2017-10

 - --.--.-- --


パフスリーブのAラインTシャツ 頼まれもの。 - 2010.06.18 Fri

011_20100618134132.jpg
新しく買ったパターンで作ってみました。

お店はpetit etalageさん。後半、発音が分からない・・・

パフスリーブ、ただでさえかわいいのに、ヨーク+胸元ギャザーで更にカワイさup↑
後ろ身頃も同じようにヨーク+ギャザー。

012_20100618134132.jpg
布は前にC&Sのはぎれセットだったかな、薄手天竺です。
こげ茶よりも、もう少し明るめの色(茶色ではない)
地味色だけどカタチがかわいいのでこのくらいシンプルなほうがいい。

今日は娘、幼稚園が終わったらそのまま友達の家におじゃまするのだけど、
あ~、早く着せてみたいな^^

かといって定時に帰ってくる息子に試しに・・・とかやったら間違いなく伸びる+切れるでしょう。
待とう、がんばって。


今日は息子、怪しい天気の中、ズーラシア遠足。
おそらくお弁当食べてる時間に、さっきぱらぱらと小雨が降ったけど、
なんとか持ちこたえている様子。
よかった、お弁当2回作らずに済んで^^

006_20100617173431.jpg
これは・・・お友達に頼まれている、ベビちゃんのプール上がりに着るお洋服。
一応90弱のサイズで作ってみました。

いいのかな~、こんな感じだよ??

ちなみにこれはうちにたんまりあった、生成りのワッフルニットで作ってます(ほんとワッフルは場所とる)
近所の赤ちゃんの背中に合わせてみたら、大体よさそうだったので、
本番布(ナチュラルな色のタオル地)でいよいよ作ってみようと思います。
007_20100617173431.jpg
ちなみにブルーのTシャツが90サイズ。無印のTシャツにアップリケつけたもので、
なぜだかこのくらいしかベビちゃんサイズは残っていない。
袖、若干短くしようかな・・・

001_20100617173433.jpg
息子のチャレンジで『四角いトマトを作ろう!』ってのがあるんだけど、
市販のトマト苗のほうで待ちきれず作ってみました。
きれいな四角になって満足。

だからと言って、結局食べたのは私。
普通、トマト嫌いでもせっかく作ったんだから頑張って食べればいいのに~。
005_20100617173432.jpg
相変わらず食パン@パウンド型。
蒸し暑くなり、発酵時間も短めでいってます。
やはり、卵を塗ると、ピカピカ光って美味しそうだな~
今日は娘が遊びに行くお宅に、あとでキャラメルパン焼く予定^^

● COMMENT ●

私もそのTシャツ作ったよ~♪
本当にかわいいよね^^
ギャザーにパフに^^
そしてまさに今それを縫ってるんだよ~。2着目はパイルのボーダーにしてみたよ。

トマト本当に四角だね!!
うちのやっぱチャレンジのはまだまだ葉っぱばっかりだよ。
いつ頃実がつくんだろうね~??
四角だったら喜んで食べてくれそう^^

今爽がおたふくみたい。凛ほどは腫れてないけどね~。
腫れが少ないと微妙でわかりづらいよ。。

食パンおいしそう~><
キャラメルも大好き!!食べてみたいな~。

そーりん

かわいいよね^^
でもこの前リス園に行ったとき着せてったら
リスが体にのぼり(痛いのなんのって><)
数箇所小さな穴開いた・・・すぐに駄目になるでしょう(泣)

ちょっとギャザーよせに労力いるけど、わりと簡単なタイプのギャザー(距離短い)し、また頑張って作るよ!

おたふく大丈夫~?
うちって風邪とかも滅多にやんないなあ
(でも手のかかるお子ちゃまたちだけど・・・)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/178-51fa651b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

行儀の悪いこどもたち。 «  | BLOG TOP |  » 嬉しいけど増殖。

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

