2017-05

 - --.--.-- --


ガーリーコートワンピース - 2011.01.12 Wed

みなさんは、買ったはいいが手付かずのままサイズアウトっていうパターンをお持ちでしょうか・・・?

私はいくつかあります。パターンをチョキチョキ切ったはいいが、そのままっていうのが… 004_20110112091747.jpg
【パターン】  pockets leaf ガーリーコートワンピース サイズ120

【生地】表地・日暮里「幹」 厚手コーデュロイ ぐんじょう色  メーター200円
    
    見返し・日暮里「TOMATO」 YUWA  メーター380円




私の理解力が低いのもあるんだけど、
こちらのパターン、ちょっと説明不足のような…。
幾つか迷った点がありました。

そしていつものごとく、軽く失敗(笑)
襟付けがおかしいので、前の合わせが上手くいかない><

007_20110112091747.jpg
でもでもこのパターン、後ろ姿がとてもかわいい。
大きなリボンがアクセントになってます^^
リボンの端は斜めに切り落とす形で、すっきりさせました。

025_20110112091745.jpg
リボン、いつもうまく結べないのだけど、
そして画像じゃちょっと見にくいけど、
いい感じなのですよ、リボン。

009_20110112091746.jpg
裏地のYUWA。セールでゲット^^
TOMATOのセレクト館の入ってすぐのお買得コーナーで見つけました。
かわいいのに1メーターしか買わなかったことを激しく後悔…。
だって電車賃が危うかったのよ。

012_20110112091746.jpg
袖口にもYUWAの生地で絞る箇所があります。
でも絞っちゃうと形が嫌いだし、ほとんど絞ってません。
そのほうが脱ぎ着もしやすいしね。






さて。
ネットでは新年セールが各お店で行われていますが、
皆様いいものみつけましたか?
私は、まだチャレンジした事のないフロッキーシートを
Snappy lifeにて購入。20枚入って580円はお得ですよね^^

あと欲しかった幅広レースをfairlylaceで。
1000円以上頼むと、メール便がただなのでラッキー^^

そして昨日、かなりの争奪戦だった、rechercheで自由に3つパターンを選べる福袋を
3150円でゲットです。
これはものほんと秒殺で売り切れるので、i-podアプリで秒まで正確に時間をチェックし、
22時丁度にカートボタンを押して購入。
こうでもしなければ、10秒遅いだけで買えなかったのです
(前日も22時にチャレンジしたが、敗北した)

けっこう副資材買ってるなあ…
布買いたいのにどうしようか(笑)


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/192-13cbb665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヨガ «  | BLOG TOP |  » H&Mの手袋を

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

