2017-06

 - --.--.-- --


クラクラ・・・ - 2010.06.01 Tue

ずうっと前に買った、メーター100円の布。

かなり大ぶりで向きのあるチェックの、いかにもパジャマな布。

これで旦那にパジャマ作っちゃえ~(安いしのが一番の理由だったりする・・自分用には
この柄じゃヤだけど^^;)と安易に買ってしまった、この布。

ゆったりパジャマ・・・

大人の・・・

しかも男モノ・・・と、くりゃー・・・






016_20100601123556.jpg

部屋のあっちまで果てしなく広がる風景に、軽くめまい・・・

しかもねー、ほんっとこんな柄安易に選ぶんじゃなかった。
向きも考えなきゃならない上に、柄あわせ・・・

おそらく色々と失敗するでしょう・・・。チーン



自分のパジャマ作るときは、絶対に無地で、
それこそ無印で売ってるような地味色にしよう・・・。
なにも考えなくっていいように・・・。


そして、リメイク☆
023_20100601124807.jpg
小さめカゴバックに、中身がこぼれないようリネンで巾着を縫いつけ、
持ち手あたりにはやりのキラキラリボン♪

100均で見つけたんですけど、黒、シルバー、どピンク、ゴールドとありました。
ヘアゴムはついておらず、リボン単体で売ってました。

これでちょっと今年風~。
024_20100601124807.jpg
巾着のヒモは、ワックスコードが細くてかわいい。
中には財布、ケータイ、スケジュール帳くらいしか入らないので・・・、娘が狙ってます(汗)

もういっちょ。
025_20100601124806.jpg裏。
029_20100601124806.jpg
030_20100601124808.jpg
fogのリネンはぎれセット、やっと使い切った。
やっとっていうのはね、ええ、かれこれ5年くらい経ちました。
もうこれ以上寝かせておくと、腐りそうだったので慌てて救出です(笑)。
ひたすらリネンをパッチして・・・、全て使い切り。
一部さし色が欲しかったので、ハーフリネンの赤のドットを使ったら、
ちょっとそこだけ浮いて見えるわ。

内布はさわやかストライプで。

ちょうどA4ファイルが入るように作ったので、
これで役員仕事にもばっちり活躍。
ぺらぺらバックなのでかさばらないし、意外と使い心地◎ですわ。

*****************

017_20100601124808.jpg
食パン@パウンド型

最近はおかずパンから遠のき、こればっかり。
楽が一番だわ~
トーストして、バター塗って、も少し焼いて・・・が
最近のお気に入り。

● COMMENT ●

ミドリちゃん~やさし~。
パパも幸せ者!
きっとず~っと愛用してくれそうだね。
パッチのバッグもいいわ~。
ミドリちゃんは自分でもさくさく出来てうらやましいわ。
布もいろいろありそうだから、合わせる楽しみもあるしね。

aomiちゃん

いやいや。

そこに、「いかにもパジャマな」「安い」布があったからなのよ~。
「パパにこの良い布でパジャマを作ってプレゼント」
って感じじゃないのでね~^^;
ワハハ

かごバック可愛いね☆
初夏、ひらひらと可愛いワンピにこのかごバックを下げ
ポージングするが目に浮かぶ(笑)
…いやいや負けるなみどりちゃん!!!

パッチ、やっぱ数年寝かせないとこんな素敵な色合いは…ってまるでワインか!!
…って冗談は置いといて、こういう色合い大好きだよ~☆

p.s.
こないだ園で姿見かけた時、センセーと熱心にお話してたから
声かけられなかったんだけど
メガネしてたよね??メガネッコだったっけ……?

isatti

ほんとだよ、あの人フリマの商品作ってる横から
『これ・・・欲しいな~・・・』って持っていくんだよ?!しばらく続いたから、
「くぉら~!!!」って怒ったら逆切れだし><
困ったちゃんです。

昨日は出かけたのかな?
うちは近場でプールにしたんだけど、
いやはや疲れたわ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/173-bdb93e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おでかけと、クロップトパンツ。 «  | BLOG TOP |  » フリマ終了。

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

