2017-06

 - --.--.-- --


木いちご2DAYSイベント用 - 2011.06.06 Mon

フリマも終わり、
本当なら抜け殻状態になるのだけど、
明日は木いちごの納品日^^;

少しだけど服できました♪

006_20110606142102.jpg
おちびちゃんサイズ、久しぶり
昔娘によく作っていた、パターンを使って

「パフスリーブワンピース」(90サイズ)です。

小さくて作ってると楽しくなります
(最近120とか140だもんなー。直線が長っっ)

005_20110606142103.jpg
袖口にシャーリングがよっていて、
ぷくっと膨らんだ袖がかわいらしいんですヨ

小さい子の特権ですよね^^

004_20110606142103.jpg
着用してくれる女の子が、知り合いにはいないので、
エア着用(エアギターみたいな意味…)でお願いします

男の子はいるんだけどね…まさかね…
お母さんが悲しむといけないのでね…頼めませんわ(汗)

003_20110606142104.jpg

片側に小さなポケット。お子様の手がきちんと入るサイズです

うさぎタグを挟んで。





その2。

007_20110606142102.jpg
毎度のかぼちゃパンツ。
サイズは120で!

軍隊カラーなカーキ色
でも軍隊でかぼちゃは履かないでしょうね、きっと。
膝擦りむくだろうね

落ち着いた色のカーキでどんな服にも合わせやすいし、
可愛い形なのに、渋色!というのが好きなのです。私。

コットンリネンだからさらっとしているけど、お肌にも優しい◎
009_20110606142101.jpg



その3。
014_20110606142137.jpg
これもサイズは120。
夏に可愛い薄手のギンガムチェック♪
ポケットはバイアスにとっています。
お子様も「ポケットが同化してわからないYO!」という事態に陥りません
(なんないか)
015_20110606142137.jpg
ギャザーこんもり
019_20110606142136.jpg
14本のタックのおかげで、ふんわり^^



その4。

012_20110606142138.jpg

ギャザースモック(120サイズ)の半袖バージョン

パフ袖と迷ったのですが、キャップスリーブのような短い袖が
肩にちょこりんとのる感じが、可愛いです^^
生地はコットン。地模様のドットがうっすら入っていて、
紫の小花柄がいかにも涼しげです

013_20110606142138.jpg
前後のしるしにお花ボタンを♪
首元のギャザーはお洗濯を繰り返すことで、次第に落ち着いてきます^^

普通のスモックとは違って、首元に3段のギャザーが入ってるので、大好きなパターンです



あとは、ペンケース、しじみちゃん、女の子スタイを少々出します^^

あとはタグをつけるのみ…
「のみ」ってこれが一番時間かかるんですけど。。



「読んだよー!」のぽちッ♪
が励みになります^^



● COMMENT ●

翠ちゃんほんとにお疲れ様~☆彡
あづまのでも、いつも翠ブースは人だかり!!
そりやあ、あんなに可愛いのに、この値段!?てな位、激安だもんね!!

私もマスクを大人買い^^\ って感じです。
娘は大喜びで、全種類一枚ずつゲットだよ。。

あんなに量産したのに、今日の納品の、カワイさ☆彡
フォトブック!!なんすかなんすか~。
ゆっくりじっくり見たかったけど、ちら見させてもらったよ。もう、パーフェクト。

私は、ビーズと、バックを追加で、もうアップアップ^^)

rai*tonちゃん

コメントありがとう~!
忙しく縫い物してた?会いたかったわ~。納品で^^
午前中はそれはもうたくさんの方が見えていて、みなさんのそれぞれ個性あふれるものを見ていると、またやる気が出てくるよね♪(でも歯が調子悪くってそのモチが続かない~><)
きょうはまだ昨日よりいいんだけど、やんなっちゃうよ~><

娘ちゃん喜んでくれたんだ?よかったー!
また6月か7月日暮里行くんで、その時マスクゴム大人買いしてくるからね^^
バッグ新たに作ったのね?!いったいどんなのかしら^^
当日楽しみにしてま~す!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/238-6da47801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボートネックアレンジ…やや失敗 «  | BLOG TOP |  » フリマ終わりました&動物たち

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

