2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


前に作ってもらった棚に、再びペイント - 2012.01.17 Tue

すっかりミシンの神様が遠のいてしまった今日この頃・・・


新学期が始まったので時間があるはずなのに、役員、サークル、細々とした用事、
・・・なにより大晦日までに出来なかった部分の掃除なんて始めたものだから、
一切ミシンに触ってないのですよ。

新しくヨガマットを買ったので(細々と続けているヨガ)、
それを入れる袋もてづくりしたいなあとか、縫うべきモノが色々とあるのに、

掃除を始めちゃったら、今度は模様替えを始めてしまったという・・・。

こんまりさんの本をさらりと立ち読みしちゃったので、もともとモノをあまり持たないようにしているのだけど、
それでも出てくる、ゴミ袋4袋分ほど(笑)

なので、模様替えもがっつりはかどるというわけです^^

そして色塗りまで始めちゃったりしてー・・・

185_20120117153539.jpg


(奥)オスモカラー

(手前)オスモ+グレーとベージュを混ぜ混ぜ・・・


・・・こーやってみると、頑張った割には大して代わり映えしない?

少なくとも、旦那は一生気づかないだろうな、言わなきゃ^^;
180_20120117153539.jpg
我が家は小さな建て売り一戸建てに、上下で同居してます。

で、階段上ってドアを開けると、ここがバーンと目に入るんですけどね。

これでもブログ撮るように(笑)息子の散らかった電車などを片付けたんだけれど。
一番下の木箱やかごに、カプセルプラレール系を。。普通のプラレールは引き出し3個分は
ゆうにあるんだけど・・・><)

上段は、ムスメのヘアアクセ。見えないようにしていたつもりが、
いつの間にやら種類が増えて、いつも山のように。
使っているのは、その山の上の方ばかりだし。




自分としては、部屋入ってすぐにおもちゃが散らかってるのは目にしたくない
(そこで何倍もどちゃっと疲れます^^;)

息子のおもちゃは便利が良くってなおかつ隠せる場所へ移動することにして
(結局まだ行き場が決まっていない)
とりあえず、模様替え、決行~。

189.jpg
Afterがこちら。
とりあえず、家具系だけ置いたので、飾り小物は全く置いて無いんですけどね^^;


fudokiで手に入れたミニチェア、
骨董市で見つけた引き出し(前超和風の色合いに、とっても和風だったモノを付け替えた)となんか
ボロい棚(上のね)

これホントぼろくって、今にも壊れそうです。。なんであんなお金出して買ったんだろ(笑)

とりあえず朝使うムスメのヘア小物は、蓋付きの青いBOXへ^^




で、ペイントした棚(一番初めの写真の)
187.jpg
持ち合わせてたグレーとベージュを適当にまぜまぜ~し、
少し水で溶いたモノをぺたら~と塗って、
すぐに布で拭き取る、
と言う作業をしたので、うすくペイントがのった感じになり、自分的には満足♪
ちょっとカドもトンカチでつぶしたり。やすり、買ってきてちょっとすらなきゃなあ。

『古ぼけた古材風』にしたかったけど、若干明るめの色合い。
でもま、一応思ってるように出来たので、成功に終わったと思う
(いつもペイントが苦手なのよ)

183.jpg
話変わり、ムスメが作ってくれた、ペン立て。

ラキューという、本屋とかで試し遊びが出来るように置いてあるモノ。



見本を見ながらですが、こーゆうのは苦手かな?と思ってただけに、作ることが出来てびっくり。


188.jpg
朝、たまたま見た『はなまる』でやってた、ロールキャベツの美味しい作り方、
キャベツの葉のはがし方や、巻き方のコツをやってたので、忘れないうちにトライ。

寒い夜には、コトコト煮込んだおかずがうまい~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

シンプルでおしゃれでいいな~。
うちは家は田舎の農家で馬鹿でかいんだけど(笑)
私たちに与えられた部屋は超狭い^^;
もともと2人のスペースに子供増えて4人だからいっぱいいっぱい^^;
ゆくゆくはシンプルにしたい~。
でも旦那に絶対無理って言われたけどね><
私は物が多いし物持ちがよくてね^^;

ラキューうちにもあるよ~。
でも何年も前にかったからもうほったらかしでどこにあるんだけか(汗)
買った時ははまって作ってたけどね~。

ロールキャベツ美味しそう♩
本当寒いからあったかいものがいいね!!

日曜日の夜に旦那のばーちゃんが急死しちゃってビックリだったよ。。その日も普通に元気だったからね~。
というわけでグランメッセのイベントは商品だけの参加になったよ。仕方ない。
今日はお葬式だから見送ってきます^^

→そーりん

ほんと、極セマだから色々置けない、ってのが実情だよ~^^;
いつか1階にも住めるようになったら(って恐ろしいヨメ?)、あんな家具買いたい、こんな棚作って飾りたいなど、妄想は尽きませぬ~。

そーりん住んでる部屋は狭いって言ってたもんね^^;なのに全体はものすごい広いって(笑)
10部屋以上、あるんだったっけ?
う、羨ましいけど、掃除が大変だなきっと^^;

そう、久々のラキューでした。たまに思い出したようにつくりはじめるんだよね。
色、パーツで簡単に分類してるんだけど、ちっこいからそんなに場所も取らず、これはいいおもちゃだよ(笑)中途半端な数だから、ホントはもっと増やしたいけどガマンガマン。。。

旦那さんのおばあちゃん?一緒に同居していたおばあちゃんかな?大丈夫?急死って家族の心構えもないうちに急にだから辛いと思うけど、頑張って見送ってあげてね。
寒い時期はほんと気をつけた方がいいよ。。

イベントも、なんとか(商品だけでも)参加出来て、よかったね。・・・というか、気を落とさないでね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/298-ae919fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々に・・・簡単パウンドだけど «  | BLOG TOP |  » 帰ってきました&ランチ会

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

