2017-08

 - --.--.-- --


鎌倉におでかけ  - 2011.07.11 Mon

今日は久しぶりに電車DEおでかけ

鎌倉の布屋さん、SWANYへ行ってきました。
435.jpg


月に一度のはぎれセール日、
10時過ぎに到着すると、ちょうど混み始める前。

すかさずGETしてきましたよ~^^
↓↓↓
646.jpg

↑グラニーバッグなどによさげな、ちょっと大き目のドット布。    ↑手持ちの柄物に合わせるべく
くすんだブルーがかわいくて一目ぼれ!                微妙な色合いのリネンも



647.jpg

YUWAだけど、かなりのお買い得価格でした!
その上第2月曜日は、「カット布」が10%オフになるみたい^^

娘のワンピにしようかな~っと2色共購入。
けっこう大き目の花柄(3センチ以上)だけど、線が繊細なのでかわいいのだ。

649.jpg
べたつかないタイプのビニコもはぎれ価格なので思わず買ってしまった。
苦手な部類なんだけど、練習せねばならないね

朱色のサーカス柄がかわいいんだよなあ。細長い生地なので80円(笑)
2つ買ったから、ペンケース作れるかな^^

650.jpg
↑千鳥格子?は息子のパンツに。   ↑珍しく子供柄。フリマに使えるといいな~






梅雨明けした33度の中のお出かけほんときつかった~!
楽しかったけど…曇ってるくらいがいいのにな。
日焼け止め塗ってたはずなのに、ほっぺが思い切り赤くなっていた…><
そういや、今日2時間プールだった息子も、ほっぺが真っ赤(笑)

SWANYに3時間滞在(!)のあとおなかペコペコで向かったお店、RONDINO
439.jpg
1967年から、鎌倉駅すぐそばで営業してるんだって。
すごいな…、40年以上前?!

年季の入ったはずの店内だけど、狭いながらもこぎれいで、
男前な感じのさっぱりとしたインテリアがおしゃれでよかった!潔し!
43701.jpg
カウンター内のコーヒーカップ…もっと間近で見たかったなあ~。
涼を求めて2人席に座ったんだけど、今度はカウンターに座りたいな。

食べたナポリタン、やや細麺の、茹でて伸びてる感じがコクのあるナポリタンに合っていて
しかも大きなグラスのアイスコーヒーがついていて650円!

駅前なのになんでこんな安いー?
懐かしい、喫茶店のナポリタンの味でした(いや、今まで食べたことないんだけど)

おなかが空いてたのでペロリ。デザートに、頼んだプリン。
436.jpg
大きめで、大人ウケするほろにがのカラメルソースがたーっぷりとかかってて、
これも驚きの300円!
ちょこりんと乗っかったホイップが懐かしさを醸し出してたな^^
438.jpg

サイフォンで入れるコーヒーも300円。
うおー!近所なら足繁く通いそうだな^^

メニューには「ポテトサラダにチーズをのせて焼いた変なトースト
ってのもあるんだけど…

これ、普通に我が家でやってたわ^^;…変か(笑)



おなかを満たした後は、友達の案内で雑貨屋を巡りました。
鎌倉といえば、鶴岡八幡宮に、小町通りしか知らなかったので(典型的な観光客^^;)
たのしかったな~

「Marie」
440.jpg

441.jpg
ナチュラル系と、ほんのり甘系がミックスしたような店内でした。
大好きなかごがいーっぱい!
442.jpg

443.jpg

「NABI」
444.jpg

「ajico」
446.jpg

447.jpg
ajico店先。
449.jpg
ちょうどここで御成通りは終了。

ここをでて、江ノ電を背に向けてずんずん歩いていくと
450.jpg
cloudというお店。
でも月曜日は残念ながらお休み。
知っていた友達は「しまってるんだけどね~」といいつつも
cloudの良さを熱弁してくれました^^

窓の外から覗き見る店内…
アー…こりゃめっちゃツボな店内だわ^^
451.jpg
次回は絶対来なければ!

452.jpg
cloudのすぐそばにはMarというお店。
スッキリした好みの雑貨が目の保養になりやした~^^

おまけ。リサイクルショップ?アンティークショップかな?で、買ったガラスコップ
648.jpg
堅苦しい文字が好み。
ドイツ語かな?学生の時習ったのに・・・・ドイツ語なのかなんなのか分からないレベル^^;

久々の雑貨屋めぐり。新境地開拓で楽しい一日でした。



「読んだよー!」のぽちッ♪
が励みになります^^

● COMMENT ●

さっき書いたコメントが送信できず消えた・・・。ショック。。

布屋に3時間うらやましいよ~。
最近は超金欠だからネットショップも見るだけ~。
欲しい布はいっぱいあるけどね。我慢><

雑貨屋さんどれもこれもいい感じでかわいいね~♪
行ってみたいな~♪

プリンおいしそう!!
変なトーストって(笑)

→そーりん

たくさん書いたときに限って、消滅するよね(泣)
ブログの記事がそうなったときにゃ~、涙が出るよ^^;

プリンもスが入ってるんだけど、見た目もなんだか懐かしく、そしてうまかった!
変なトースト…急に食べたくなってきたよ。
今日はそのためにポテトサラダ多めに作っとこうかな~^^

絵になるぅ~

鎌倉って、なんでこんなに絵になるんだろう!!
写メの撮り方もうまいんだろうな・・。

ホント、良く歩いて、食べたよね。
そうそう、cloud kitchenのブログみた?
なんだか、心が、さぁ~っとするんだよ、さぁ~っと!!
全然分かんない、と言われそうだけど^^:

まま、楽しかったし、いい買い物出来て良かったね~。
また行こう行こう!!

→rai*ton

いやいやいや…
今ドキのケータイは、ほんとすごいっすよ^^
デジタル一眼で撮るよりも、いい雰囲気にとれてしまうのだ~。なんだか悔しいわ^^;

心がさぁ~??^^
洗われる、みたいな感じかな?
もちろんその日の夜に見ましたとも!
いいね、落ち着いた感じの写真が、すごく好き。
どーやったらあんな含みのある写真がとれるんだろう…

今度はもう少し涼しくなったら!ね^^

いいよね~ あの写真!!
んん~心地いい気持ちになるって言葉にすれば良かった^^

今週で、私の自由時間が終わると思うと、ミシンもそっちのけで、遊んでばかりだよ。。さっき港北から帰ってきて、あのまいうううーなアップルパイを皆で食べ、あの美味しさを再確認!!
帰り道ももうバッチリっす^^¥
こんどお連れしますわ~。

→rai*ton

港北づいてるね~^^
今日は何かいいモノ見つけてきたの?
けっこうおでかけ派だよね^^
私は引きこもり派かな^^;

アップルパイ、いーーーなあ!
もう、それだけでいいから食べたいよ。
ぜひ、次回は早目のご予約を!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/249-785c930e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏服順調です «  | BLOG TOP |  » 今年はフリフリで

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

