2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


久々投稿。 - 2010.12.16 Thu

12月18日用に作った作品です。
018_20101216133804.jpg
かぼちゃパンツ(100サイズ)
黒チェックの、ハーフリネンで作りました。
ウエストリブはアラン風ニット。
タイツやレギンスと合わせれば、冬でもいけちゃいます。
シルエットがとてもかわいらしい。
026_20101216133803.jpg
スタイ3点。
表はダブルガーゼ。
間にネル生地を挟み、水分をよく吸うので実用性もバッチリです。
裏は肌あたりのいいニットです。
おしゃれ用にリネンやリバティでも作りたいけど、おしゃれ用って使う人いるかなぁ。
マジックテープは肌が赤くなるし、赤ちゃん自身が引っ張って
外してしまうようなので、スナップボタンで留める仕様です。
アンティーク色のボタンです。
027_20101216133803.jpg

お次はレッグウォーマー。
赤ちゃん用(90サイズ)です。
028_20101216133802.jpg
おしゃれにもよし、はいはいする子のお膝のカバーにもよしです。
上下にはゴムを入れております
(写真は片方のみですが・・・)

また、大人の腕周りのカバーにも絶妙なサイズ(笑)。
冬だけど、重ね着七分袖よ~、なんて方には、
お袖まわりの防寒に良いです。

以上でした。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>こんにちは!鍵コメさん^^

お返事遅くなってごめんなさい~。
ブログありがとうございます!全然オシャレさんじゃありませんがね^^;

日暮里行ったことがないだなんて!ぜひ!春がくる前行きましょう!!
どのくらい買ってしまうのか予想がつかないので、コロコロカートは必須ですよ~~。

ビニポーチ、私が見た時あったかなあ…どんな柄か気になるなぁ。
私が行ったときはほんとお客さんがおらず、緊張しながらKEIMINさんのお宅へ
上がったのだけど、でも年2回のイベントはほんと盛り上がるんだろうね。
ブログで混雑ぶりを見たことありますよ^^
じゃあ、頑張って練習して小物系、チャレンジしようかな!
でも小物って、綺麗にカットしないとほんと歪んでしまい、
いつもそこで撃沈なんだよね^^;

ではまた遊びに来てください!
なるべく更新するよう頑張りま~す。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ^^

>鍵コメさんへ

おはようございます!
返事遅れてごめんなさい(汗)
どうぞ今年もよろしくお願いします^^

ところで、ブログさかのぼってみてもらって嬉しいです、ありがとう!
プレシアおいしいよね^^お得だし!
fudokiこないだのセール行きましたか?
私は行かなかったけど、あ~行けばよかったなぁ。
でも最近若干高くなった気がする…^^;
クードボルも小さいけれど素敵な品がいっぱい置いてあるよね~^^

orannge cloverさん、一度何も買わなかったけど^^;行ったことあるよ!
ホームセンターの並びだよね?
移転する話は知らなかったです!どこに移るんだろう…?
布、安いなら、ぜひ見に行きたいです!!
車、ホームセンターにちょっと置かせて頂いて^^;行ってみようかなあ♪
空いてる日が合えば、一緒に行きますか♪

布買いツアーですが、リバティの扱っているお店はありますよ。
でもう~ん、安くはないかも知れない(セール期間なら若干安いけど)
ユザワヤのセール時の方が安いけど、新しい布とか好きな色のものとか
あまりユザワヤのリバティには無いよね…><


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/187-a35be974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

年末のやっつけ仕事。 «  | BLOG TOP |  » 初・型紙アレンジ

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

