色味なので、全く色のアレンジ無しです。
好み、ドンぴしゃの色合い^^

ホムセンで買った檜の板は、手持ちのステイン2色をテキトーに混ぜ混ぜして塗ったのですが、
それでも色が濃いめ。
でもま、アクセントになって、これはこれでいいのかな?

025_20120215111331.jpg
もとはね、こんな箱なんです。
上に三角カンがついているので、外して保管^^
027_20120215111331.jpg
三角カンもアンティーク色なので使い回しできるよ!バンザイ!!
037_20120215111329.jpg
側面にこんな感じで速乾ボンドを塗り塗り。
塗ったら重しをしておきます。
これを繰り返し・・・・・・
040_20120217161157.jpg
できあがりがこちら、というわけ(飛ばしすぎ?^^;)

いや、でも簡単にちょっとした飾り棚が出来るので楽しすぎます。

今回は壁に吊す形では無いので(直置き)全ての三角カンは外し、
補強用に下に板や、裏につなぎ用のなんちゃらとか、全くやってないんですけど、

吊すなら、もう少し補強した方がいいかもね^^;


そしてまた作りたくなって、本日も6個購入~。
今度は壁つるしタイプか、もしかしたら全然別の引き出しや収納箱にしちゃうか、
全く決めてはいないけど、
とりあえずとっても好みの箱なので(とにかーく、四角好きなのです、私)キープしておきます^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村


● COMMENT ●

これ材料費600円ってこと~??
超いいじゃん!!
欲しいわ~^^
自分で作れると安く済むんだね~。しかも好みに♩

ブログタイトル変えたんだね^^
確かに名前考えるのって悩むよね~。
でも気ままにっていいよね^^
私も気ままにやりたい^^;

お義母さん今月いっぱいで退院できるみたい♩
結構順調に歩けるようになって今2階に上る練習してるみたい。(部屋が2階だから^^)
そこまで回復してるならもうご飯しなくていいよね??
洗濯物干したりとかは別にいいんだけど、ご飯合わないから多分お互いストレスなんだよね~。。
どうなることやら。。

じーちゃんは心にも思ってないくせに「心臓止まれ~。心臓止まれ~。」とか言いながら
歩いてるんだよ。。もうやだ。本当超マイナス思考でこっちまで気分沈む発言ばっかり。。
会話にならんし。これまたストレス。

うう~。

→そーりん

おはよ~^^

じーちゃんのそれって・・・きっとじーちゃんなりの、辛口ギャグなのかもしれない。。。^^;
よく話し合う仲ならそれもギャグになるけれど、
「おじいちゃん!ギャグにならないからやめて!!^^」って言ってみたら?

でもお義母さんが退院に向けて良くなってて安心だね。
今月末までもう10日切ってるし、あと少しの頑張りだ~~!!^^
食事、こっちも何がいいかとか毎日気や頭を使うけど、
相手のストレスもじわじわ伝わってくるのがいやだね^^;

私もさ、帰省したときにごはんしょっちゅう作るけど(母があまり料理しないから^^;)
自分の父親でもイラッとくるもん。。。とにかく少しでも食べたこと無いものだと、全く手をつけず
市販の漬け物や、しょっぱ系のご飯のお供と味噌汁でモリモリ食べるんだよ-!
だから、帰省も1週間過ぎれば、途端にストレスがたまるというわけ(笑)

同居って、自分の親でも相手の親でも難しいと思うわ^^;

名前の変更、ありがとうございまーす^^
こんな事なら、初めにもっと悩むべきだったわ^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/303-90d74836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログタイトル、変更します «  | BLOG TOP |  » ニスを落として、木肌を出す。そしてワックス。

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

