2017-06

 - --.--.-- --


冷や汗タラリ・・・ - 2010.06.30 Wed

うちの息子はよく冷や汗タラリ的なことをしでかす。




今うちは近所の班長さんをやってるので、
ここら一帯に区の冊子を配る役目があるんだけどね。

その役目を兄弟でやってきてくれるという。

「じゃ、隣のおうちと、その隣のアパートの2階のおうちと、
うらの○○さんち(昔御食い初めを息子にしてくれたり、よく挨拶するおばあちゃんち)に
おねがいね~~」

と送り出し。
二人はわざわざチャリに乗って(郵便配達員のマネがしたかったのよ)行ったんですよ。

5分ほどして帰ってきたので終わったかな?と思い2階から覗いたら・・・


「ねーーー、ママぁ!!!!○○さんちってさー!!
こないだおじいちゃんが死んだ○○さんちだよねーーーー????」








(((( ;゚Д゚)))ちょっっっ!!!!アンタ!!!←口パク(母)

す、ストレートすぎるよ!!!!
あー、こっちが寿命縮まるわい。。。。
お葬式からまだ3ヶ月位しか経ってないのに(汗)おそろしか・・・






この人、言葉選びがけっこう間違うので、面白いときはいいんだが、
今日みたいなときはあせる。。。


よく晩御飯のときも、食べたくなきゃ『食べれない』って一言言うだけでいいのに、

「ママ!この料理見た目はばっちりだよ!見た目はね!
と強調しなくていいとこで強調。
本人的には、うまい言い方と思ってる様子なのがイラつく。









*******************
ちょっと前に行ったリス園。

005_20100630212600.jpg

それはもう、小さくって、カシカシヒマワリの種食べて、くりくりお目目がかわいい。

146.jpg

089_20100630212559.jpg
(シマリスではないので、一見ねずみ?!?!な見た目)



の、だけど!
020_20100630212311.jpg
家族全員、こんな目に遭いました。痛!

餌をあげるときはね、こんな手袋をするのですが、
018_20100630212311.jpg
手袋=えさ

の図式なので、手袋をはめてると寄ってくる。のぼってくる。。。
爪が、めっちゃ痛い。
昨日作ったばかりの娘の茶色T、至るところ穴開きました。

スカート二人組み、こんな痛い目に遭うと知ってたら、分厚いデニムでも防護服でも着てったのに、
思い切り足露出。
引っかき傷で血がにじみ、泣き叫ぶ娘っこ^^;

035_20100630212310.jpg

これは、惨事の前ですわ(笑)
入場したて。

074.jpg
気づくと、手袋している娘の近くにこんなたくさん・・・

078_20100630212309.jpg
こんなとき、意外と優しさ発揮する兄。
自分のみを盾に(手袋でおびき寄せ)リスを娘の回りから散らせてくれた。
017_20100630212312.jpg
こーやって小屋に入ってる分には安全でかわいかったのだけどね。
爪が鋭いなんて考えてなかったので・・・私も娘も太ももや腕にナマ傷いっぱい(笑)

でもかわいいので、次回は完全防備で行きますわ。

141_20100630212732.jpg
リクガメも放し飼い。これまた、子どもたちがまたがって竜宮城いけるくらいのでかさ
(リクガメだから、海にもぐらないけど)

127_20100630212558.jpg
お、ふくよか~

と思って説明みたら、














128_20100630212558.jpg


(´ω`)納得。

おまけ。

191.jpg
リス園出てすぐ裏には、なぜか竪穴式住居?な遊具がありました。
竪穴?横穴?


おまけのおまけ。
182.jpg
埴輪ーズ。

● COMMENT ●

子供って思ったことそのまま口にするからね~><
おいおい!!ってことをね^^

凛はお義母さんに「何で顔しわくちゃと~??」って言ったみたいでさ^^;
お義母さんは気にしてコラーゲン飲み始めらしたよ^^;

リスってそんな爪痛いんだね~><
私動物見るのは好きだけど触れない人だから、ふれあい系はダメなんだ~^^;
作ったTシャツ穴だらけってショック~!!

リスもダイエットなんだね^^

私もヤバイ・・・。
旦那が3日間沖縄旅行でいなかったんだけど、夕ご飯とか子供が食べない分とかいつも旦那が食べるけど私が食べることになり、ついつい食べ過ぎて^^;
あんなに暑いハウスの中で大量に汗かいてトマト収穫してるのに逆に増えてて超ショックだった!!

そーりん

子どものあまり者はキケンだよ~^^

もったいないので、手をつけずに残したものは
うちでは翌日私の昼ごはんになるよ。

でも最近は、大皿どーんとおいて、最初から
食べたくないものは取らない方式。

いいのか悪いのか(笑)

リスメタボでかわいそうだったよ^^;
ほぼよこがわ贅肉だよね・・・

そっか、今時期のトマトは、もしかしたらそーりんの
収穫したものが、ここ横浜にも!!

大事にたべまっせ~^^

うちもいったよ

うちも何年か前に行ったよ。
そうそう手袋見ると血相かけて寄ってくるよね。
タイワンリスっていうんだっけ???
子供も予想以上の終結に怖がって逃げだすのも
わかるよね。
向い側に公園があってスイレンがきれいに咲く
んだよ。もう時期がおわっちゃったかな?

satomiさん

スイレン、分からなかった~><
きれいなんだろうな~
さすが!花に詳しいsatomiさん^^

手袋つけたら一斉に集まるあの姿、
『チャーリーとチョコレート工場』で
金持ちの女の子がリスにゴミの穴に落とされる瞬間の
ようだったわ。
小動物っておそろしや・・・

こんばんは!
お久しぶりです~♪
リス園、子供が小さい時何十回も行ったので、なつかし~いと出てきました^^
最近は、りすちゃんも相当飢えているようで、ちょっとコワイですね。
不景気であまり餌もらえないのかしら?
お兄ちゃん、色んな場面でいい味出してますね~^^
埴輪とツーショット可愛すぎです!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/182-35baa8b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

細々と続けてますよ。 «  | BLOG TOP |  » 頭を悩ます、頼まれ物。

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

