2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


チャレンジ3年生の付録カメラ袋。 - 2011.07.20 Wed

昨日届いた、息子のチャレンジ3年生。

ええ、ワークの方はあまり進んでないんですがね(汗)

毎月の付録をとても楽しみにしているんですよ。

特に昨日届いた8月号、カメラ付きということでどんな素晴らしいものが…と
思って楽しみにしていたら…、

外側にぱかっと子ども使用のあれこれがついてるんですが、
中のカメラはというと、写るんですのような使い捨てカメラ><

ひ、久しぶりにお見かけ~…



デジカメ世代の息子には、口をすっぱくして
「1枚1枚を大切に!」
「デジカメみたく同じものを取り続けたらあっというまに27枚なくなるからね!」
「現像代もかかるから、ここぞ!というときに使って~!」

と、なんともせこい忠告をしたのでした^^;

息子、「…昔の人って、大変だったんだね~」としみじみ。






ぃゃぃゃいやいや!!!!!
それ、ママ普通に使ってたから!


…なんか、こう…歳の差四半世紀もあると
…時代ですのぅ(笑)



しかもこの27枚撮りが無くなったら、また次を買うのか(笑)
子どもにとってはイマドキのカメラと違って新鮮で楽しいだろうけど、
親的にはむむ~、な付録でした。


その付録のカメラを持ち運びするためのカバンを作りました。
帰省するし、飛行機の中でもさっと取り出せるといいよね^^
付属のストラップだけだと、痛そうで心もとないので
022_20110720131710.jpg
あとは肩紐を通すだけ、のミニバッグ。

021_20110720131711.jpg
内布はキルト芯を貼って、極細のブルーのストライプ。
夏らしく、爽やかに仕上がった♪

サイズも縫い方も適当~^^;
でもなんにでも使えそうなちょうどいいサイズにできたかな。
同じサイズでいくつか委託用に作ってみようかな~。

その前に最長フリルのみ残っている、浴衣、仕上げなきゃダメなんだけど。。。

017_20110720131711.jpg
思いつきで急に作ったので、糸の色もあってないし、ステッチも太くって
丁寧とは言えないけれど、サイズ、形はかわいらしい。

024_20110720131713.jpg
色がぶっ飛んでますが、入れるとこんな感じ。
付属のレンズもあるので、上に乗せてしまってもちょうどいい余裕があります。



おまけの、ちびバッグ。

014_20110720131712.jpg
この色…好きだなあ。マスタード色。
同系色の花柄を合わせたいけれど、手持ちに無く、
黒のドットを合わせて。

016_20110720131712.jpg
サイズはこんな。

久々に作ったら、どの大きさだと縫うとき困ったことになるのかすっかり忘れてて
かなり四苦八苦したけど^^;

バッグの直径5センチ以下は無理!!(覚書)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うちにも届いたよ~!!
うんうん、中身は使い捨てカメラだったね^^;

私も言ったよ。
「これ撮りたい!!って時に使ってよ。」って、言ってすぐに3枚は撮ってたね^^;

仕事が速い!!もうこれようのポーチ作ったの~??
確かにいいね。うちも旅行にもって行けば~って言ってるからあると便利だね。(多分私は作らないだろうけど、あはは)

あ、ひいじーちゃんたち何でも食べるんだよね^^;
まさか食べないだろうと思ってたスペアリブをペロリとたいらげたよ^^;

台風はこっちは全然ちょっと風が強いくらいで大丈夫だよ。
そっちの方がヒドイみたいだね><

お早いございます(トイレで目が覚め「まあだおばあちゅあんじゃないからね」このまま起きちゃった。。)

時間聞いたら、翠ちゃん大笑いするな::

もう、朝っぱらから、ウケルヨ~!!昔の人・・って!?
ほんとあれの出始めなんて、大流行だったもんね!
ありっ、もう物心付いたとき、あったっけ?
分かんなくなってきた・・まあまあとにかくうけた^0^

それにしても、なんでそんなにミシン早いのだー
ほんと羨ましい!!!
マスタード色素敵ね、私、この頃特に思うんだけど、売ってるのとか、お友達の作品とか見ると、この色いいな、好みだ~。って思うんだけど、いざ私のある布を見ると、なんか淡い柄、色、が多いんだよね。

(・-・)う~ん、難しい。締める色柄が入ってないと、ぼんやりして、アクセントに欠けるんだよね。

例えば翠ちゃんの、マスタードのビニコポーチのタグ、えんじっぽい色でしょ?ほんとうまいよな~。

そうそうスカート布あわせに、気合が足らず、えっへ:?
ってな、出来で、はい練習練習、って言い聞かせてるよ。

そうそう、今度の納品の時、旅行でいなくて、遅らせてもらうから、翠ちゃんに会えないわ::。

帰省はいつから~?
気をつけて、ゆっくり、満喫してきてね~。

→そーりん

息子は初めて手にするあのカメラに大興奮だったけど、
私は「…なーんだ!」とつい言ってしまったよ^^;

息子、届いた日はテンション高いのに、
今はポーチごとおもちゃかごへ…。

ふ、そんなもんよ(笑)

スペアリブ食べるの!さすが農家の仕事で体動かしてると違うよね!
私の田舎のおばあちゃんも、昔農家して、ばんば(北海道の競馬で、道産子っていうでかい馬を走らせる)の馬を育ててたから、84歳でもチャキチャキしてるよ^^

台風、それたはずなのに、まだ今日も霧雨。
しかも19度しかないの!
朝めっちゃ寒くて起きたわ(笑)

→rai*ton

あのカメラ、今でも売ってるよね^^
修学旅行とか子どもに持たせるときは、無くしてもいいように買う人がいるからだって^^
タグはえんじと紫の間みたいな色で、お気に入りなんだ^^
大事に使ってきたけど、もう無くなりそう~><

そう、何枚も作ったらいいよね^^
似たようなのがユニクロに売ってるのを見ると凹むけど^^;それでも私も縫うよ~。

旅行いいね!どこ行くの?
私は24日から帰省します!
そこからはミシンできないので、函館のうまいもの日記に
ブログ内容変わります^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/252-a25d8a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブラックベリーの収穫、初体験! «  | BLOG TOP |  » 7月分委託用です

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

