2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


大みそか - 2011.12.31 Sat

新年に向けての準備が済んだので、今年最後の更新です^^



さかのぼって24日、この日は大雪が降りました
画像 033
15センチ近く!
いや~、帰省した甲斐がある^^
画像 035
おもちゃは埋もれ・・・
画像 093
なんだかツララを見つめるまなざしが・・・
画像 096
やはり・・・^^;
ツララを食す二人・・・。
このご時勢、しかも普通に考えてもきたない気がかなりするんだけど、
自分も子どものときはやってたしなあ。。。
と、ついついやらせてしまった。


画像 060
うちから車で10分ちょいの場所にある「足湯」へ
めっちゃ寒いのに上着を着てないおばかちん^^;
足はアツアツで、とっても気持ちよかったそう

そしてこの日は市の親子料理教室へ
画像 055
炊飯器に具材を全て入れて炊いたチキンライスに
型抜きゆで野菜のヨーグルトドレッシングサラダ、
小松菜とえのきの簡単スープに
イチゴやキウイのクレープ

と子ども主役で進行の、楽しい教室でした
自分で切ったり、茹でたりと頑張ったから、どれも美味しくペロリ♪
あ、でもクレープは丸残しでした・・・こーゆうの苦手な娘




25日
画像 109
はこだてクリスマスファンタジー最終日。
母親がホテルの宿泊券を当てたので(笑)、ツリーが見えるホテルに泊まりました。
ウエルカムのチューリップがお部屋に飾ってあり、嬉しかった~
画像 111
窓が大きく、見晴らしもばっちり

画像 129
はしゃぐ二人(一匹は・・・おサル??)

夕方、ツリー点灯を眺めようと、ちょっと散歩(結局点灯は18時だった)
画像 154
ガイドブックでおなじみの、「金森洋物館」
画像 158
ツリーは毎年、カナダから船で運んでくるそう。
函館とカナダのある都市(ハリファックスだったかな?)は、友好条約を結んでいるので
毎年贈ってもらえるのかなあ、謎。
とにかく!大きいです。
画像 167
ホテルの窓から点灯の様子
画像 194
翌朝26日。
洋食を選んだムスメが、和食を選んだ父のいくらをもらう。至福のとき^^
画像 198
ふと窓の外を見ると、撤去し終わったツリーを船で運ぶのが見えた。
どこかで解体するんだろうけど、初めてみた景色でした。





今年は、とっても充実した一年となりました。

委託を始めたのが今年の1月。
途中、何度かお休みすることもありましたが、なんとかコンスタントに続け、参加してきました。
また、ハンドメイドイベントに参加するという、自分にとっては本当に嬉しい出来事も
何度か体験できました。
幼稚園のフリマ参加とは、また一味違う、
自分の好きな布で、好きなものを作る。

それが気に入ってもらい、お買い上げいただいたときの嬉しさ。
認めてもらった嬉しさが、本当に何度も感じられた年でした。

来年も・・・自分の好きな布で、作りたいものを作っていけたらいいな、と思います。
そして、新たなイベントにも参加してみたい。
そのためには、イベントを見に行く!
ぜひ、実行できたらいいと思います。


いつだったかの目標
「ファスナーのついた物を縫えるようにする!!」
は難なくできるようになりましたが^^;(成長したなあ・・・)
来年は、大人の雰囲気のある洋服も(まずは自分用ね・・・)作れるようになりたいなあと
思います。まずは、布選びだな・・・大人のものって、柄なんかでごまかせないし、長く着るものだから
きっと難しい。。



ブログに遊びに来てくれた皆様、
コメントをくれた皆様、
今年一年、どうもありがとうございました!良いお年を!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

北海道満喫してるね♩

なんか函館の倉庫みたいなところ??8年前に行ったかも!!
冬も綺麗だね~♩

ツリー運ぶのなんてなかなか見れないね!!
ホテルいいなぁ~。

今年もイベント頑張ろうね♩
今月末またグランメッセあるから頑張らねば!!
しかし正月のお笑い番組ばっか見てる^^

ではでは今年もよろしくね♩

→そーりん

金森洋物館行ったことあるんだね^^
定番の観光スポットだもんね^^
私もこの概観が好き~♪

あらま、そーりんもう今月末にはイベントあるんだね!忙しいねえ^^
こっちは、大体春と秋にイベントが集中することが多い感じかな。だからほんとは、今が準備しなきゃいけない期間なんだけどね^^;
どうも、切羽詰らないとだめというか(笑)

今年もどうぞヨロシクね!

今年もよろしく~

翠ちゃ~ん、元気~^^)
今、久々の一人時間、ゆったりしてるよ。
もう帰ってきてるのかな・・。

ホテルからの絶景、生で見たらもっと綺麗なんだろうね~、いいなぁ。
ツリーも絵のよう、見てる私達を楽しませてくれて、サンキュウ!!

現実をしばし忘れられるね(笑)

去年は、いっぱい技を教えてくれてありがとう★
翠ちゃんにはっぱかけてもらって、何とか、イベントも乗り越えてきたよ。
今年も精進精進、ぐわんばるよ!!

今年もいっぱいかんばろうね~¥^^¥

→rai*tonちゃん

どうぞ今年もヨロシクね~。
ってリコメ遅くなって、新年早々(12だけど…)ごめんなさい。今年はマメに行きたいと思いまフ。

今年はまずは、春のイベント偵察(笑)に、
秋の参加と、頑張っていこうね!
…まだ参加出来るか、神のみぞ、知る、だけどね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/296-97279efe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

帰ってきました&ランチ会 «  | BLOG TOP |  » これが2011縫い収め&函館一日目

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

