2017-10

 - --.--.-- --


これが2011縫い収め&函館一日目 - 2011.12.23 Fri

001_20111222152710.jpg
帰省前に慌てて作った、あったか服♪

【パターン】hibi+ タートルフード120 デフォそのまま
【布】 マツケ イエロー裏毛 
    猫の隠れ家 アラン風生成り
    布1000ネット ベージュファー 002_20111222152710.jpg
この裏毛、元気な黄色で息子用にかったんだけど、
なぜだかムスメサイズで裁断してしまい^^;

少しでもかわいく&女の子らしく仕上げるべく贅沢に(いつもアランはけちけち使いなもので^^;)
アランを使い、フード裏には防寒な上軽くて重みの出ないファーを。

いつも地味色ばかりの服ばかり着てるムスメですが、
なかなか明るく、元気に仕上がり満足です。

004_20111222152709.jpg
息子にも寒冷地仕様の(笑)トレーナー。

ネップがいい味出してるトレーナー地の裏には、毛足の短いボアボアがついてるので、
伸びはあまりよくないんだけど(しかもやや重い)とても暖か。

冬っぽい毛糸のテープを裾にアクセントで。
005_20111222152709.jpg




昨日の夕方の飛行機。函館行きは無事飛んだんですが、
札幌&帯広行きは欠航になってたみたい><

画像 008
今朝は早起きして、雪の降る中・・・雪かき(笑)
もう、雪遊びがしたくてしたくてたまらない二人。
付き合う大人は大変です^^;
(だってまだ朝食べてないし)

画像 011
なぜ、そんな辛い顔までして続けるのか

このあと、裏のバスどおりもずうっとずうっと雪かきしてた人。

画像 015
ばふーっっ  と倒れるのが楽しいねえ

画像 026
外で朝食代わりのスープを。
(前に買ってたコストコクラムチャウダー)

あったまる~ぅ。

画像 031
私はコーヒー。
マグにたっぷりなのに、すぐ冷めました・・・

しっかり朝食を食べた後は、上の公園にそりすべりをしにいってきた。
雪の降る寒い中、9時前に遊ぶ子は誰もおらず(笑)

● COMMENT ●

わぁ~♩
一気に雪の世界だね!!
子供は喜ぶね~♩
大変な雪かきをしてくれるから大人は喜ぶんじゃない??

タートルフードかわいい♩
私もアランニット去年いっぱいリブに使ったよ^^
でも結構いるもんね><
高いから今年はとっておきのだけに使おうかしら^^;
無地のにはひきたっていいね。
柄物には柄がかわいいから普通のにしてる^^(節約^^)
本当はかわいい柄にアランニットは超かわいいけどね^^

→そーりん

アラン、贅沢使いしてよかったよ(って、もっとすごい人はスパッツや、タートルに全て使う人もいるから・・・うらやましいわ~)
ムスメが着てるのを見るたび、一人満足気分でほくそ笑む私・・・(笑)

学校はいつから?10日かな?
すっかり学校など時間を縛るものが無いから、
朝は遅起きパターンに陥ってるよ^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/295-2e0220f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大みそか «  | BLOG TOP |  » 夏目友人帳

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

