2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ボックスプリーツワンピース・フリフリver. - 2011.09.13 Tue

買ったまま寝かせていたパターン・・・

こーゆうのが非常に多いんです。

たまにパターンを買いたい大波がやってきて、
いろんな方のブログでかわいくて気になっていたパターンを
同サイズにていくつも購入。

そのとき着られる、収納できる服には限度があるもので、
結局作っても着やしない=来年まで取っておくか。

となる。

すると気に入って買ったはずなのにサイズアウト近し・・・っていう
状況に陥るんですね。。

そんなわけで私にしてみれば珍しく、季節を先取り、
コーデュロイワンピです。
001_20110913095043.jpg

【パターン】hama*のボックスプリーツワンピース 120サイズ

【生地】日暮里 グレーの薄めコーデュロイ 雪柄

002_20110913095043.jpg
この生地、全体はグレーで落ち着いた雰囲気なんですが、
この控えめの雪柄?(に見えるんだけど・・・)がかわいい。

雪柄が真っ白なわけではなく、ほんのりグレーがかっている
で、主張するような模様ではないので見た感じ、それほどウルサクなく、
かといって地味にも収まらない^^

薄手といえどもコーデュロイ3メーター買ったときは重かった^^;

003_20110913095042.jpg
「ボックスプリーツワンピース」の無料配信アレンジバージョン、
3段フリフリ~

生地端は巻きロック仕上げで軽さを出して^^

やや短め丈ですが、ジャストできるならタイツ、
細身のお子様ならサイズアウトしてもチュニックワンピとして着られます^^


006_20110913095042.jpg

背中側。
なんちゃって後ろあきがついてます♪
これもsato*さんのアレンジをまねっこさせて頂きました^^
ちょっとだけアクセントになるよう、グリーンの小さなボタンを5つ、並べて。

着用写真がある方が、お買い上げの参考になるかと思い、ちらっと着せてみました(_ _)
09001.jpg
123センチ、21キロ、6歳の子が着ると膝上のミニ丈ですね。
このローウエストな感じが、とてもかわいいパターンです^^

脱ぎ着は、両肩にボタン(焦げ茶の木のボタン)があるので、お子様自身でも脱ぎ着OK!
学校にも着ていけますね^^

うちの娘、年長ですが背がずいぶん大きいので、よく2年生に間違われます。
こないだも帰省していたとき、函館山付近のホテルのバイキングだけ食べに行ったとき
幼稚園児はタダだとゆーのに、何度もスタッフにじろじろ見られ、嫌な感じで送り出されました・・・
小心者だから嘘つかないよ・・・。
背が大きいって損。

七五三も、今年はずいぶん日焼けしちゃったし、もう日にちもないから来年にしようかなと
悩んでるところですが、同じく背の高い娘のママに
「来年130センチになったら、ずいぶん着物の種類少なくなるみたいだよ!」って^^;
確かに、かわいい柄は少なそうだな(汗)

委託用に出しますので、よかったらお手にとって見てください^^
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

→鍵コメさん

ありがとうございます。ブログの方にお返事書いておきますね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱフリフリはかわいいね~♪

私も寝かせてるパターンがいくつも・・・^^;
大人はいいけど子供はサイズアウトしちゃうから困るね><

そんなパターン総額いくらになるんだろう・・・。
あと本もね!!だいたい130までしかないから><
写すのが気合いるんだよね~。。
私もやる気ださなきゃ><

パンおいしそう~。
ぺロッとなくなっちゃうね!!
いいな~そういうお母さん。憧れる~!!

私は正反対。今とっても疲れきってるよ・・。
ニュースであったけど住んでる市が日本で一番暑かったみたい。なのに毎日毎日ハウスで作業・・・。

もうな~~~んにもしたくないの!!って叫びたい感じ^^

そして逃避行動か突然脱出ゲームがしたくなって今週は暇さえあればやってたよ^^;

明日からイベントなのに結局何にも作らなかった(笑)
(母に頼んでた分と在庫で^^)

明日から3連休だ~!!やった~!!

→そーりん

夏の作業、私の想像以上のキツさだよね、
ここ最近忙しいのかな?って思ってたんだ。
お疲れ様~!
3連休はゆっくりお休みできるんだね^^

知ってる!昨日の最高気温、九州の方だったけど
まさかそーりんのいる地域だったとは・・・(笑)
9月も半ばなのに、ほんとやめてほしいよね><
うちなんて明日運動会・・・。
これ以上焼けたくないから、暑くても長袖+長ズボン(って言い方、古いか・・・)で頑張るよ^^;
今弁当の前日仕込み中~。
に、息抜きにこっちへ来ました^^;
さ、やるか・・・

*イベント、あまり作らなかったようだけど(笑)
頑張ってね!!^^*


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/261-fb216add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぱくぱくシュガーボールパン «  | BLOG TOP |  » モチーフつき、カシュクールフリルワンピース

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

