2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


褒めごろし。 - 2011.06.29 Wed

横浜、今日もガンガン暑いッス!!!

洗濯、2時間もしないで乾くッス!!!

ミシン部屋の室温、35度超えたッス!!!

でもNEWミシン来たので、ただいま奮闘中~~!

(糸かけに、ボビンに、試し縫いに…と縫う前段階までに

気づけば1時間過ぎてました。。。機械オンチ…)





そんな暑い横浜。


今朝は特に念入りに娘に日焼け止め塗っておりました。

正面向き合って一生懸命塗る母に一言、


娘が「ママ、きれい^^キラキラしてるね」

ですって!!!!!


んまー!母びっくり!

照れる!恥じらう!



キラキラしてる、なんて人生一度も言われたことございません。

いつもなら流せる会話も、褒めごろしにあってあたふたしていると、

さらに娘、

「ママ、ほんとキラキラしてきれいだよ。かがみ見たらいいよ^^」

というではありませんか!



『うふ~』って照れながら鏡をのぞきに行くと、

朝から家事や子の世話に忙しく走り回り、

洗顔したはずの顔が、汗でテカテカになっている

30半ばのいつもの私がうつってました(爆)






…そーゆーことね!!!!!・゚・(ノД`)・゚・




ごもっとも。




ただいま、汗にまみれながら、NEWミシンと格闘中。
やっと試し縫いが済んだので、放置してあった娘のブラウス縫ってます。

でもロックをかけようとしたら、全く糸の色が違って交換しなきゃならないので、
ここへ逃げてきたと言う訳です(笑)


さ、続きやってこよ~♪



「読んだよー!」のぽちッ♪
が励みになります^^

スポンサーサイト

● COMMENT ●

うちも暑いよ~><
ハウスは常に汗だく・・・。

昨日夜地震あったんだよ~。私はバレーしてたから気づかなかったけど^^;
震度3だけど子供たち結構怖がってたみたい。。

毎日暑くて冷たいもの飲みすぎたのか今下痢(汗)

私もいつもテカってます^^;
輝け30代!

ミシン部屋はクーラーないの??ないと暑くて厳しいよね><

→そーりん

地震、26日に大きなのが来るっていう噂、あったんだよね?!
震度3だけど、来たんだね><地震がさー、どんどん場所が移動してる感じ…誘発?

ミシン部屋、クーラーあるけど、つけたらもう駄目ね(笑)
ちょっと台所へ…ちょっとトイレへ…って移動したときの温度差がはんぱねーー!
となるのも辛いので^^;(節電もね)今はつけないでいるんだ。

やっと夕方…若干落ち着く…。

冷たいもの、本能のまま取り込んでると、ピーピーきちゃうね(笑)
私はぬるい麦茶、飲んでま~す^^
お風呂上りは、もちろん冷えたチューハイだけど(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/246-25f68c3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グラニーバッグと、ヨークブラウスと «  | BLOG TOP |  » 珍しく上手くいった!

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

