2017-04

 - --.--.-- --


息子のいつものズボン。 - 2011.04.15 Fri

007_20110415170708.jpg
【パターン】 polkadrops クールワイドパンツ130サイズ 裾はパターン通りの長さ
【布】 遠い昔に日暮里で購入の、厚手のタータンチェック


久々のクールワイドパンツ、ただいま130センチの息子にまさにピッタリサイズでした。
布はメーター100円で購入した、
ほんとは自分に「コートワンピを♪」と思って買ったものでしたが、
寝かせること2,3年。。。
すぐパンツをダメにする小3の息子にはピッタリの、厚手でしっかりした布でやっと日の目を見ました。

014_20110415170708.jpg
タグ…色が好きだったのだろうか?ずいぶん前に
サントリーウィスキーの瓶からとったと思われる(←記憶なし)
タグです。
ま、誰も気づかないし、自分的にはこのパンツに合ってる気がするのでヨシとします。


026_20110415170709.jpg
【パターン】 hama* フリルカシュクールワンピース  80サイズと90サイズ
【布】 日暮里セレクト館の極小の小花柄 ローン地

027_20110415170709.jpg


こちらは友達に頼まれてた、2着のワンピース。
やっとこさ出来上がりました。
小さいワンピはかわいいけれど、袖をバイアスで処理したり(しかもカーブがきつい)
けっこう大変でした。。。
でもこの小さな花柄が、小さなワンピースにすごく合っているので
喜んでもらえたらうれしいです。


*************************

昨日、100均で「お花紙」を買いたいというムスメ。
「お菓子はいらないからこれほしい!」となんとも理解に苦しむセレクト(笑)

023_20110415170708.jpg
無事、頭の上で花を咲かせ(NHKのアニメ、はながっぱのつもり)
胸につける花を、集中しながらこしらえてるところです^^;

今朝はもう一つ作って、大好きな幼稚園の先生にプレゼントし、
「でかっっ!」と喜ばれ(?)たそうな^^


● COMMENT ●

あ!まだそのパターン作ってない^^;
もうサイズアウトかな。。。

うちも布寝かせてるよ~^^;
新しいミシン部屋で引越した際に、あ~!!こんなのもあった~!!っていう発見が多数・・・。
ワインだったら高値がつくんじゃ?みたいな^^;
ダンボール箱ここに書くのも恐ろしいくらい数十箱あって(汗)
さすがに最近布買うの控えてるよ^^;これを消費せねば!って。旦那にも言われたし~・・。
ミシン部屋に入りきらず、勉強部屋の小さいクローゼットに冬の生地入れた。パンパン。。そこに届く予約していたキルトニット^^;

ワンピかわいい~><
妹の子供に着せたい!!まだ1ヶ月だけど^^

そーりん

やっぱあるんだ^^;手つかずパターン(笑)
合う布を待ってるうちに…とか
もう少ししたら…とか思うとやっちゃうよね。
私も、パタレのパターンでいくつかやってる><
ほんともったいないよねぇ。。。

そーりん段ボールの山、すごいね!^^;
委託してるけど…持ちすぎ(笑)
でも色違いとか、布の種類違いとか、色々細かく
ほしくなるもんね。
収納できるスペースがあると、いつの間にかたまっちゃうね^^

今日友達に渡してきたよ~、ワンピ。
喜んでもらえたかな~?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/217-237421b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

委託用ワンピース &出産祝い «  | BLOG TOP |  » 春ですねぇ。

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

