2017-06

 - --.--.-- --


日暮里春の陣。 - 2011.02.13 Sun

今回の目的は春物!
いつも地味ーズな私だけど、春らしい彩りの生地探しに日暮里へと繰り出しました。
一緒のお店で委託している、rai*tonちゃんと一緒におでかけ! が、この日の関東は、雪混じりの寒い一日。
それでも一緒にお付き合いしてくれたrai*tonちゃんにほんと感謝です。

もくろみ通り、日暮里はとっても空いていた!
午前中なんて、TOMAATOのカット待ち人数数人程度なので、待ち時間も少なく並べるのはよかった!
(午後になるにつれ、20人くらい並んでおりましたが、メチャ混みの日に比べたら少ない)
日暮里初めての彼女なので、いつも私が見ているお店をざざっと連れて歩いたんだけど、
楽しめたかなあ?
最近お気に入りの、TOMATOセレクト館では、前回も買った小花柄を購入。
あと、お友達に頼まれている赤ちゃんの洋服用に、明るめのピンク系の生地を。
004_20110213105950.jpg
どれもリバティ並に薄目のローン生地。

TOMATO本館に移動して、hibi+さんのタートルフードを作るべく、ニットを探す。
007_20110213105949.jpg
しかし、それだけのつもりが色々安いし実際に見て選べるからあれもこれもと
ついつい購入^^;

左から、
赤ちゃん用のカバーオールなどによさげな、エメラルドグリーンの薄手ボーダー、
デニムニットというよりも、もう少し薄い色合いでネップの入ったブルーの裏毛、
そして娘のタートルフード用スモーキーなピンク、
右2つは、スパンリブです。

006_20110213105949.jpg
春を一気に通り越して、初夏らしい爽やかなダブルガーゼ。
スタイにかわいい大きさのドット。
真ん中はワゴンにあった、かなりしっかり目のダブルガーゼ(紫)
すっごく深い紫で、いい色だ~と一目惚れ。
抱えて持っていたら、一昨年あたり自分で作ったキルトニットのアウターの色と全くの同色。

やはり、好きな色は好きなのです。飽きないねえ。

右側はお買い得品の、上品な色のグレーのコーデュロイに雪柄。
ここだけ冬物ですけど、ええ、3メーター買いましたけど、どこかにしまっておかなきゃジャマでしょうがない(笑)
しかしいい色だったので、買っちまっただよ。

011_20110213105947.jpg
確か2度目のOn-travellingさん。
日暮里にあるけれど割と高めの設定ですが、
でも他の手芸屋さんに比べれば安いんですよ。
しかも置いてあるものがどれもかわいく、店主さんの手作り品は個性がキラっと光ってる。
日暮里で随分散財したので、ここでは控えめに
欲しかったクリアボタンと、うさぎのタグになるリボンを。

途中惣菜屋さんでメンチカツをほおばりながら歩いたり、
日暮里出発の際にモスで期間限定のエビそのまんまバーガーを食べ、元気をつけて
浅草橋へと移動。

いつものマービー2と神田手芸で資材をごっそり購入。
010_20110213105948.jpg
rai*tonちゃんに「ちゃんと使うんでしょ?えらいね~」的に褒められたのですが、

帰宅後、パンパンになったスーツケースの中からこの資材を見つけて><
「すごいたくさん買ったね!」と言った旦那の言葉と共に
深く胸に突き刺さりました…。
つ、使いきれるといいな…(願)

008_20110213105948.jpg
男前でひっじょーに気に入った、こちら。
2個入りとか、3個入りだったのに、卸の店なので4割引で買うことができて
その安さに驚き!
こんだけたくさん買ったのに、もっともっと持って帰りたかったです。
でも、財布の中には紙切れが1枚しか無かったので、冷静に考えて止めました。

このUPは自分への戒めですわ^^;
財布に持っていったお金はほぼすべて、使いきってしまう私(普段は大丈夫だけど布買いに関しては)
キケン、危険過ぎるよぅ・・・


さ、今水どおししてるところなので、乾いたら今週来週で少しでも何か作らなくては。
もはや義務。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/201-77ba7ef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2月のKEIMINさん «  | BLOG TOP |  » 『木いちご』のお店のこと。

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

