2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


フリマ終了。 - 2010.06.01 Tue

フリマ、結果報告~。

こんなもの売ってきました

004 (2)←パンツに
004_20100601102515.jpgはやりのリボン。
今年はデニムがきてるようだ
007_20100601102514.jpg008_20100601102514.jpgバネポーチに、
024_20100601102513.jpgWジップと、Sジップ。

他に、スモックやおべんと袋、スタイなどなど。


土曜日は怪しい天気のため、体育館で販売することに。

狭いし、とにかく体育館の一番端の端(影ですな)だったので、
初めは手作り品を売ってることに全く気づかれず^^;

ちょうど運動会と日程が同じということもあり、随分お客さんがまばらなフリマでした。

やっとスモック売ってることに気づいてもらい(遠くからみたら、一緒のクラスで売ってる
古着と思ったそう・・・ハハハ・・・)

それからはなんとか、小学生の女の子にマスクやリボンが売れ出し、
ママさんたちにもスモックを手にとってもらうようになりましたよ~。

ただ、うちの園は男の子が多いのか?『男の子のスモックが欲しい』『できれば小学生でも着れるような
大きなサイズで!』って言う声をたくさん頂き、次回の課題となりました。


結果。

スモックは在庫布処理!と頑張りすぎて20着作ってしまい(はりきりすぎ・・・)
8着余りました^^;

スタイは10枚中9枚売れ、なかなかのヒット!

マスクは39枚のうち、36枚売れた。小学生には明るいピンクのドットやチェック、
赤に、意外とこげ茶ドットも売れたけど、ムラサキの小花柄だけ売れ残りました(笑)
ここらへん、おばちゃんセンスだったようです~^^;

リボンなんかは、小学生の仲良し女子が、おそろいで同じものを買っていく姿が多かったな。
なつかしい・・・その感覚。

バネポーチは「これ、なんに使うの?」ってきかれまくり。
でも・・・フツーによく見ると思うんだけどな。

『タバコ入れるわ!』とおばちゃまが買っていってくれました^^

あとは、ハンドメイド以外にモニターで頂いたしょうゆ20本を出したんだけど、

しょうゆが格安である!と気づかれたとたん、おばちゃんたちが競って買ってくださり^^;
帰り道は重いおもいをせずに帰宅できました~。

園に売り上げの2割を渡すのがでかいんだけど、
今回は差し引きで諭吉さん2人分売れました。

わ~い、布買お♪

と、早速昨日ネットでぽちっとやってしまった・・・

そして嬉しかったこと。

いつも女の子パンツを作って売っているんだけど、色見は全体的にいつも地味目。
でもそのほうがスカートからチラッと(娘の場合、またひらいて座るからガバッとだけど・・・)見えたり、
外遊びで泥汚れがついても目立たなくて、グー。

そう思い、地味パン作成を続けてきたんだけど・・・
今回お友達二人も地味パンのよさを分かってくれ^^
パンツ作りを頼まれました♪

頼まれて作るのって初めてなのでとってもうれしい~^^

こーなると、週末日暮里セールもやってるし、行きたくなっちゃうのだよね~(汗)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

私にも、スモッグ売って欲しいですぅぅ。
てか、他にも先輩に作ってもらいたいモノ山ほどありますv-10

すごいいっぱい売れたじゃ~ん!!

それだけ売れれば上等だよ~。
買う方は色々言うんだよね~^^;
私もよくこのサイズはないの??みたいなこと
多々あるよ・・。
でも実際そんな同じ布を大量に仕入れるわけじゃないし、
全サイズとか無理^^;
そんでついつい自分の子供サイズになっちゃうんだよね~(汗)
だから最近120と130が多い^^;
参考にはなるけどね。
小さいサイズを作ってた時は130とかないの?って言われてたけど90ないですかとか最近は^^;

日曜日小学校の運動会だったけど、凛がおたふく!!
私は凛とお留守番。。見にいけなかったよ~。
運動場の隣だから声はばっちり聞こえるんだよね~><
旦那にデジカメ渡してしっかり頼んだよ!!って言ったのに、リレーで思いっきり他の子メインで撮ってるの。。。
自分の息子くらいわからんもんかねぇ・・・。

ゆきぽん

ひさしぶり!
あかちゃん、大きくなったねぇ^^
近ければ、どんどん作らせてもらうんだけどな~♪

そーりん

そうなんだよね~!
売れ残りが恐ろしくって、ついつい同じサイズばかり
作ってしまった自分・・・
スモックいろんなサイズで作るべきだったわ。
でも、前後の身頃合わせて1メートルで収めないと、布が無かったり高くついたり・・・・
安く売ってるから、そこが問題なんだよねー^^;

パパ、やっちゃったね~(笑)
せっかくの勇姿を・・・
うちの旦那も、ビデオ預けると娘見つかるまで探す時間が
随分長く、画面みてると酔うよ^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimikiroku.blog116.fc2.com/tb.php/172-d6f2372c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クラクラ・・・ «  | BLOG TOP |  » かに!

プロフィール

職業ミシン『JUKI SL-300EX』と、ロックミシン『衣縫人BL55ex』で作品づくりをしています。

cui*

Author:cui*
手作り品をフリーマーケットで販売し始めてから、5年が経ちました。主張しすぎない作品、色合いのきれいな作品をめざして日々、コツコツ取り組んでいます。

参加イベント

tetote始めました! https://tetote-market.jp/creator/comefreely/コピペしてください^^ 春のイベントもどしどし始まります!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログ内検索

ご訪問ありがとうございます

