2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ズラリと。 - 2011.10.11 Tue

2週間前日暮里へ行ったとゆーのに、またこないだの土曜も行ってきました・・・^^;
(一応、ハロウィン衣装探しという名目で)

今回は、ふたこぶ付きで。二人になると、大変さ5倍。
ケンカはするわ、お茶だの、おなかすいただの、おもちゃ見に行こうだの・・・(´Д`;)

おかげで布選びも短時間でぐぐっと集中しましたよ。

kunoha 001

kunoha 002
フリマのスモック用にと、男の子柄を見つけた。
星柄はダブルガーゼ。マスクに、久々にスタイでも作ろうかなヽ(*´∀`)ノ

なんちゃって北欧風?な柄も、巻きでみるとしつこかったけど、持ち帰ってみると・・・けっこういいかもしれない。

下の、シロ、クロ、ピンク、レースはハロウィン用。
こっちは全部、メーター100円のもの(笑)
うまくいけば、衣装、700円くらいでできるかも。

型紙、不親切きわまりない市販の本で作るので、失敗する自信、大いにあるんだよなぁ(ノД`)・゜・。
(↑いや、ただ、理解するウデと頭がないだけ)


電車好き、でも買い物嫌いの息子を連れて行くのは大変だったけど
ちょこまかと公園タイムを作ったり、こないだ面白かったおでんのある駄菓子屋で買い物したり、

日暮里駅脇の橋の上から、色んな電車を眺めたり(ビデオも持って行った・・・・)とお楽しみの時間も
つくったので、とても楽しかった様子。
帰りは激混みの東京駅・キャラクターストリートで、プラレールショップでも
限定列車の買い物もしてきました・・・。
ああ、布代のはずが・・・(。´Д⊂)うぅ・・・。

娘は、カピバラさんのショップや、リラックマのショップに大興奮^^

『また日暮里行くなら、つれてってね!!!!!!』と息子。


・・・・どうすんべ・・・(汗)



ファスナー祭り、第2弾。
peachmadeさんの子どもポシェットです。
kunoha 004
とりあえず、5個。時間があればも少し増やしたい~

kunoha 005
くるま柄。
kunoha 006
同じくくるま柄。日暮里のボタンやさんで前に買った、きちっと本物っぽく描かれていて、大好きな柄。
kunoha 007
大きめドットでシンプルに
kunoha 008
ふかふか、リネンキルトに太めのレースを合わせて
kunoha 009
紫のチェック&リネンにモチーフ



kunoha 010
今日、この中から6つ選んで、旦那が会社に持って行きました♪
気に入ってもらえるといいなー

kunoha 011
中途半端にかわいいサーカス柄が余ってしまったので・・・
リップクリームサイズのミニミニポーチ^^;
かばんの中でリップ紛失しやすいので、こうやってポーチに入れておくと安心かな。








スポンサーサイト

● COMMENT ●

子供二人連れて布買いは厳しいよね><

子供興味ないからさ、、まだぁ~~??ってなるもん^^;
だからもっぱらネット購入になるんだな~。安いし^^
(うちの近所の手芸店ってやっぱ高いから。。)

ポーチいっぱいだぁ~~~!!すごいね!!
イベントまでの収納に困らない??
私時間割にしか使ってない子供部屋に置いてるよ^^

水色の生地かわいいね♩

やっぱ布を見るときがワクワクするな~❤

→そーりん

うちはネットだとけっこう失敗するので(見極めが下手みたいだ^^;)、直接手で触れて卸価格の日暮里で買うのが合うみたいだよ。その方が在庫にならないみたい。

収納!ほんと困ってる。とりあえず衣装ケースに収めてるけど、そこはいっぱいになってきたから、使ってないケースをもう一つだそうと思うんだけど、その衣装ケースをおく場所がないのだよ・・・

水色・・・北欧風みたいな、うろこみたいな?(笑)
かわいいよね!かわいいと思って買った!
でももしかしたら売れないかもという気持ちも半分^^;
やっぱ当日までドキドキするよね^^

いついついつ、凄っ凄っ凄っ~!!
いったいどうしてこんなに、可愛くいっぱい作れるんだ。
しかも、家事とか、子供にも手を抜いてない感、満載だしさ~。ハロゥインの衣装も作っちゃうんだもんね、凄いよ。

見てすぐは、私も頑張らねば^^;って思うんだけど、なかなか出来上がらないと、「はぁ。。まだまだだ」と、折れそうになる。
翠ちゃんのウデが欲しいよーーー☆

→rai*tonちゃん

だってrai*tonちゃんみたく、小技をたくさん詰め込んでいないからだよ^^;
小技たっぷりのあんなバッグ、私は絶対作れないよ~~^^
私はこのパソコン前にあるカレンダーに、『今日の縫ったもの』を書き込んでるから^^それが励みになってるみたい。
(メモ魔)
といいつつ、昨日は22時に寝たけどね^^;
涼しくなってきて、布団が恋しい季節だわ~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/270-b1729352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハロウィン衣装2011 «  | BLOG TOP |  » たっぷり入る、ティッシュポーチ4つ

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

