2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


地震大丈夫ですか? - 2011.03.12 Sat

地震、大丈夫でしょうか?
まさか初めに地震を感じたときは、こんなに酷い災害になるとは思いもしなかった。
テレビを観るたび、亡くなられた方と行方不明者の人数がどんどん増えていて
もう増えないでほしいと怖くなります。。

私は、ちょうど出かけた帰りで、近所を車で走っていました。
なんか揺れてる?と思って止まると、他の車の方も止まってドアを開け心配そうに電柱や
建物を見ていました。
信号が消えてしまったのですが、ちょっと進むと小道に入れたのですぐに家についたのですが、
一足先に帰ってきた息子は怖くて玄関にしがみついていました。
ほんと申し訳ないことした。
娘の園バスも1時間遅れで来ました。
旦那は日付が変わる頃、会社の車で帰ってきました。
家の中は、一人で動かすのが大変な冷蔵庫や食器棚が動いており、
カギの締めていない2階の窓は揺れのため、あいていました。
ポットや花瓶が落ち、割れはしなかったけど床は至る所水浸し、
モノも随分落ちていて、初めてこのような地震を体験しました。

東北を中心に被害が酷いのに、何も出来ない自分。
せめてお金を送ることしか出来ません。
何も出来ないって辛い。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

本当に被害がすごくて怖いね。。
マイミクの人に陸前高田市の人がいたの。
TVで陸前高田市ほぼ壊滅って流れて本当に信じられない。
無事を祈るばかりです。。

地震で家の中がめちゃくちゃ。怖い。って最後につぶやいたままだからみんな心配してるよ><

まだまだ余震とかも続いてるみたいで不安だと思うけど頑張ってね!!

そーりん

陸前高田のマイミクさんがいたの?
心配だね…混線してるから連絡取れなくて心配だよね><

こっちは普通に落ち着いているけど、今度はガソリンが売り切れたり、スーパーも食品の売り切れがすごい。。。
皆過剰反応ぎみなのかなと思いつつも、実際売り切れを見てしまうと困っちゃうよ。結局スーパーで買いたかったものが全く買えなかったのでびっくりだよ。
(3時間毎の停電が始まるからこうなってるみたい)
そーりんの方は物資系は大丈夫なの?

ガソリン売り切れとか食料品売り切れとか本当生活に支障でるよね><
こっちはガソリンの値段はあがったけど申し訳ないくらい普通に過ごしてるよ。
でも普通にご飯作って食べてることも幸せなことなんだなぁ~ってしみじみ思うよ。。
TV見てると被害がひどくてどこから手をつけていいのかわからない!!って思うけど早くライフラインも復活してくれるといいなって思うよ><

また夜も停電あるんだよね??
夜は暗くて不便で子供も怖がると思うけど頑張ってね!!

そーりん

昨日も一日異様な雰囲気だった。
買い占めなんてしなければ割と変化ないと思うんだけど、なんでもかんでも皆焦って買うから、
朝から自転車や徒歩の人で街は混んでるし、運転してると自転車の人がフラ~っと道路に飛び出てくる人メチャ多くてキケンだし><
皆買い物朝のうちに並んでするけど、反対に14時過ぎは街ががらんとしていて停電に備えてるのか人の姿がすっごく少なくなるし…、なんだろう、これ…?

今日は停電の時間帯が一つ前になるんだ。
19時に終わったら、そこからお風呂とゴハン。
19時からたこ焼き焼き始めようとしている私(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/213-9534c709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お久しぶりです。 «  | BLOG TOP |  » フリルカシュクールワンピース

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

