2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ツボなレース見つけた! - 2011.02.14 Mon

007_20110214213308.jpg
もう1ヶ月くらいのまえの買い物だけど、記録として。

最近ずうっと幅広のレースが欲しかったんだけど、うまくお店が見つけられない。
色々ネットで探していたら、こんなステキなレースを良心的な価格で売っているお店を見つけました。

fairlylaceさん。


私が買ったのは、白(右上)の方だけど、
これをひとつひとつ切り取って、モチーフのように使うとすごくいい。。。
肉厚で、模様もしっかりしていて、とっても存在感がある。
これが定価2211円のところ、750円だったのですよ、奥様!
たくさんあったので数えてはいないけど、2,6メーターくらいあるので、
モチーフとして使えば飽きるまで使えそうです。
いや、飽きないよこれは!


これも、周囲の丸が立体的なのでかわいい。
おまけに、1枚驚きの50円!
日暮里でもそんな安くはなかったよ~。
rai*tonちゃん、こんなのどうかしら?^^

しかし意外にまだ手付かずなのはこれ。


幅広だと、しじみちゃんには使いづらくって、まだ未使用~。。。
そして本当なら、ベージュではなく白が欲しかった。
リネンにきりりと合うのは白なんだがな~。
バッグか洋服に使おうかな。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

色々いっぱい買ったね~!!
私もたいてい財布の中はギリギリまで使ってしまうよ^^;

そうそう、委託とかイベントとかやってると、ついついこれはアレを作るのによさそうとかさ、どんどん買っちゃうんだよね^^;そんで数年経ってすごい在庫にどうしよう・・・と焦りつつまた新しいのを見ると欲しくなるの繰り返し。。

うん、今年は使おう!!

イベントとかやってなくて普通の趣味だったらこんなに布代いらないだろうに。。。って何回思ったことか(笑)

まだまだ??

翠ちゃん、(もうすっかりちゃん呼びよ^^)
この雪でも、北海道に比べたら、まだまだあま~い!!?

先日の日暮里ツアー、ホントどうもありがとう★
翠ちゃん、職人の顔で、横顔を撮りたかったよ・・(って横顔かい!)

一つの店で、これは安いけど、これなら、あっちの店が安い^0^Iなどなど。。私は、ド素人丸出しでして。

こんな私に、店の中を、説明してくれたり、ほんと優しいな
~って思ってたの。

トマトで買った花柄、見てるだけで、ルンルン♪
物にしなきゃ;;なはっ。

つぼっレース、可愛いね!厚みのあるのを、モチーフに・・
なんて、サスがだね。
色々勉強になりまっす。また色々教えてねん☆彡

そーりん

そーりんの布山をいっぺん拝みたい(笑)
あれだけ服を作って委託していたら、きっと私の倍以上はあるはず…だよね!!^^
たくさんなければつくるものもマンネリしちゃうし、ほんとその折り合いが難しいよ~。
昨日は衣装ケースの布をキレイにたたみ直し、日暮里で増えた布を上手く(ぎっちぎちに)詰め込んで
引き出し閉めて、ふぅ~♪ みたいな^^;

rai*tonちゃん

日暮里楽しんでもらえたみたいでよかった~★
何回と通ううちに、自分の作りたいものに必要な系統の布が探しやすくなるかもしれないよ^^
今度はぜひぜひ青葉台連れて行ってくださ~い^^
買ってきた布は早速水どおししたけれど、うはは、まだ使っておらず、眺めて妄想~♪してます。

はじめまして

ミドリさん、こんにちは。
pokku no ki の mieです。
早速遊びにきました~^^
keiminさんのブログで紹介されていたときに、
ちょっとのぞかせていただいていたんです^^;
とっても優しい雰囲気のブログだなぁって思ってました。

keiminさんのとこ今月は行けないけど、いつかお会いできるといいな。
ミドリさんの作品に刺激をもらって、私もがんばりまーす!

かわいい~☆

すごくかわい~レース。
私もぜひぜひほしくなっちゃいました。
日暮里ツアーうらやましいです。
しばらく行ってないし、いつ行けるやら・・・

素敵なレースをつかった作品ができたらぜひぜひ見せてくださいね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mieさん

こんにちは!
遊びにきてくださってありがとうございます^^
ステキなネームホルダー、是非実物を見たいのだけど
次回はお店に遊びに行けないのです~残念><

私も去年必要に迫られ自分用に初めて2本作ったら・・・
すっごく気合の入ってない、歪んだシロモノが出来上がり^^;
いやー、mieさんから学びたいです、ほんと^^

優しい雰囲気のブログですか?!
ふっふっふ、まんまとダマされてますよ。
実物はおっかないお母ちゃんです^^;

ではこれからもよろしくお願いします!

Pharmacie Pommeさん

こんにちは!
日暮里、行くんですか?!
楽しいですよね。
布好きのディズニーランドみたいなものですよね!
3ヶ月に一度、行きたい発作がでます。
次はおそらく5月入る頃、『日暮里~、布~』と
手が震えます。
いや、その間もネットで買物バンバンしてるんですけどね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/203-d91d02ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

委託品ほぼ完成! «  | BLOG TOP |  » 2月のKEIMINさん

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

