2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


革モノに憧れる&栄養ばっちり - 2011.11.29 Tue

11月26日土曜日『お菓子工房Keimin』さんで行われた、月イチカット販売で
お買い上げ下さったお客様、ありがとうございました!

昨日は売れ残りの引き取りに、Keiminさん宅へおじゃましました^^

おしゃべりの合間、Keiminさんのお財布にふと目が止まりました。
それは…前から欲しかった革のお財布!

女の人っぽいものよりも、ちょっと無骨な感じの財布を探しているので
(Keiminさんのは小銭入れでふっくらフォルムがかわいいのですが^^)
思わず買ったお店をきいてしまいました。

コチラのお店です。  『♮set(ナチュラルセット)』


ふっくらフォルムがかわいい財布は、トップの店主さん紹介写真のもの。

ほしい長財布はこのページの。

今使ってる財布は、かれこれ7,8年。。
前に自分用として使ってて、今は家計費用に格下げになった革の財布はなんと14年選手!

ええ、モノもちよすぎです(笑)
やっぱり、気に入って買った14年ものの財布は飽きません。でも何度も雨でびしょ濡れになったり、
さすがに最近は破れも出てきてしまったんですけどね。
いや、まだまだ使いますよ~。


今自分が使ってる方の財布が、何となく買ったコムサのもので、
「なんとなく」買った分、愛着もあまりなくってですね。

で、そんな折り、Keiminさんのお財布を見てときめいたというわけです^^

…サンタさん、私の所にも間違って来てくんないかなーーーー
こないだDREAM SEEDで一緒に出した、rai*tonちゃんからもらった、
「きなこ黒ごまアーモンド」   の粉末。
002_20111129111557.jpg
『ヨーグルトにいいよ!』ときいて、ヨーグルトも買ったんだけど、
この数日、割と寒く、ヨーグルトが遠のいている。。。


ので、今日はホットミルクに入れてみました!
スプーン、山盛り一杯!栄養をたっぷりと^^

スプーンで時々かき混ぜながら、飲みます

001_20111129111556.jpg
このマグカップ、本気ででかいんですよ。
直径9センチ(笑)

ドライフルーツをお供に、かなりお腹いっぱいになりました^^
ちょびうま!(ちょびうま、とゆーのは息子が造った「すごく美味しい」の意味のコトバ…)

さ、あたたまったので、足りない女の子スモックの裁断にいってきま~す^^
スポンサーサイト

● COMMENT ●

えへ。私の革財布も愛着あって13年は使ってると思うけどはっきり覚えてない^^;
本当は財布って変えた方がいいみたいだけどね~。
だからお金たまらないのかしら・・・。

1回ボタンのところがゆるくなってしまらなくなったからわざわざ修理に出したよ。
そうそう、濡れたりしてね~。

きなこおいしそう♩
私もヨーグルト買うんだけど、確かに寒いと食べる気しない^^;んで賞味期限近づいてあわてて食べるみたいな^^;

あら

昨日、品物引き取りに行ったんだ~。昨日だったら風邪の具合も少しマシだったから、行けば良かったかなぁ……。(今日はまたボォ~としてた)

革のお店……ヤバいです。
思わずポチッてしまいそうだったので、慌ててUターンして来ました(^_^;)

→そーりん

そうだよね!確か財布って長く使うと運気が落ちるとか、落ちないとか^^;
でもそんなんで毎年替えてたら、そっちの方がイヤだよねぇ^^
ちなみに、これも曖昧情報だけど、お札は逆さに入れるとか…(足が生えて、勝手に出て行かないとか、そんな話聞いた…よう…な??)

ヨーグルト寒いとね、遠のくね。
ココの家、寒いからあったかいものが恋しくなる。北海道の時は室内ぽかぽかだから、下手すりゃアイス食べてた^^;

→ママくま

Keiminさんの所、まだ紙袋がいくつもあったよ~。まだあまり引き取りに行ってない感じだったなぁ。風邪、大丈夫?
めっきり空気が乾燥してるもんね~?><

思わずポチしそうになるとは…ママくまって
決断力早いのね^^
私欲しくても、うにうにうにうに優柔不断に迷うタイプなので^^;
でもあのお財布はいつか絶対ほしい!^^

あららら、黒ゴマ黄な粉、アップしてくれてたのね^^
しか~し、私のお勧めは、断然ヨーグルト!!

牛乳じゃ、黄な粉の味が、ぼけちゃわない!?(って、熱くなりすぎた)ちょびうまだったでしょ~^^

革、いいよね、革。本に、1枚の皮を、革にする。。
って書いてて、なんかそれってかっこいい、好き好き~って、即買いしたよ。 

夢は、革に、(きれい色の)、リバティに、甘すぎない、レースを付けた小物を作ることなんだ~。

フリマ、頑張って~。翠ちゃんのお客さんが、楽しみに待ってると思うよ☆



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/283-1fb529ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あったかい日にネックウォーマーを作る。 «  | BLOG TOP |  » DREAM SEEDにお越し下さいまして、ありがとうございました!

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

