2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


嬉しいけど増殖。 - 2010.06.15 Tue

125.jpg
ひと山、500円(笑)

でも、これ布帛。

ニットもあるんすよ・・・。 126.jpg
うはー。
ニット部門(笑)

袋詰め放題で500@ユザワヤ。

どれもこれも大体1メーターある。幅もそのまま、ある。

たまにすごい、ユザワヤのはぎれコーナー(笑)

ちゃんと布の組成タグが付いているのも半分はあったので助かった。

わからないものは、はぎれコーナーに同席した^^おばちゃんと一緒に考えた。
ありがと、おばちゃん!




129_20100615093713.jpg
日暮里、『安田商店』の綿麻ギンガム(茶)の残りで息子用。
いつものパタレさん。
ちょっと前までサイズがビミョーに合わず、ブカブカ感が嫌いだったけど、
120サイズ、124センチくらいの息子には今まさにぴったり期!!!

作らないわけにはいきません(だってパタレさん高いもの・・・)

でも何度作ってもポッケのステッチが決まらない。
128.jpg


ホントは太い糸にすればいいけど普通の糸でステッチするから迫力もないんだろうな。
ちょっと布にステッチ跡を移しにくかったため、
なんとえんぴつ(2B)にて印をつけた(笑)
私以外、誰も気にはしないだろう。

127.jpg
あと、2本は作ってステッチクリアしたい。

あ、でもその前にTシャツが足りない~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

500円??安い~!!!

ちょっと前にすんごい一目ぼれしてしまったスカラップ生地買ったんだけど、超高くてね・・・。
50cm1400円・・・。本当思い切って買ったんだよ~。1,5m。
んで切り替えから下のスカート部分に丁度1,5mでよくて無駄なく使えたけど、考えてみればそのスカート部分だけで4200円!!!
高っ!!
今度からもちょっと考えて布買おうと思ったよ^^;
でも本当この布かわいくてね~^^;

物欲は止まらんね~。
布山が・・・。いらん布と買いたい布をトレードしたい(笑)

そーりん

ほんと、トレードできるといいよね(笑)子どものカードみたく^^でも私の布は基本安いものばかり(笑)

でもこの中にね、きれいなレースっぽいのがあるんだけど、メーター1800円で、びっくり!よっしゃ!!って買ったわよ。
でもこうして買った布たちって、大事に使われないことが多いんだよね。試作~とか、ためし縫い~みたいなね^^;

どんどんうずたかくなるよ、布山が。(ケースに入らない・・・)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/177-19c0c5df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パフスリーブのAラインTシャツ 頼まれもの。 «  | BLOG TOP |  » 手縫いでちくちく

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

