2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


『木いちご』のお店のこと。 - 2011.01.30 Sun

昨日、『木いちご』にて私の作品を買っていただきまして
ありがとうございました!

初めての委託…、KEIMINさんの自宅ショップで
他にも委託作家さまが多い中、
きっと私のものは売れないだろうな…と本気で思っておりましたので、
お買い上げしてくださった方がいらっしゃると知り、
本当に嬉しく思いました!
本当にありがとうございます!

ここ2年ほどは娘の在園する幼稚園でフリマ参加していましたが、
そちらでは飛ぶように完売するマスクも、
まあ時期が真っ只中だからか、一枚も売れず(笑)

でもでも、フリマではなかなか手にとってもらえない
リネンやニットの巾着類が思いもよらず全部もらわれていったので(これです!↓)
002_20110127132546.jpg

008_20110127132546.jpg

005_20110127132544.jpg


やっぱり、場所によってお目当ての物って違うんだな~と勉強になりました。

KEIMINさんの自宅ショップでは、どうやら実用的な小物や巾着類が
人気だそう。
腕を磨かなくては~~!

そして、一応子ども服づくりメインでやってる私ですが、
スタイや、(一番右は出戻りちゃん)
026_20101216133803.jpg
かぼちゃパンツ
018_20101216133804.jpg
がめでたくお嫁にゆきました^^
ホッ♪

次回は2月の最終土曜日。
また、自分が気に入ったものを作り、お客様に見ていただけたらな、
手にとっていただけたらな~と思います。
頑張るので、どうぞ!ぜひ!よろしくお願いします!!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おめでとうございます!
ミドリちゃんの作品、どれも素敵だったよ~。
子供用のパンツ(?)もみんな
かわいい~ってみていたの。
自分が出してるわけではないのに、
鼻高々~でした(^^)
次回も期待してます♪

ありがとう~!
次回は売ってる最中、ぜひウロウロして様子を
伺おうかと思ってます^^
かぼちゃパンツ、嬉しいな~^^かわいいって言ってもらってたんだ^^
ってか、キミたち、じゃんけんで勝ったのね!
ケイミンさんのブログ見て、おお!知ってる顔が!とびっくり^^

いっぱい売れてよかったね~♪
こないだこっちではかなりデカイイベントがグランメッセってとこであったんだけど、私はマスク作ってないけど^^他の人の作ったマスク売れてたよ~。インフルエンザ流行ってるからかなぁ~。もしくは給食用かも。。
本当イベントごとに出る物が違うよね!!また学校始まる前とかにいっぱい売れるかもよ!!

こっちはイベントではみんなまず自分の服を買うみたいで、レディースが出て、たまに子供服って感じ^^;
それに西○屋とか安いしね><
でも委託で置いてもらってるところはレディースのショップだからベビー物が売れるよ。本当難しい~。でも私はその時作りたいものを作るよ^^じゃないと気分が乗らないし^^
売れない時は自分で着たり、子供に着せたり^^
今度妹も子供産まれるから在庫はあげるよ~って言ってるよ(笑)

ナ~イスです*

おはよう~^^)
keiminさんの紹介、すんごおい可愛く載ってたね!!
娘さんの洋服といいアングルといい、うんま~い★
と、ひとりでいいそうになったよ。

そうそう、例の手芸やセール行ったよ。
入ってすぐ、ん・・アメリカン??テイストで、違うかな・・・と思ったけど、よくよく見て、結局、思いっきり買ってしもうた。

ねね、日暮里忘れてる??と何度も自分に言い聞かせたんだけど、あの誘惑にはカテナカッタ::
だめなんだよね~あの押し寄せる布かい欲・・
今度、是非一緒しようね。。


すごいねそーりん!
今ネットで検索してみたよ、めっちゃでかいイベントじゃんよ!^^
そーりんの腕、分けて欲しいよ~。
イベントで売れるものって違うよね。
今度は2月月末。
春色の生地や柄で小物や、入園、入学グッズ、
大人のペンケースなんかつくってみようかな~って思ってるよ^^
そだよね、うさぎマークの子ども服、意外とかわいい好みのものもあるんだよね。。。
見に行くと、たまに買ってしまうもん^^;
でも、けっこーーーー曲がってたりって多いよね。
しまむ○も、めっちゃ柄がずれてたり…
でもハンドメイドしてない頃は、柄のズレなんて一切
気にしなかったから、そーゆうもんなんだろうなあ。

rai*tonさん

そ、あそこの店ちょっとアメリカンな布多いよね(確か昔も)
でも買ってしまったの?(笑)
いったいどれくらい(笑)
日暮里行って、また買うんでしょ~?^^

日暮里行く時、良かったら資材も売ってる浅草橋も
一緒にどうでしょうか?^^
日暮里から150円で移動できるのよ。
ファスナーとか、なんとかカンとか
小物作りによさそうなものがあるんだ。
買いたい物、メモしとかないと、余計な物ばかり
買ってしまうおそれ、アリだよ~^^;

こんにちは

はじめまして、先日コメントありがとうございました。
さっそくまた遊びに来てしまいました。

でも・・
実は納品のときにお会いしたのは私ではないんです(笑)
今回は引っ越しで忙しく参加できず・・・
次は春に参加したいな~と思っています。

その時にはぜひぜひお会いしたいです。
楽しみにしていますね。

小物も子供服もすっごくかわいい~です。
私も頑張って作らなきゃ~と思いました。

また遊びに来ますね

それって^0^)

こんにちは~0~)
浅草橋の資材やさんは、もしやマービー2です?
先日、姪の合格祈願で湯島天神に行ったんだけど、ちと探して、「ここ、楽しそう★」なんて思って行ってみたの。

ど素人の私が、資材やさんに行っちゃったもんだから
帰ってきて、これ使いこなせる??
ってまたまた自己嫌悪^^:

日暮里は、私もコロコロを母に借りるつもりなんだけど、
ほんとリストに書かなきゃ・・。

例の生地やで買った額は・・会ったときにでも”0”)

Pharmacie Pommeさん

メッセージありがとうございます!

ええ?!あの時お会いした方は、それではいったいどなたでしたか!!(笑)
てっきりご本人さんだと思って、色々作品の質問を投げかけてしまったんだけど、
『メーワクなやつだなあ』なんて思われなかっただろうか^^;
すいませんでした~。
次回、ぜひPharmacie Pommeさんにもお会いしたいです!

rai*tonさん

おお!行ったのね!
いったい何を買ったんだろう~。
あそこも色々副資材あるもんね^^
私も初めて行ったとき、太巻きのゴムなのに、それの5セット買ってしまい、
未だ、3セットまるまる残っててじゃまだよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/200-acfa3ce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日暮里春の陣。 «  | BLOG TOP |  » ダイソーで文具。

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

