2017-10

 - --.--.-- --


モチーフつき、カシュクールフリルワンピース - 2011.09.10 Sat

委託用です。

これから長袖との重ね着でどうかな~と思い作りました^^

サイズは120サイズ。
001_20110910133706.jpg
やや張りのある、しっかりめのダンガリー生地です。
インディゴ染めなので、形にする前に水通し→洗濯を4回繰り返したので^^;
もう、色は落ちることがないと思います。
(娘のほかのワンピに使用したものが大丈夫だったので)
010_20110910133704.jpg
↑いい感じで所々かすれた色合いがでてます^^


パターンはhama*のsatoさんのフリルカシュクールを使用。
サイズは120センチです。

008_20110910133705.jpg
フリル部分は薄手の小花柄(ブルー系)を使用。
袖周りの始末も、同じ生地で行ってます。


005_20110910133706.jpg
裾につけたモチーフがこれ。
このモチーフがあることで、全体が引き締まる感じ。

これ、80サイズもとってもかわいいんだよなあ。。
力が余ってれば^^;80サイズも合わせて作ろうかと思います^^

同じ120サイズを120センチの時の娘がきたのがこちら。
221.jpg

227.jpg
後ろのボタン仕様がかわいいんですよ^^

お子様本人がボタンできないので、ママとお出かけの時に着せるワンピなどに
いかがでしょうか?




● COMMENT ●

花柄フリルがかわいい~♪

80サイズ絶対かわいいよ!!

私今自分の娘の130cmと妹の赤ちゃんまだ6ヶ月だけど80cmサイズしか作ってないよ^^;
売れ残った時着れるから(汗)
なんとも極端なサイズ展開。。
妹の子供が成長するにしたがってサイズもアップするでしょう。
型紙最近は150とかまであるけど少ないし、娘用に作れるのももう少しなのかな~って思うと寂しいね。
といいつつついついイベント用を作ってしまうんだよね><

心の葛藤・・・。

ちゃんと子供のも作っててえらいと思うよ~。
いつも。

→そーりん

そうだよね~、パターン展開140ともなると
ずいぶんかわいいものが少なくなるよね><
うちの息子、夏に肥えて一気に140サイズになっちまったんだけど(汗)、いいパターンがほぼ無い。
お気に入りのポルカドロップの、クールワイドパンツも、
あのおなかに横に生地が引っ張られ、バランス悪くなってはけません~^^;
市販のモノってあんま好みのモノがないし、
意外に裏返すと縫製ザツだよね^^;
私もできる限りは作りたいけど・・・
委託モノで100サイズとか作るのが一番楽しいかもしれない(たくさん布使わないし・・・)

サイズ展開、全部パターン持ってるのが一番楽しいけど・・・売れないときが恐ろしいからね(笑)
私もそんなわけで、消極的なサイズ展開だよ^^

翠旋風~

きましたきました~¥^^¥ 
翠旋風が、ぶゅうぶゅうでーす!!!
可愛いね~、相変わらず。さすがの勢いに、私もファイトしなきゃ(言い方、きもい!?)

そうそう、、例の当たった??

→rai*tonちゃん

例のアレとはフリマだね^^
まだまだ返信こないんだよ~
申し込みの締め切りが、9月末だったからそこを過ぎないと
分からないってことだよね^^;
なんか・・・申し込んだけどちびっとめんどくなってきてしまった^^;

やっとやる気が出てきたよ。といってもかなりのスローペースで、ほんとは小物を作った方がどんどん数は増えると思うんだけど、元来苦手な小物作り・・・いつ、波にのるだろうか^^;
今月のKeiminさんは出すのかな~?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/260-d6759902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボックスプリーツワンピース・フリフリver. «  | BLOG TOP |  » まずは園スモックから・・・

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

