2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親の勘は当たってた… - 2011.05.12 Thu

神奈川は昨日からずっと雨。
昨日は雨の中、個人面談40分行ってきました。
まだまだお互い話したいけれど、時間が…ということで終了。
問題のない子は、5分程度で終わるらしいが^^;


今朝も降ってたのに、玄関には黄色い児童用傘が。
さっき買い物へ行こうと思っとき、ぴっちりとマジックテープが止められ、
丁寧に置いてある傘に違和感を覚えました。
001_20110512124537.jpg
確か500円程度@ホームセンター 「なんで雨なのに、傘持ってかない?」と思いつつも、
買い物に行くので、私はお気に入りの傘を探す。

が、昨日使って玄関に置いてたはずなのに・・・・ない。

持ち手が籐で編み込んでいて、日傘にも使えて、柄もスッキリのお気に入りのマイ傘…。



・・・・・嫌な予感。

慌てて黄色い傘を開いた!

というか、途中までしか開かず!!!

見ると…真ん中の太い部分が曲がってるやんけ!!!!
002_20110512124537.jpg
見事~にぐにゃりと…


いつものことだからもう驚かないが、
私の大事な傘を持ってったという恐怖!

無事に私の元へ戻ってくるのかしら(泣)


息子の使用方法、見たことないんだけど、いつもほぼこのように中央の太い部分が
ぐにゃりと折れてダメになる。

決して、どこか一本外れたの~
とか
ひっかけてちょっと破れちゃったの~
とかいうレベルじゃない。

これを力で折って戻せるものなら、修理したいが、これ、戻せないっすよ奥さん。

なんちゅう使い方をしているのじゃ、奴は!!

いつも10回は使わずして、再起不能になる傘たち。
いつか傘が化けて出るかもしれません。。。
500円ですらもったいないよ!と思って、一度100円の傘買ったけど、

折った上に、バラバラにして持って帰ってきた。

ええ、その日はもしかしたら風速100メーターはあったのかもしれませんね。。。
それなら許します。



気を取り直してこれから役員会。
警察署へ行って、パトカーか何かに乗り、
警察の方と一緒に春の交通安全運動、呼びかけて参りま~す!
雨なのに…
スポンサーサイト

● COMMENT ●

傘戻ってきた~??

うちはや~っと少しは大事に使うようになってきたよ^^;
今回の3日間の雨ではとりあえず壊れたりしなかった^^

パトカーに乗ってパトロールなんだ~!!
うちは旦那が消防団だから朝から四つ角に立ってるみたいよ~。

そーりん

傘無事に戻ってきたよ~。

でも今日もまた夕方から雨予報。
新しく傘買いなおしてないし、
自分の傘が犠牲になりたくないので^^;買ってくるかぁ。

全国的に春の交通安全週間とかなんだよね^^
旦那さん、ご苦労様です!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/225-60809e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

棚づくりと縫い縫い。 «  | BLOG TOP |  » イベントまで気づけばあと2週間…

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。