2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


名古屋に行ってきました - 2011.06.13 Mon

木いちご、1日目が終了した興奮冷めやらぬ(?)夜、
名古屋へ行ってきました。

帰省ビンボーな我が家。
北海道に年2回帰るので、普段は滅多に旅行へ行かない。

なのに急に決まった名古屋旅行。
それは高速1000円が、来週いよいよ終了だから(笑)

あと、親戚のおばさんが「15年前に買ったけど、一度も使ってないミシン」
をくれるとゆーから^^

私のミシン、フットコントローラーがなく、on-offが手元の押しボタンなので、
(慣れたけれど)縫いづらいといえば縫いづらい。

おばさんのくれるミシン、かなり期待して行ってきましたよ!

そして布伝説(前にアップしたボーダー服)の実店舗もあるのでそれもお楽しみ!
005_20110613135132.jpg
初めてみたリニア。

05301.jpg
リニアと0系は私にもわかるけど、真ん中二つの違いが理解できず。

電車大好きな息子は、なんだかペラペラ説明してくれてたけど、
う~ん、母さんには違いがよく分かりませーん^^;

電車の絵が付いたお茶を買い、
電車カードのついたお弁当をモリモリ食べ、
プラレールコーナーで遊び、
シュミレーターも体験して、
大満足だった、息子^^

ご機嫌まんぷくになったところで、私のお目当て、布伝説へ行きました。
相変わらず日暮里よりも狭い店内は、頭上まで布が積み上げられ、引き抜いて確認するのが
ほぼ困難^^;
895.jpg
宝探し気分が楽しい店内だけど、この日はめっちゃ暑かったー。

結局はボーダー(ラベンダー)の追加と、
小物づくりに使えるはぎれをいくつか買うだけでした。

め、珍しいぞ!自分!!(いつもは諭吉さんいなくなるのに。。。)


翌日は大雨予報が大はずれしたので、東山動物園(小さな遊園地もついている)という所へ。

08401.jpg
30分足こぎペダルのパトカーに乗ったけど、
「ずっと漕ぐから!」という息子の言葉に騙される形となり、

ほぼ私が漕ぎ担当。
息子→運転担当。
娘→コイの餌やり担当。

という役割分担に。
日頃ミシンばかりして動かない体にはかなりの運動になりました^^;


やや蒸し暑い中、見てよかったコアラくん。
090.jpg

109_20110613135131.jpg
肉球全部見せのシロクマ。

中に入ってる人が暑くてだれてるかのよう。。
背中のチャックはどこ~~?

111.jpg
「暑くてたまらんのよ。。。」
とでも言いたげなご様子。

もう少し暑くならないと、氷もらえないのかなー?

そしてそのあとの遊園地では

21601.jpg
初めはコーヒーカップに狂喜乱舞してた二人。

終了間際にダウンした娘。

飽きずに3連チャンで乗ろうとした息子。

(静止しました。体を想ったのではない。もっと色々乗んなさいよ!)

17201.jpg
ベタですが、ミラーハウス。

去年、北海道の遊園地にて、思いっきりガラスにぶつかった息子には、
たいそう気を付けるように言ったのだけど、

娘には言い忘れた。

ええ、思いっきり出口が見えてはしゃいだ娘、

「ママーーー!!!!^^」


・・・ゴンッッッッッ!!!

みたいな(笑)

あーー、ビデオ撮っとけばよかった(←鬼


と、蒸し暑い中でのお出かけは、北海道民にはかなり辛いものがありましたが、
名古屋名物のモーニングも食べることができたし、よかったよかった♪


そうそう…

期待のミシンはというと…




まさかのon/offボタンでした(爆)

しかも頂いた分際で言えないけど、
私の安ミシンよりも、さらに性能が。。。
(スピード調整が、2段階しかない。。)

ううう~、職業ミシンが欲しい今日この頃です。




「読んだよー!」のぽちッ♪
が励みになります^^




スポンサーサイト

● COMMENT ●

うらやましい~

木いちごのイベント、
お疲れさまでした。

うちも旅行に行きたい今日この頃。
しかも行きたかったリニア館(?)
混んでました?
近々行きたくて~。
天気が良くてよかったですね。

旅行いいな~☆
うちは夏休みにしか無理だな^^
今年は旦那がみかんの運営委員を2年して感謝状をもらったんだけど、その時旅行券を2万分もらってヤッター♪
って思ったら、Nツーリストという農協のツーリストでしか使えないらしい。。。び、微妙~。。

布屋さんすごいね。
こっちにも、本当に誰もあんまり知らないマイナーなところに(駐車場すらない)そういう巻きで積んであるお店あるよ!噂で聞いて1回だけ行った^^

新幹線の違い全くわからん(笑)
近くに新幹線の駅できたから、1回見学に行った^^
入場券買って^^

コアラもいるんだね~!!見たことない!!いいな。

ミシン残念だったね^^;
でも1回も使ってないってスゴイ。
それはそれで職業用ミシン買ってもらって、もしもの場合に待機してもらったら?

っていうかフットコントローラーじゃないのにそんなに上手に縫えるの~。スゴイ!!
でもフットコントローラーやっぱいいよ!!
両手使えるからさ。もっと上手になっちゃうよ(笑)
職業用は押さえも脚で上げたり下げたりできるし便利だよ!!

mayeさん

こんにちは!
3月にオープンしたばかりのリニア館、
開館前に並んだので、6番目に入って、
激混みになる前に帰ってきたんだ^^
鉄道博物館と似ていて面白かったよ!

木いちご終わったね、お疲れ様です^^
でもまた6月の納品日がすぐそこに(笑)

白くまサイコー^-^

 いーな いーな旅行♪

 リニアかぁ~そんなにウキウキ盛り上がってくれれば連れて行きがいもあるよね~o(*^▽^*)o

 ウチの息子は電車より車派だったので、電車関係の所に行ってもびっくりするほど リアクションうすかったなぁ~(; ̄ー ̄;・・・
 
 白くまの肉球なんて初めて見たきがするよ~~~製作の参考にしちゃう(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!  

まさかの~

ボタンでしたかーー:
やっぱり職業用を買えって事(^^?

ブログ笑っちゃうよ!!自分の子がやると、ったくぅ・・
なんだけど、よその子がやると、んぐぅーって笑っちゃった。

肉球丸みせ、ホントだ~!!

さてさて、あと少しで納品なのに何を作っていいか悩んで、
お出かけ、悩んで、早寝、、こんな日々です。
渇をお入れ下さい☆ヽ(~-~

umeちゃん

コメント遅くなってごめんね~^^;
今週いかにダラダラ過ごしていたか(笑)

肉球参考にしてくださいな。
きっと暑いんだろうね、全身床に付けて、いかに冷やそうとしていたか(笑)

rai*tonちゃん

カツを入れたいところだけど…私ものんべんだらりと
過ごしてますわ、オホホ…

ダメだね~、解放されるとほんっとダラつくわ(笑)
あ、でも娘の服や息子のズボンは作っているんだ。
でもどれも途中みたいな。モチが続かないというか、
飽き性なんですね、私^^;

まさかのボタンにびっくり。
しかもダンナが「売ろうにも、コードがないよ」だって。
家で使う分にはうちのミシンのコード使えばいいけど、
これじゃ買い取ってももらえない^^;

ボタンホール様にとっておいて、職業を買えってことですかね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/241-83fe6c4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初グラニー «  | BLOG TOP |  » 木いちごの手づくりアーティスト展

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

