2017-04

 - --.--.-- --


ちっちゃなポーチ - 2011.10.25 Tue

今週日曜日のフリマに向けて、今週はコツコツ作ってます
って、遅い?!

といっても、週末は娘の園の鼓笛発表があったり、
両親がはるばる函館から遊びに来たりとばたばた過ごしたので、
その焦りの分だけ頑張ってる、という感じ^^;

こないだ作ったラミネートポーチの弟分的な、ミニポ、
1個しか作ってなかったので、お客様が選べるようにと量産!
008_20111025110714.jpg
1、2、3、4、5、6、7、8、9、・・・娘ができたてほやほや1個持ってったので、
10個作りました。
片側にDカンをつけているので(初めに作った1つは、ついてません・・・)
娘は、園のかばんにぶら下げていきました^^

小さくたたんだ、お手紙を嬉しそうに入れて行きました♪

他にも小さくてDカンが付いてるので、色んな使い方が!
002_20111025110716.jpg
前も紹介したように、かばんの中で迷子になりやすいリップクリームやカギを入れたり・・・


003_20111025110715.jpg
自販機のジュース代など、隠してみたり(発見したときが嬉しい)

これは↑園や学校のネックストラップにつけて小銭を入れると便利かも♪
あと、子どもの習い事のバッグなんかに電話代入れてつけたり(今はケータイあるから平気か^^;)

普通に、お子さんの小さなバッグの中で、お財布としても活躍しそうです^^

娘があと2つほしい!といってるのだけど、やはり、お財布と、なぜか消しゴム入れにするそう・・・

004_20111025110715.jpg
ライターとの大きさ比較。
ちなみにこのライター、喫煙のためではなく、このBICのロゴと、モスグリーンのコントラストが好きで
買ったという・・・どうでもいい話。


005_20111025110714.jpg
006_20111025110714.jpg
Dカンは皮で挟んでます



もうひとつ、最近苦手じゃなくなった、Wジップポーチ。
これを作ると、自分のミシンの成長を感じることができるポーチ。

初心者の頃は、説明読んでも???だったし、
今病院セット(お金と、診察券、手帳)を入れてるWジップポーチは、ファスナー周りがものすごく歪み、
全体もふにゃら~としたものなんですけど^^;
今は委託に出してると言うことで、心配はありませんよ~(笑)

010_20111025110743.jpg
やや厚めのドット、カラー帆布で作りました。
かなりお気に入りの色合いになりました。
そのぶん、タグや飾りはナシで、シンプルに作ってます(←実はそのほうが好き)

裏です
012_20111025110742.jpg

小さな方は、ポケットにティッシュケースも付いてます。

014_20111025110742.jpg
ドットくすんだブルーバージョン。
015_20111025110741.jpg

墨黒レース生地仕様。


このWジップポーチはとても便利で、銀行セット(通帳など)、病院セット、はがきセットなど
色んな使い方ができて、とても便利です^^
ので、日曜のフリマではぜひお手にとってご覧下さい^^



● COMMENT ●

そんなに小さいのどうやって作るの??
器用だね~!!
芸が細かいわっ!!

いっつもいうけどWジップポーチ欲しい~。かわいいし使えそうだね!!

今月のリンネルの付録よかったよ。リバティのマルチケース。こんな小物ささっと作れたらいいけど^^;

私は今ワンピ作ってるよ~。
あとポンチョ^^
この生地でこれを作ろう!!っていう計画ばっかりたてて実行に移すの遅くて困る・・・。

→そーりん

前は苦手だったラミネートが、最近はうまくできるようになったから楽しく、気づけば10個も作ってた。
ほんと、はぎれのはぎれで出来るから、お気に入りの生地も
最後までうまく使い切ったよ^^
達成感♪

Wジップ、ほんと使い勝手いいんだよ~^^
おすすめ♪
ただ、ファスナーの色選びにかなり悩むよ。
買うときは、色を考えず、とりあえず10本セットで買うんだけど、そのとりあえずが難しいんだよね^^;

リンネル?今度本屋行ったら見てみようかなあ。
マルチケースって、どんなだろ???
気になる・・・

小物が終わったら、ワタシも洋服に取りかかろうかな^^
そう、妄想ははずむんだよね^^でも取りかかりが遅いの・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/272-fd8345e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリマ準備、値段付け «  | BLOG TOP |  » ハロウィン衣装2011

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

