2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


お茶会&交換会 - 2011.11.16 Wed

SN3S0782.jpg

SN3S0776.jpg


昨日は、いつもイベントなどでお世話になっている委託先、
『お菓子工房Keimin』さん宅にて、嬉しいお茶会がありました♪

忙しい中、たくさんのスイーツを作ってくれたKeiminさん。

しっとり生地のチーズケーキに、
SN3S0784.jpg

秋限定のラム酒がきいたマロンのロールケーキ、
SN3S0783.jpg

そして焼きたてのクルミとチョコのスコーン……
SN3S0781.jpg


普段、こんなに贅沢に食べることがあるだろうか(否、無い)

どれもとっても美味しくって、全種類、ぺろりと平らげてしまいました^^;
(お茶もしっかりおかわり~、みたいな^^;)

は~幸せ♪委託初めて良かったと思った瞬間。(なんてヨコシマな…)


そしてもう一つのお楽しみ。プレゼント交換!

懐かしい響き…小学校のお楽しみ会以来…

私は…時間が無かったので旅行のお土産で殆どごまかしてしまい^^;

そして私が受け取ったのは…ステンドグラス作家、co-caさんの作品でした!わ~い^^


1016.jpg
かわいいラッピングを開けると…

1020.jpg
名刺入れに、クリスマスにも使えるオーナメントが!

ステキな名刺入れほしかったので、とっても嬉しいです。ありがとう、co-caさん^^
オーナメントも、普段使いで使用します^^どこにつるそうかなあ♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

昨日は^-^

こんばんは!kinariです。
お茶会、楽しかったですね!初参加の私、ちょっとドキドキしていたのですが、皆さんにお会いでき、お話もできて良かったです♪
お洋服作れるなんてすごい!うちはboy'sばかりなので、ブログを拝見しながら、いいなぁ~と羨ましくなってしまいました。うちも女の子いたら、少しは頑張っていたかなぁ・・・
お裁縫のこと、色々教えてくださいね!よろしくお願いします

→kinariさん

こんにちは!kinariさん。
遊びに来てくれて、ありがとうございます^^

kinariさんって名前の通り、とてもきれいな上
お洋服などもすごくステキだな~って思っていました^^初参加だったんですね、という私も今年の1月からお世話になったばかりなのですが。

洋服は簡単なものしか作ってないので、全くすごくないです。。反対に、あんな細かなレースでステキな編み物を作っているkinariさんのほうが憧れです!今度お店にあったら、ぜひあのおしゃれなネックレス(といっていいのかな?)がほしい~。
でもきっと、kinariさんのようにおしゃれには着こなせない^^;

これからもよろしくお願いします!

こんにちは~
先日のお茶会、ご一緒出来てうれしかったです!
また、帰りにお世話になり、ありがとうございました^^

ステンドの写真も上手に載せていただいて、感謝です^^

実はわたし、ミドリさんの作品のファンで、しじみ巾着とシュシュを愛用しています!
布あわせ方がとっても好みで大好きです!

これからも素敵な作品を作ってくださいね~^^

→co-caさん

コメ、ありがとう~^^
ほんとプレゼント当たって嬉しかったです^^すっごい好みな感じなの(ガラスの模様が入ってる部分が特に)
このパソコンテーブルの脇のシェルフに大事に飾って、ちょこちょこ眺めて楽しんでます^^

布合わせ、ほめて頂き嬉しいです^^
これからも頑張るよ~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/280-fe49734c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「『DREAM SEED・手づくりマーケット』に参加します «  | BLOG TOP |  » イベントのご挨拶

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

