2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


イベント用スタイ - 2011.05.23 Mon

今日は関東とても肌寒いです~。

午前中は小学校の役員に行ってきました。

警察の交通安全課の方がいらして、旗振り講習会。

役員以外のママさんたちは10名いたかな?という人数なので、
今日はサクラという位置づけで参加してきました^^;


今週いよいよ、初参加のDream seedのイベントです!
さあ、タグ作りとか、名刺?作りとかここから始めるような状態です。やばい…

057_20110523130305.jpg
昨日はスタイを作ってました。
6枚、布合わせが難しい。
ほんとはシンプルに布合わせ(パッチ)しない方が日常使いや
服と合わせやすのだろうけど、シンプルすぎると人気もなさそうだし^^;
その折り合いがムズカシイわ。 058_20110523130305.jpg
大好きなボーダースタイ。
しっかり編まれたボーダー生地なので、くたっとへたることもなく、お気に入り。
NIMESのボーダーの厚みをイメージしていただければ、と思います。


当日、ぜひぜひ、お手に取ってみてください^^
スポンサーサイト

● COMMENT ●

組み合わせって難しいよね^^
私スタイ部門は妹にまかせることにしたよ^^
妹はベビー産んで毎日のように実家行ってるし、スタイの型紙と布は実家に置いてるし、ベビーが寝てる間は暇みたいだから^^

やっぱ子供産むと子供のために作りたくなるもんだね~。
妄想ばっかして全然進まない(汗)

そーりん

いいな~♪そーりん家は、母、そーりん、妹の3人で
それぞれ力を発揮してモノづくりするんだね!
身内にハンドメイダーがいるなんて、心強いし、
何より楽しいよね^^
スタイ作ってると、赤ちゃん欲しいな~とか思うけど、
実際にまたイチから育てるのかと思うとね(笑)
ベビー服作りたいけど、わざわざ友達の赤ちゃんにサイズ合わせてもらってとかも面倒だし、そうなると腰が重いわ^^;

もう一度子供たちに小さくなって欲しいぃぃぃ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/230-e8475457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いよいよ今日です! «  | BLOG TOP |  » 三十路過ぎてハマる。

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

