2017-06

 - --.--.-- --


委託品ほぼ完成! - 2011.02.21 Mon

次回お店に置いていただくもの。

まずはWジップ。
すごく使えるサイズのポーチ。

うちでは通帳入れたり、はがきや切手いれたり、財布にしたり、いろんな用途に使ってます。
008_20110221230336.jpg
YUWAの生地と、紫系のチェックのハーフリネン使って。


011_20110221230335.jpg
通帳たくさん入れても、余裕ですわ。
預金少ないけれど、無駄に通帳はある我が家。

012_20110221230336.jpg

地味系でまとめてみました。
こっちのほうが落ち着いて好き。
014_20110221230335.jpg
裏のポッケ口は、白のレースでしめてます。


続きまして~、
春を呼ぶ、キャラメルポーチ。(色合いが)

017_20110221230334.jpg
自分ではこんなに明るいの、ありえん!って布合わせの時点で思ったけど、
いざ出来上がると、我が子はかわいいですな(笑)
019_20110221230333.jpg
特に両者とも、色選びで遊んだ、カラフルなファスナーがいい味出してます。

地味好き=いぶしたアンティーク色の玉ファスナーだったけど
まんねりからどうやら抜けだしそうです。
こんな花柄&明るい色には、上品に金色も合いそうだな。

021_20110221230423.jpg
前にupしペンケース。
ぺたんこバージョンはかばんの中でかさばらないのがお利口。

でも今日大好きなショップから届いたのは、スクエアタイプのペンケース。
実用性バージョンも欲しかったので。早くつくりたい~。


ここから一気にしじみオンパレード。

027_20110221230420.jpg


028_20110221230440.jpg
太いレースがでーんと幅きかせてるしじみちゃん。
早くも、夏系ストライプ使用。
組み合わせ、爽やかで大好きだ。
そしてお得意の革タグに、「02」
02とは・・・、理由があるのですがまたいつか。

別に引っ張るほどでもないのだけど。


2つめ、しじみ。これまた定番の組み合わせ。
024_20110221230422.jpg
裏。
リネンで爽やかにいきたいのか、
アランニットでほっこり冬を求めているのか、
もはや自分でも謎。
かわいいけど、季節感ないです。
025_20110221230421.jpg

中だけ可愛らしく、元気な水色ドット。

023_20110221230423.jpg

しじみ3つめ。
上品にまとめてみました、おほほ~。
モチーフはミシン目が出ると味が損なわれるので、丁寧に手縫いしてます。
手縫い嫌いの私が頑張ってます。
念が入ってます。
嘘。そんな事言ったら誰も怖がって手にとってくれないね(反省)
026_20110221230421.jpg

しじみ4。
029_20110221230440.jpg
スカラップリネンに、大好きなYUWAの小花柄の組み合わせ。
作ってて楽しくなります。
あ~、ぴったりの布合わせ見つけると
『ビンゴ!』って一人で楽しく盛り上がってしまいます。


大体これが今回の新作でした。
小物嫌いの私が小物オンパレード。
苦労の日々でした(涙…)

納品終わったら、
幼稚園のやるべき雑務終わったら、
冬が本格的に終わる前に作りたかったタートルフード作ります!
お、遅いよねきっと。。。でもいいの。。。

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どれもこれもかわいいね~♪
ペンケースやっぱいるよね~。今日思った!!
新入学生の入学説明会とかあったんだけど、バッグにボールペンとえんぴつをポイって放り込んで行ったもん^^;

タートルフード??急がないと!!(笑)
もう昼間はこっち暑いよ^^;
今年もイベント用にタートルフードいっぱい縫ったよ。
もう飽きるくらい。。
でも薄い生地とかだったら別にいいかもね~。
でも首がタートルフードなだけに暑いかな??

とにかく急げ~!!(笑)

私は凛のエプロンと三角巾をパタレさんので縫ってるよ~。
本当丁寧な説明でわかりやすい^^
しかしループ返しもってないから買おうと思った。ひっくり返すの大変。。。

そーりん

あ、アハハ…やっぱタートルフード急がなきゃだよね^^;
ずっと欲しかったパターンなのに、いつもカートオープンを
忘れたりしてずっと出会わなかったんだ><
や、やっと手に入ったのにもう春、みたいな。。
まあ、薄いピンク色の裏毛(裏毛はやばい?)で作る予定だけど、他にどんな生地でも縫えるんだろうね?
でも、結局首周りタートルだしね…。^^;

私も鞄の中を何度ペンでにじませたことか!
で、作ったというわけです^^


鍵コメさんへ^^

2番目のしじみちゃん、やはりビンゴでしたか(笑)
と、思ったのよ^^

色々イベントの手配してくれてありがとう!
行動になかなか移さない私と違って、ほんと鍵コメさんは決断力や行動力があるわ!
楽しみにしてます!
ぎゃ~、でもフリマと2つあるから、めっちゃ忙しくなるかも…^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/204-df906be9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これから納品行ってきます!(納品物つづき) «  | BLOG TOP |  » ツボなレース見つけた!

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

