2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


自由が丘へ - 2011.03.01 Tue

こないだのお休みは、大学時代の友達と自由が丘へ行ってきました。

大学は北海道の寒い地方^^
本州で彼女と会うのは初めてで不思議な感じでした。

自由が丘をよく知っている彼女、私はまるで無知なので^^;色んなステキな雑貨屋さんや服屋さんへ
連れていってもらい、久々の楽しい時間を過ごしました。

自由が丘でのお目当ては、C&S。
カットソーセットがあるということだったので、鼻息荒く乗り込んだのですが、
…カットソーセットって、イベントの時しか無いんですね、全く知りませんでした。。。
今はなき恵比寿店で買った英字のタグが欲しかったのだけど、それも扱っておらず、ちょっと残念。
でも、リバティのバイアスをちょっとだけ購入。
大事に使おうと思います。

製菓材料の売ってるクオカでは、いいど試してみたかったショコラシートを購入。
賞味期限が短めなので、早く取り掛からなくては~。


そして、クロスステッチとレースにはまっているお友達からステキなプレゼントを頂いて
しまいました。
007_20110301221045.jpg
ラッピングも貝ボタンがレースに通してあったりと…すごく手が込んでいてかわいい。。。

008_20110301220958.jpg
タスカニーレースというんでしたっけ?
こんなレースが欲しくても探せなかったので、すっごく嬉しかったです!
そしてお手製のネコちゃん@リバティ
表情とか、丁寧な手縫いとか私には無理な範囲なので、すごいな~と思いました。

手縫い…必ず指に針さします。
もしくは、「ない!どこ!」と必ず一度は針を探します(結局足元にあるけど、10分は探す)

009_20110301220958.jpg

010_20110301220957.jpg


このレース、彼女はシンプルなバッグに縫い付け、リバティや細いレースでバランスよく
飾っていて、組み合わせがすごく上手だな~と感心しました。
もう、彼女のセンス、すごい好みでした。

クロスステッチを施した針刺しも、きっちりワタが詰められていて、
ステッチのきちんと感とすごくマッチしていて、これもすごく好みでした。

012_20110301220956.jpg
おまけにハグオーワーの姉妹店で置いてあって、これ買おうかな…と思っていた
かわいいパッケージのお茶も入ってるなんて!
なんで好きなモノがこんなにわかるのじゃーー!と
家に帰って一人叫んでおりました(いや、実際はこころの中で)

大事に飲みます、使います、飾ります!ありがとうCちゃん!



楽しかった自由が丘を後にし、横浜でコンタクトを買い、
人波に揉まれヘトヘトで家へ帰ると、一日遅れの誕生日ケーキを子どもたちが用意していてくれてびっくり。

市販のロールケーキを買ったしたものに、チョコや生クリームをトッピングしたものと
簡単なのだけど、これが個性が出て面白い^^

しかもモリモリにデコっても、カットして食べるわけではないので、とても食べやすい^^
001_20110301222258.jpg娘作。
中は甘~いチョコのロールケーキ。

そして更に甘いチョコ。

甘甘だけど、文句は言いません。なんてったって子どもの手作りだから!

でも、随分いちごに助けられた…^^;


004_20110301222258.jpg息子作。
早くしないとなーだーれーがーー!って感じだけど(笑)
クリームがお辞儀してますやん^^

006_20110301222257.jpg娘作2。
おやまぁ、上品に仕上がってる。
何事も盛り過ぎは禁物ですね^^;


せっかく作った子どもたちのケーキ、『ひとつは食べるけど他のはあしたね』
なんて言おうものなら喧嘩が始まるので、
3つ全て頑張って食べました。

見た目、食べられそうですが、チョコクリームをたっぷり巻いたロールケーキが下に隠れてるって所が、かなり厳しかったです^^;




スポンサーサイト

● COMMENT ●

いい子供

ちょっと~、子供ちゃんいい子に育ってる!!っていうか、パパだな、パパが優しいんだよね。うう羨ましい::
私は超泣き虫だから、そんな事やられたら、100%大泣きだわ。翠ちゃんも??
おめでとね、翠ちゃん☆彡

お友達の針刺し、ワタクシも、ビンゴ~。
大人可愛い感じ、たまんないね!!
翠ちゃんの、「針を10分は探す」には、笑ったよ。

前に骨董の記事あったよね。
私も二回行った事あるよ。あの列に一人で並ぶのが耐えられなくて、行くのやめちゃった。
レースとかもあった気が。でも今より燃えてなかったから、スルーしてた。今行くと見るとこ違って楽しいかも。

レースお得なのゲットしてたね^-^

いつも、おもしろいブログで、いちいちコメント書きたくなって^^
良かった~、うざがられてなくて(笑)

rai*ton

お仕事お疲れさまでっす!^^

子どもからケーキ、
どんっ どんっ どんっ!!
って3つテーブルに並んで『食べてね(ハート)』って感じだったので、
感動して泣くとゆーよりも、「あ、飽きずに完食できるかな…」と心配がよぎった^^;

チョコケーキに、生クリーム、チョコのデコ…なかなかハードでしたわよ~~!

お友達からのプレゼント、こんなてづくりを頂いたことがなかったから、すっごくすっごく
嬉しかったんだ!しかも仕事っぷりがいい!もう、大事に大事に飾っております^^

やーっと役員仕事本日で終わり、と思ったらさ、
卒園式の日は年中役員と年少役員で謝恩会の運営をするのをすっかり忘れていて、
まだまだ忙しい日は続きそうだよ…。どんどんスケジュール帳が埋まっていって、
ほとんどフリーの日がないから、今月委託厳しいかも~><

素敵~!!モロミドリちゃん好み(^^)
もちろんワタシも好き~。
こういうのが好きなんだな~…
好みを分かってくれてる友人は大切だね。
そしてお子達の気持ちもうれしいね。
普段からのミドリちゃんの接し方がきちんとしている
証拠だね(^^)
自由が丘、全然行ってないよ(><)
久しぶりに行きたいな~

aomiちゃん

おお、そうだよね!
aomiちゃんもドンピシャかあ^^
副資材(レース)もいいな~と思ってたものだったので、
もう、もったいなくて使えない状態です^^;
私もこんな風にステキな贈り物ができるようになりたいけど、
これってセンスがかなり重要だよね^^;
勉強しなきゃです~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/210-3371d9f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オーダー分作成中~。 «  | BLOG TOP |  » 今週が山場だな。

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

