2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ちょっと息抜きに - 2011.05.18 Wed

娘のワンピースもほぼ2着目ができて、そろそろイベントモノ
作成に戻らなくては~

という状態ですが、

近所のママに
「メルちゃんのお洋服作れる?」
聞かれて、ミニミニ服づくりに取り掛かってしまいました(汗)

我が家には、お人形がいません。
いるのはカピバラさん4匹+その他ひこにゃんなど。。。

娘が「カピバラさんのお洋服作って!」とたまにいうんだけど、


・・・・・・・・基本的に無理じゃい!!! パターンはこちら。

スカートにはギャザー寄せて、エプロンはさんでなど少々アレンジ。


縫い代5ミリは性格的に困難なので、
いつも通り、縫い代はちゃんと1センチとって、丈夫になるようロックもかけて。
002_20110518122400.jpg

って見えない部分はチカラ入れたんですけど、
エプロン風の小花柄、思いっきり左にズレまくり(笑)

「パンツもゴムがゆるゆるで…」ということだったので、
リンゴちゃんパンツを作ってみた。
布はかわいいが、こっちもリボンゆがんでる(汗)

まあ練習用ということで、ご笑納ください、というレベルで引き取ってもらおう^^

あーーー、なんだか自分がメルちゃん欲しくなってきた…


昨日は、幼稚園のランチ会。同じクラスのママさんに、
フリマで、半そでスモックのご依頼が入りました♪
今年はちょっとスモック用の布が少なくって、どうしようかと思ってたんだけど。

布自体はめっちゃあるんですが、なにせ半袖400円とかで売る予定なので、
基本はメーター200円しない布で作らなければならないの(汗)ビバ!低価格!!


なので、午後はスモックづくりに入りたいと思いま~す^^




ぽちッとしてくれますよーに♪



スポンサーサイト

● COMMENT ●

すごい

とってもかわいい洋服☆
私も裁縫上手にならないかな~
どうしたら、裁縫上手になります?(笑)

それにしてもスモック、低価格にびっくり
絶対買いますよ~

最近、手を広げることに集中していて、幼稚園も忙しかったことから作品が全然できていなくてイベントなど本当に間に合うか心配です。

うちにはぽぽちゃんがいるよ~^^
小さい頃に買ったやつ。
私も何着か作ったよ♪
ワンピ、スパッツ、タートル、スカート、パジャマ・・。
イベントでみんな求めてたのか売れたよ^^
でも売っちゃいけないのかな??って思ってただお人形の服って位置づけで^^;
でもはっきりいってめんどくさいからすぐやめたけど(笑)
ハギレ整理にいいかも!!って思ったけど小さいからそんな減らないし。ハギレセットの方がいいしね~。
ワンピかわいいじゃん♪お友達も喜んでくれるんじゃないかな~??
C&Sのお人形も凛に昔作ったよ。んでどんどんでる人形用の服。。買ってるけど途中から作ってない~(汗)

mayeさん

私は裁縫上手じゃないですよ、ほんとに(汗)
mayeさんの緻密なクロスステッチのほうが、私からすればもう神の領域です^^
今お食事エプロン作ってますよね?
私からしてみると、きゃああ~汚すものにあんな手の込んだステッチはもったいない~!と思っちゃうレベルです。
でもステッチの入ったお食事エプロン、外食先などで見かけたらほんとガン見しそうです^^;

そーりん

すごー!いろんなお洋服作れちゃうんだね?!
タートルも、後ろ開きで作れるものなの?技を…技を知りたい!!!^^
ぱたーんをちょこっとアレンジして、私はワンピの範囲から抜け出せそうにないよ、パジャマか…いいね、夜はパジャマ着せてあげると子どもも喜ぶだろうね^^

昨日の夜もスモックそっちのけでワンピを2着作ったんだけど、うん、確かに面倒。でもこれはフリマで売れそうな気がする。。

メルちゃんとぽぽちゃんって体格似てるのかな?
メルちゃん服、で売ったら意外とマイナー路線で需要が少なそうなんだけど^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/228-6fd3d0c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三十路過ぎてハマる。 «  | BLOG TOP |  » MPL×SunPlaヨークチュニックとイベント小物

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

