2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


初・型紙アレンジ - 2010.07.22 Thu

ここ数日、さらに暑いですね・・・。

うちの子どもたち、熱中症に(どうやら)させてしまいました><
水、摂ってたんだけどね~・・・
それだけじゃ、だめだったんだね~・・・

まずは娘。
兄の面談や町内会の集金、本人の足の怪我治療に皮膚科と日中暑い中つき合わせていたら、
夕方から頭痛と吐き気。

で、ビヤーーーッっと吐いて、熱が出て、1日ダウンしたら回復したんだけど。

(ちなみに、足の怪我、ちょっと転んですりむいただけだったのに、バンドエイド貼ってたのが
いけなかったのか腐ってしまったようで、膿が出てしまった。
ほんとちょっとの擦り傷だったのに、今日で6日目、傷はふさがらずまだジュクジュク痛そう)

翌日。
朝から娘の小児科と、皮膚科、そして息子の髪が伸びてたのでヘアカットに、
午後は小学校の面談と、近所をチャリで移動していたら、
夕方になって息子が『頭痛い・・・吐きそう・・・』とダウン。

遊びで連れまわしたわけじゃないんだけど(どれもはずせない用事だし)
ウンウン苦しがって吐いたり熱を出すこどもたちをみてると、ほんと申し訳なかったです。


明日から北海道に帰るし、もう大丈夫だと思うんだけど
帽子かぶらせなきゃ



って、帽子かぶらないから熱中症になるんだよ!
というお叱りは無しでお願いします・・・。

だってほんとかぶりたがらない人たちなの。。。帽子。



*********************************

120_20100722201547.jpg

フツーのTシャツパターンをいじって、こんなのつくってみた。

この試作、絶対ゴミ箱行きだと思ってたけど、意外と大丈夫だった。
こーいうの、たまにみてかわいいな~と思ったので^^次回は(って帰省から戻ってきたらだけど)
大切な小花柄で作ってみる予定!


首元とすそにギャザー。
袖も、微妙ながらちょいギャザー。
109_20100722201547.jpg

むーむー? パジャマ?

なんて突っ込みはナシで^^その通り、楽な服なのですが。
この形には、ラグラン袖のほうがきれいに仕上がりそうだから、次回はラグランでも実験しようかな。
あと、スパッツはかせたほうが合ってるかも。
123_20100722201546.jpg
124.jpg
布はユザワヤの詰め放題でゲットしたサラサラした薄手ボーダー。
失敗しても怖くない布だったので、チャレンジできました^^
スポンサーサイト

● COMMENT ●

本当梅雨があけたと思ったらむっちゃ暑いよ!!
殺人級~><
朝、洗濯物干す時点で太陽じりじり・・・。
とても外に出れない・・・。

子供たちも部屋の中だよ。。

でも用事で連れまわさなきゃいけないのは本当どうしようもなかったね><
明日から北海道なら少しは涼しいよね??
羨ましい~!!
今日から夏休み始まったね~。宿題以外は結構暇そうにしてるよ^^;
友達くれば遊ぶけど、自分から行かないんだよね~。。

パターンいじったんだね~。たま~にするけど学んだことないからわかんないんだよね><
裾もぷっくりかわいいよね^^

明日は保育園の夏祭り。翌日はいとことバーベキュー。その後も毎週なんか予定入ってて何気に忙しい(汗)

……唖然……ぼ、帽(以下自主規制)とは…
たしか前に素敵な紫っぽいの作ってたよね(あれは冬物だったか?)
帽(以下自主規制)(←しつこい)似合うのになぁ。

ま、ウチも他人事とは思えない事件だわ。。
お互い、がんばって乗り切っていこうね。

娘っこの服、花柄になるとまた雰囲気がぐっと変わりそうだね☆

傷→じくじく
って、トビヒ??
この時期になると、我が家で最も恐れている傷だよぉ。
治りにくいんだよね。
お大事に~~~(ToT)/~~~

そーりん

北海道に帰ってきたけど、
今日なんて雨上がりで風があるからむっちゃくちゃ
涼しいよ。プールや海、入れない・・・。

それなのに、昨日プールのある熱帯植物園ってとこ
行ったんだけどね、子供たちは真水のような水温のプールに
キャッキャ言いながら入ってしまい、風邪引かないか心配。
目の前にプールがあるのに、「足だけ!」ってのは通用しないみたい^^;

isatti

せっかく作った帽子もかぶらない、帽子嫌いな子供たちでさ!もう、昨日しまむらで帽子自分で選んで買ってたよ(セールで300円って、作るより安すぎだろ!!)

こっちは関東よりもじりじりしてないから熱中症にはならなそうだけど、帽子かぶる習慣つけさせなきゃね

そう、トビヒ。なんだか今年はムスメっこがトビヒになってるよ。ようやく治ってきたけど、しょっちゅうカにさされてるし、またなりそうだわ。キンカンつければ一発なのにぃ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/186-88426035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々投稿。 «  | BLOG TOP |  » 去年?おととし?

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

