2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


本日2記事め、ふりふり浴衣ができました~ - 2011.07.23 Sat

こないだつくったふりふり浴衣は、練習用(以外と布が地味だったんだよね。
赤ちゃんの甚平にはよさそうだったな…)

で、お気に入り布の方で作ってみました!
どちらもほぼ、お値段変わらないんだけど…、
こっちの布の方が豪華でダンゼン好み!
108.jpg
116_20110723233042.jpg
柄はこんな。
全体的に濃淡のあるピンク系だけど、時折入る
まりの、グリーンがとってもきれい。
111_20110723233043.jpg


まりや花が昔らしくて好きな一方で、色とりどりの明るさが現代っぽくて
すっごく気に入った柄。

113.jpg


トマトのカット代の向こう側、
頭のはるか上の高さの棚に隠れるように置いてあった、
メーター398円の布(笑)

こんなお宝発掘的な場所からいいモノ見つけられると、ほんとにんまりですよ^^

113.jpg
前回は失敗したフリルも、今回は下準備の時点で慎重に~



夕方、さっそく着用写真を撮り、
そのまま自治会のお祭りへ^^

12801_20110723233738.jpg
デフォ通りだと、7歳向けのこのサイズでもかなりの短さだったので、
もう少し落ち着いた感じになるように膝丈に修正しました。

ま、娘は「来年は短くなってていいかもね^^」と
暗に、長いよ!と言ってましたが(笑)

だってこれで10センチ伸ばしたの。
あまり短いと、はしたない感じがして…ホホホ。
(といいつつも普段の娘はスカートでもおっぴろげで
十分、はしたないんですが)


13901.jpg
自転車の息子を追いかけダッシュ!(自転車乗れません、この子…)
さばきも良さげで、いつも通りのダッシュ感。

14101.jpg
「ぅお~い、汚れるから やめてぇ…」という
母の一言はかき消され、ずんずん上る上る。
ほんと、セパレート&短め浴衣は
動きやすいんだろうな。

164_20110723233740.jpg
髪飾りは去年の。
ダイソー産の造花とヘアピンで作った安物だけど、お気に入り^^

祭りでは。
208.jpg
早々に切れた様子(笑)
でも自治会なので50円だし、もう一度やらせてもらった^^
これがフツーの祭りだとね、泣く運命^^;

212.jpg
息子、さすが!頑張って2個釣りました。

19101.jpg
今日は久々に少し暑かった横浜。
かき氷、美味しかったです!
息子、かき氷食べたいけれど、たくさんシロップがかかってると味がダメみたい^^;
なので、自分で「シロップはあまり好きじゃないので、少なくしてください」といったそう。

……おいおい、かき氷はシロップ、必需品だよね^^;
↑色の薄さに大満足な様子でした^^

そして娘もお祭りで何度も「かわいい浴衣ね」と褒められ、喜んでニコニコ
(そしてその背後でウシシとほくそ笑む私…)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

作った服褒められると嬉しいよね~♪
本当にかわいい~。まさか作ったとは普通は思えないよね!!

私もこないだ女の子の服頼まれて、RRのリンゴ柄でネックリボンワンピース作ったんだけど、旦那さんがそれを着せて散歩したらみんなにかわいいですね~って話しかけられて笑顔で帰宅したって話聞いて、私も嬉しかったよ~♪

カキ氷私はシロップたっぷりかけて欲しい派だわ~^^
舌が真っ青になるくらいに^^

ブラックベリーのマフィンおいしそうだね♪

こないだTV見て、炊飯器で作るホットケーキみたいなの簡単だったからやったんだけど、普通に炊飯したら全然べちゃべちゃで、2回炊いてなんとかって感じだったよ^^;
どうもうちの炊飯器はよくある炊飯器レシピとは相性が悪いみたい><
前もだめだったもん。。。

買い換えたいけど最近のはご立派で高いからね~。。
まいっか。。

→そーりん

RRのリンゴ柄、どんなのか気になってみてみたけど・・・

いーねえ!かわいい^^さすがRRだね♪
欲しいけど、高いからなかなか買えないんだな^^;
いつかきっと。。。(笑)

そんなお気に入り布で作った、これまたお気に入りのパターン服、ぜったいかわいいだろうね!
人に褒められたときって、ほんと嬉しいよね^^

炊飯器レシピか!
うちのね、小さな炊飯器で3合炊きだからなんとなく
できないのかなあ~って思ってたんだけど。
量を減らしてチャレンジしてみようかな!
調べたら・・・・、普通のケーキ以外にも、
チョコ・・・チーズなど色々作れるんだね!
びっくりだよ。
でも書いてた~。2度炊きできないような炊飯器とか、うまく作れないかもって。
失敗すると怖いから^^;結局はオーブンになっちゃいそうだな^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/254-39c34dcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ムスメのとっておきワンピース «  | BLOG TOP |  » ブラックベリーの収穫、初体験!

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

