2017-04

 - --.--.-- --


フリマに向けて引きこもり中~ - 2011.05.30 Mon

002_20110530115246.jpg
横浜はようやくの晴れ!

ですが、台風一過後のむわーっとした暑さはなく、
風も涼しい。

いいのう~^^

暑さは苦手だ。

こないだ布伝説で買ったボーダーの水通しは、
この強風がおさまってからにしようかな。


園のフリマが今週土曜なので、
毎日
「今日は集金袋…明日はお弁当袋…」

などと予定を立てて頑張ってまーす。

020_20110530115315.jpg
1まい、2まーい まずはスモック(450~550円)

019_20110530115315.jpg
3まい、4まい
023_20110530115314.jpg
5まい、6まい、
024_20110530115314.jpg
7まい、8まい、(←娘が一緒に行った日暮里で選んだ布。母には不評だけど
これが吉と出るか、凶とでるか・笑)
026_20110530115313.jpg
9まい、10まい、
028_20110530115412.jpg
11まい~。

男女同じ比率で作ろうと思うんだけど、
気づけば女子もの多し。

げ!男の子の2枚しかつくってないじゃん!
と最後に気づいて、慌てて増やす…とかしてたら、結局11枚になりました。。。

イチゴ柄のぞいて、全部120サイズの若干裾伸ばして作りました。
初参加のころは100サイズとかばかりつくってたので、
今はけっこう布消費するなあ…と思いつつも。

フリマ価格になってるんで、ぜひぜひ手に取ってみてくださいね♪


集金袋~(オール300円)
007_20110530115247.jpg

008_20110530115246.jpg
布を2枚仕立てにしているので、しっかりしているし、
縫い目が出てないのですっきりしていいですよ~。
園の集金袋が入れやすい、程よく大きく、
でも大きすぎてビロビロ~ってこともないので
おすすめです^^

去年は完売の集金袋です^^


お弁当袋10枚。(オール250円)
011_20110530115245.jpg

012_20110530115245.jpg

お弁当2段、コップ、箸ケース、歯ブラシ、ナフキンが
余裕で入る大きめサイズです。

去年は園指定にあるとおり、コップとお弁当袋を別々に作ったけど…
自分もそうですが、使わないんだよね、コップ袋。。。

将来給食袋に振り替えて使えるというけど…、使わないんで省いて
その分お弁当袋をビッグにしました。

014_20110530115244.jpg

おまけののだめBAG。
ピアノを習ってる子、ぜひ!!
A4サイズのバイエルなど教則本が数冊入ります~♪♪

016_20110530115316.jpg
おまけのおまけ。
2歳児サイズのスモック。
夏なので半袖ですが、
うちの子たちは未だに食事中服を汚す。
もちろん小さい頃は、こんな食事スモックが必須でした。
おでかけでも、普段でも、可愛い服を汚さないためにぜひどうぞ^^

以上、画像が多く、失礼しました~。
作業に戻りま~す。

019_20110530115412.jpg

昨日雨でヒマだったので、娘と作ったベニエ(のつもり)
ドーナツと、どう違うんでしょうか。
粉砂糖、たーっぷりかけて美味しかった^^
023_20110530115411.jpg
スプーンに乗るくらいの、
ちっちゃいドーナツも作ってみた。
こなぷんみたいだなぁ。




ぽちッとしてくれますよーに♪





● COMMENT ●

かわいいのに安すぎるよ~><
ってか仕事早い!!

私も気づいたらあと5日で作らなきゃいけないことが今日判明した。(汗)
なのにTVから離れられない><
夜更かししようかしら。。。

頑張って

ミドリさん イベント続きで大忙しですね。頑張って♪!

一日どのくらいできるものなんだろ~

私はミシンはさっぱり┐( ̄ー ̄)┌ なので想像もつかないわぁ~

羊毛は小さいのを1日1~2個しかできませんよ~木いちごのイベントに向けて頑張ってるけど、最近ume=鳥作る人 みたいになってて、その他何を作ればいいのかш(´[]`)ш どんよりしているところです。

ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!! がんばりましょ~  

そーりん

お返事遅くなりました~><

フリマ終わったよ~!
たくさんのお客さんに買ったもらってうれしかった^^

というわけなので、第3弾め、今週金曜・土曜のイベントに回すものがはっきり言ってほとんどない…(大汗)
マジでやばい状況に^^;

昨日は夕方から夜の動物園に行ったんだけど
(日中カンカン照りの中フリマに参戦して)
多分4,5キロ園内歩き回ったと思う。

昨日はさすがに10時ころ寝たけど
今日は追い込み頑張ってるよ(追い込みというか、始まりというか)

そーりんも進んでるかな??

umeちゃん

コメありがとう~
遅くなってごめんね^^;

羊毛って、もっとじゃんじゃんいけるのかと思った!
だってumeちゃん(ちゃんづけでいい?^^)
そごうスピードで小鳥たち増殖してない?!
気のせいだろうか…

羊毛、いつか教えてほしいのヨ
昔買った羊毛が、もしかして腐りかけてるかもしれないので^^;それを使って何か作りたい~!
いつかKeiminさんのカフェでお茶飲みながらお願いしまっす!
自己流だとなぜかまとまらないんだよね…才能無いようです^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/234-f3134e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

反動。 «  | BLOG TOP |  » Dream Seed2日目、無事終了!

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

