2017-06

 - --.--.-- --


「『DREAM SEED・手づくりマーケット』に参加します - 2011.11.22 Tue

          *****今週、イベントに参加します*****


010_20111122143432.jpg
   しなやかローン地で、ギャザースモック(120サイズ)



           日時・・・11月24日(木)10:30~15:30
                  25日(金) 9:30~13:30

           場所・・・横浜市の相鉄線「希望ヶ丘駅」周辺
                『春の木会館』 駅より、徒歩7分
               
                      
                         地図はコチラ。


           ※ イベント当日、会館のの駐車場は使用できませんので、
             希望ヶ丘周辺の有料駐車場をお使いください。
             お近くの方は、出来るだけ徒歩か公共の交通機関お越し下さい。


                ステキな作家さんがたくさん参加されます 

             毎年、足を運んでくださるお客様も、口コミで増えているようです^^

      なぜ自分がこのイベントに参加できたのか…それはたまたま運が良かっただけともいう…^^;

            それだけ、私も憧れの作家さんが作品を並べるマーケットなので、

                  どうぞみなさん、遊びにきてくださいね






続きまして~
このイベントで出すモノたちです。
今回、時間がなく、少ないかもしれません~。
頼んだ資材もまだ届かないの(ってもっと早く頼まない自分がいけない…)
↑のギャザースモック。

サイズ120です012_20111122144133.jpg
薄手の生地ですが、しっかりと目が詰まっているので冬の重ね着にちょうどいいです^^
タートルと合わせてきるとかわいいですョ

普通のスモックと違って首元には3重でギャザーが入っているので、広がりすぎず、
いかにもスモック、
には見えません。
なのに着替えやすく、動きやすい♪
ぜひ、お手に取ってみてください^^



BABYスモック①

2才用、だいたい95サイズになってます…ベビーじゃないか???
021_20111122144155.jpg

グレーの起毛した冬用生地を使っているのであたたかい上、
大事なお洋服を汚れから守ります!^^

お食事はもちろん、
・お絵かきのとき、クレヨンがついちゃう~!なんていうヒヤヒヤも無くなりますね^^
・なんでもやってみたいお年頃。ママのお手伝いの時にきてもいいですね。
・出先でのお食事の時にも、さっとスモックを着ちゃいましょう♪

ポケット部分のアップ
022_20111122144155.jpg
レース+モチーフでおめかし


BABYスモック②
019_20111122144130.jpg
袖が優しい藤色のドット。
ピンク~藤色が好きなので、大好きカラーでまとめてみました^^



こちらは幼稚園児用スモック① 120サイズ
018_20111122144131.jpg
BABYスモックとおソロ風にしてみたので、姉妹で着てもかわいいですよ^^


幼稚園スモック② 120サイズ
014_20111122144133.jpg
しわしわでごめんなさい

紺の極小ドットで、シンプルなBOYSスモックです。
ポケットだけはかわいく…男の子のものはどうしても落ち着いた雰囲気になってしまうので、
パッチポケットで色味をつけました。



子どもポシェットも作りました。いつも人気のミニサイズ^^
軽いけど、キルト芯も入っているので、ふっくら柔らか。
027_20111122144153.jpg
内布の色も吟味して…当日チャックを開けてみてくださいね♪
026_20111122144154.jpg
マチはたっぷり5センチあります。
バッグ自体のサイズはかなり大体ですが、15㎝四方はあります。
小さなミニカー、折り紙、おやつを入れて、お出かけしてね~^^

ママが運動会の時なんかに、デジカメ入れて首からぶら下げて…ってのもアリです。
そうゆうときってビデオもったり、色々忙しいからね。


大体タグをつけ終えたのですが…もう少し作りたいので(じゃないと、スペースがさみしすぎる!)
もう少し頑張ります!

では、当日はよろしくお願いします。


● COMMENT ●

スモックの色合いいいね~♩
渋くて^^

私は久々に娘にone's oneのサロペットだったか作ったよ^^
形が可愛くて周りに好評♩
綿麻で作ったからちょっとこれからは寒いかも^^;
コーデュロイとかいいかも~。って妄想は膨らむ^^

出品するのね~♪

友達に「25日行こう」って誘われました。
なんだ~ミドリちゃん出すんだ~♪
25日午前中は居ますか?楽しみだなぁ♪

→そーりん

マシュマロサロペってやつ??
見に行ってしまったよ~。
そしてかわいい!
ほしいぞ、こーゆうの着せたことないから^^
でも…トイレDEぽっちゃんってやっちゃいそうなムスメ(いつもぎりぎりに走っていくから、余裕がない)
どうしようかなあ~。
他のパターンもかわいいのがいっぱいあるんだね!
前に自分のアウターのパターン買ったけど、たくさん
増えてて落ち着いたらじっくり覗いてみようかな^^

スモック渋色だよね~^^;
どうなんだろ?需要は。。。自分が好きでも、
こーゆうのってホント難しいわ。
帰りの荷物、軽くなってくれるといいんだけど^^;

→ママくま

やほ~^^
そう、明日はサクラ、よろしくおねがいしま~す(笑)
今もまだ、追い込み中なんだよ…
果たして、間に合うのか。。^^;

そうそう!!
マシュマロサロペだよ~。
トイレは1回教えたら大丈夫だったよ~。
もう1年生だからね^^;
私も3~5歳とかだったら着せるの不安かも~。
だから90と140、150を買ったよ^^

今日は90を作ってみたけどやっぱかわいい♩

→そーりん

や~ん、90サイズって、背丈も小さくてころころな感じでかわいいよね、きっと!
そっかー、1年生なら大丈夫かなあ、、服のパターンがマンネリしてるから、変わった形も作ってみたいなあ(って言って、まのあきこさんのおしゃれな型紙本買ったのに…そのまんま^^;)

明日は日暮里行くんだ~。ちょっと布山減った気がするから、堂々と買える!って気分(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/281-b836cca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DREAM SEEDにお越し下さいまして、ありがとうございました! «  | BLOG TOP |  » お茶会&交換会

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

