2017-06

 - --.--.-- --


12月 『お菓子工房Keimin』さんへ委託分 - 2011.12.13 Tue

↓表面は、全て起毛したコットンです^^
016_20111213162331.jpg
寒くなって各イベントでありがたいことに好評でした、ネックウォーマー。

今回は日暮里やスワニーでかわいいネル生地を見つけてきたので、使ってみました。

上のピンクだけ子ども用。
あとは大人(小学校高学年から)用2点です。

009_20111213162338.jpg
010_20111213162338.jpg
日曜、月曜のミシンタイムに、オーダー分も含め、こんな感じで作ってました。

色んな柄、合わせで楽し~い^^

昨日、スナップボタンを調子よく打っていたんだけど、
最後の11本目の時、
ホント最後の最後で気が抜けていたのか
思いっきり親指打ってしまいました><

いつもはすぐに痛みも引くんだけど、ほんとに全てのチカラ任せてガツンといってしまい、
1日たった今でも、親指使用不可能…
少し痛みも和らいでいましたが、どこかに少し当たるだけでも指先に激痛が…(笑)

つ、爪が青ぅなっとる^^;
ま、明日あたりには回復しているだろう…


そんなわけで?委託にはバネポーチなんかも新しく出そうかなと思ってましたが、
今回はやめておきました。今度、絶対つくるぞ~~。

先にできあがってた、他の委託モノ
012_20111213162332.jpg
ラミネートポーチ

017_20111213162331.jpg
ミニラミポ

013_20111213162332.jpg
地味色ばかりですが…^^;子ども用マスク。新しい色、作り足せなかったなあ

以上です。17日の販売日は、どうぞ宜しくお願いします!

● COMMENT ●

ありがとう(*´∇`*)♪

ミドリちゃん いまkeiminさんとこから帰ってきたよ~ネックウォーマーありがと~~~(人(エ)^) こんな素敵なものいただいて 申し訳ないね。。実は購入も狙ってたからすごく嬉しい(*´∇`*) 

嬉しすぎて 早速家の中でつけている私・・・寒々としたパソコン部屋も暖かいわ♪♪ これで早朝バイトの行き帰り 自転車北風も怖くないわヽ(=´▽`=)ノ

→umeちゃん

よかった~^^喜んでもらえたかな?
朝のお仕事の行き帰りにつけて欲しいなって思って作ったんだ。柄とかも悩んだけど、色々ごちゃついてないから使いやすいといいんだけど^^
お部屋でももちろん~!私もよくつけっぱなしで一日過ごすよ^^肩こらないし、いいよね^^
どうもありがとう!

わ~♩大量!!

そっか、スナップボタン式だったらネル生地でもいいね~。
私わっかタイプだからニットじゃないとダメだったからさ。
こないだami pocheでネックウォーマーの型紙かったけど可愛かったよ~💓
襟がついてるみたいな感じでさ。
暇だったら見てみてね♩

今から授業参観行ってきます!!

→そーりん

アミポシェみたよ~!一度欲しいと思ってたパターンだった。凝った雰囲気だし、おしゃれだよね。3サイズで700円、思わずポチッちゃうところだった^^;
(けっこう死蔵パターン、持ってるので…)
となりのバッグのパターンも欲しいんだよなあ。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/291-6a2dc0dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パッチスタイと子ども服 «  | BLOG TOP |  » ☆業務連絡?☆ネックウォーマー

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

