2017-06

 - --.--.-- --


頭を悩ます、頼まれ物。 - 2010.06.29 Tue

カインズホーム。

うちの近所に無いホームセンター。

でも、日用品の白モノが多く揃うって聞いたから、車で1時間ちょっとかけて行ってきた♪
目指すは多摩境~♪

そのカインズのお隣はコストコもあるし、美味しいセルフのうどんやもある。

うどん屋は、目の前で打って、切って、茹でるので、数ある他のセルフうどんと違って
めっちゃおいしいの。
丸亀製麺


で、白モノ!!!!うはー。
009_20100629093223.jpg
カインズ価格で安いのもうれし。
真っ白いスポンジとかって、なかなか探しても見つからない。
ピンクやブルーのカラフルなものは許せないんだよな~。
布用スプレーも、ラベルをピリッと剥がせば真っ白け~。
靴用ブラシも、なぜ白いものが売ってないのかと、ずっと探していたもののひとつ。

011_20100629093223.jpg
すがすがしくって、いいわ~。
カインズ、はまりそう。


******************************

さて、こちらは幼稚園バザーの提出品。

バザーでは高価なお皿や雑貨、米などは、一部投票形式の抽選品になります。
ほしいものに投票し、抽選で選ばれた人がお買い上げ。
私、3年ほどトライしてますが、一度も当たった事ナシ(笑)

で、このたび手作りのスモックを抽選品として出させていただけることになりました。
お、おそれ多すぎる~・・・

見た目をかわいくするために、フリフリとか、アレンジとかなかなかうまく出来ないので
いつもと代わり映えしないできばえ・・・どうしましょうか。。。
019_20100629093309.jpg
本体布は提供していただいたので、あとは家にあるモチーフやチェック布を足してみた。

これだけじゃ、なんなので余り布でおそろいのミニバッグ。
018_20100629093310.jpg
なんか、もっと華のあるものを作りたいのに・・・力量不足。
申し訳ないので、一緒にもらってきた園の布で余分に作ってみた。
015_20100629093221.jpg
靴袋@めずらしくフエルトパッチ。
016_20100629093224.jpg
男の子用に、ロケット&船どうだろう。
仮面ライダーとかパッチできないし、簡単な乗り物系で^^
023_20100629093309.jpg
布をやりくりして男の子夏スモック。
布が足りんので、前と後ろ見ごろは別布です。

017_20100629093221.jpg
こっちも内布が足りないので、青と水色チェックの2色。
あ、アリだよね(汗)こんなデザインだと思ってくれないか?

**************************

最近布を買いまくってる・・・
縫わないのに、増やしてるよ。
そしてビミョーなパックモノにも手を出してしまい。
012_20100629093222.jpg
それぞれが、割と少ない。。。
しかも好みの布がほぼ無かった・・・
オークションに出してしまおうか。

オークションといえば。
クロネコヤマトのレアなミニカー5台セットを出したら(北海道で荷物を出すとスタンプがもらえて、
貯めるともらえる)
な、なーんと4800円で落札されましたよ!
よかった、こないだの園のフリマに出さなくって・・・・^^;





● COMMENT ●

すごいね!!抽選でしか買えないものを頼まれるなんて!!
逆にプレッシャーにもなるけどね^^

白い雑貨そんだけそろうとすっきりするだろうね~!!
あ~すっきりしたい・・・。そんな日はくるのだろうかねぇ。。。

布山は本当どうしよう(笑)
半分くらい減らしたい。。何でこれ買ったんだろう??ってのが結構あるんだよね~。。
あと予想外とか。。

ミニカーそんなに高いの~??
そりゃフリマ出さなくてよかったよ^^
レアなものはオークションだね!!

そーりん

hibi+さんのギャザースモックのパターンで作ってみたかったけど、今お店閉まってるからねえ。
あの首もとの微妙な2段ギャザー、絶対適当には出来ないよね(笑)

うち、2世帯の2階しか住んでないし、(2世帯仕様の住宅じゃなくってムリムリよくある建売だからね)リフォームでほぼワンフロアーだから、如何にすっきり片付けるかが課題なんだ。
と言って片付けるんだけど、子どもらのちまちましたおもちゃが毎日毎日あふれてる。
ふぅ・・・><


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/181-378b3b46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冷や汗タラリ・・・ «  | BLOG TOP |  » スカート? パンツ?

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

